« 馬名に注目 阪神JFほか | Main | 会長先生に期待 師走Sほか »

December 07, 2006

ナベツネさんと共産党と恋

日経新聞でナベツネさんが回顧録を書いている(読売のドンが日経に書くのも面白いが、著名人というカテゴリーだからだろうか)が、東大の学生時代に共産党に入り余りの理論の稚拙さに論争を挑み「警察のスパイ」として除名される件がでてきた。元共産党員というのも驚きだが、そこに書かれていた当時の共産党幹部の「革命理論」というのもお粗末という印象だった。
それだけではなく、恋の話もでてきて、好きな女性の日記を誤解して自殺しようと思ったら、実は相思相愛だったと「告白」している。結局その恋は実らなかったようだが・・・
今後の展開が楽しみ。って書きたいけどココログのメンテは終わったんだろうか?
ヒシアトラスの安楽死も衝撃的ではあったが・・・。

|

« 馬名に注目 阪神JFほか | Main | 会長先生に期待 師走Sほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12970984

Listed below are links to weblogs that reference ナベツネさんと共産党と恋:

« 馬名に注目 阪神JFほか | Main | 会長先生に期待 師走Sほか »