谷間の風 アルゼンチン共和国杯ほか
昨日、街の一角にリクルートスーツをきたお母様の一団がいてなんかと思ったら、私学のお受験ユニフォームらしい。「没個性」というのが学校に受けるから皆そんな格好をしているそうだが、カソリックもプロテスタントも関係なく受けまくる所が面白い。
東京11R 第44回アルゼンチン共和国杯
GⅠの谷間のGⅡ戦ということだが、冴えないメンバー。ここをきっかけに浮上を狙う上がり馬に注目したい。
その意味で5◎チェストウイングを中心視したい。府中で5勝は強味だし、「この年齢でようやく体質がしっかりしてきた」という遅咲きの味に注目したい。相手は、51キロは魅力の6○ドラゴンキャプテン。時々穴をあける石神騎乗なだけに。
さらに、ここ2戦まずまずの9▲トウショウナイト。「ここにきて走りがしっかりしてきた感じ」ということに期待したい。
枠連4-4、4-6。ワイド5、6、9BOX。
キルトクールは11ウインジェネラーレ。実力馬ではあるが、視力のハンデは大きいんでは。
東京10R テレビ静岡賞
西のGⅠの時の東のメインで岡部さんが良く出ていたレースという印象だったが、谷間の準メインに「格下げ」となった。逆に放送開始と同時に発走となるので、局にとっては良いのかもしれない。3ファイトクラブ、6チョウカイフライト、8ブライトトゥモローか。枠連3、6、8BOX。
福島11R フルーツラインC
久々でも、降級の12ケイアイカールトンがスピードで押し切るだろう。相手はこれも久々だが3連勝のアティーナラビット。枠連1-6。
Comments
アルゼンチン共和国杯は、お互いにオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
来週もお互いにグッドラックです。^^
Posted by: へたうま | November 05, 2006 07:52 PM
総監どうもです。
1,3,4着というのがいつものパターンながらちと・・・・
Posted by: もくに | November 06, 2006 01:30 AM