« 会長先生に期待 師走Sほか | Main | 高いカレンダーだったぜ 朝日杯反省 »

December 09, 2006

京王か東スポか 朝日杯FS

福島、和歌山、宮崎と相次いで知事が逮捕され、東京都の石原知事も四男の問題でいろいろ言われている。政権長期化の防止ということも必要かもしれないが、要は、上の顔色ばかり見ている人間がいることもこうした行為の一因となっている訳で、地方の公務員が職業公務員としてしっかり自立していくことも大切なんじゃないだろうか。

中山11R 第58回朝日杯FS
前哨戦として、京王杯と東スポ杯が(西のデイリー杯も)あるが、千四ハイペースの京王杯か千八の東スポ杯かどちらを取るのがカギか考える必要があるだろう。この点を踏まえて1頭ずつみていくこととしたい。
1 ジャングルテクノ:「最内?やった!勝っちゃうかも!」という強気の陣営のコメントはあるが、ちょっと速い脚に欠けるんじゃないかなぁ。(切)
2 ゴールドアグリ:前走は出遅れの影響で、巻き返しは可能だろう。押さえておく必要あり。(▲)
3 ドリームジャーニー:東スポ杯3着ではあるが、中山千六ってのはどうなんだろう。少し延びた方が良いのでは。(切)
4 マイネルレーニア:グラスワンダー産駒だから中山は大丈夫だろう。前走でハイペースに対応して勝ってるから、親子二代制覇も夢ではないかも。(○)
5 マイネルサニベル:新潟2歳Sで大負けしているのがどうもなぁ。(切)
6 アロマンシェス:ザカリア産駒だから頑張ってほしいが、万一勝ってこの馬が最優秀2歳牡馬というのはちょっと・・・。(切)
7 フライングアップル:藤沢厩舎、北村宏騎乗、そこそこ人気というのは切って捨てる好材料。迷わずキルトクール指名。(キ)
8 アドマイヤホクト:サクラバクシンオー産駒だから、中山千六は辛いだろう。(切)
9 ローレルゲレイロ:「相手なり」に走るようなので、掲示板は濃厚かもしれないが、勝ち切れない印象で。(切)
10 エーシンビーエル:Aホクトと同じ理由で。(切)
11 オースミダイドウ:3連勝はかなり評価できるし、実際強いんだろう。ただ、武がクラシックに行くつもりがあるなら、香港止めてこちらに乗るんじゃないだろうか。そこが心配ではあるが、ここも一丁行きそうで。(◎)
12 マイネルシーガル:ゼンノエルシド産駒ということでマイルはベストだろうが、父ほどのスピードがどうか。(切)
13 コアレスレーサー:会長先生のことだから、何も出来ずに終わってしまうのではないか。(切)
14 アドマイヤヘッド:前走は出遅れたため、巻き返しもあるかと思ったが、大外なのと雨が降った影響はマイナスだろう。(切)
15 マイネルフォーグ:内田博騎乗は魅力だが、他に魅力がないのも問題で・・・。(切)

枠連2-3、2-6、3-6。三連複2-4-11。
キルトクールはフライングアップル。

|

« 会長先生に期待 師走Sほか | Main | 高いカレンダーだったぜ 朝日杯反省 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/13000360

Listed below are links to weblogs that reference 京王か東スポか 朝日杯FS:

» ◎フライングアップル 朝日杯FS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【朝日杯FS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 10:49 PM

» 今週の重賞予想 日 第59回朝日杯FS [礎 -ishizue-]
明日は中山に行って来ます。しかも始めて競馬を見る友人を引き連れて。 少しでも競馬の面白さが分かってもらえればいいかなって思います。 あと、やっぱりせっかく見に行くなら晴れてもらいたいねぇ。 それから香港で... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 11:33 PM

» 幸を探しに行こう! - 朝日杯FS予想 - [Pochiのお散歩日記]
このタイトルは「しあわせをさがしにいこう」と読むのではなく「みゆきをさがしにいこう」と読みます。 話は変わって。。。 さて今日の鳴尾記念は3歳馬の1,2着!どうやら流れは3歳馬。 来週は阪神カップ、愛知杯とあるので、その時に有力な3歳馬をピックアップしましょ。 こ..... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 11:42 PM

» 朝日杯FS予想:マイネル4頭をどう見るか… [stay_gold.com]
今日も都合により若干早めに予想します。 明日試験なので、悪あがきするためなんですけどね(苦笑 ということでトラバのお返しは日曜の午後以降になるかと思われますがご了承くださいm(_ _)m って予想する前に武豊騎手が香港の落馬事故で聴取対象ってニュースが。 香港騎手交流戦の落馬事故で武聴取 裁定がどう下されるかわかりませんが、結果が出るのが10日。 この日の分は乗れるはず。 香港のルールについて浅学な管理人さんは断言は差し控えさ... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 12:04 AM

» フライングアップルで。 [DIVE (unbalanceu)]
第58回 朝日杯フューチュリティステークス 枠順 1枠 1番 ジャングルテクノ 2枠 2番 ゴールドアグリ 2枠 3番 ドリームジャーニー 3枠 4番 マイネルレーニア 3枠 5番 マイネルサニベル 4枠 6番 アロマンシェス 4枠 7番 フラ... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 12:49 AM

» 朝日杯FSの予想 [府中の杜]
昨日、枠順を載せている余裕が無かったので予想と一緒に。 中山11R 朝日杯フューチュリティS ◎オースミダイドウ ○マイネルシーガル ▲マイネルレーニア △1ゴールドアグリ △2フライングアップル △3ドリームジャーニー キルトクールは、アドマイヤヘッド 馬連 ◎○▲..... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 01:35 AM

» ≪予想≫朝日杯フューチュリティステークス [笑い男の世界]
≪新・笑い男的血統理論≫の結論は・・・◎ゴールドアグリ! [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 02:12 AM

» 朝日杯フューチュリティS   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ ドリームジャーニー ○ マイネルレーニア ▲ オースミダイドウ △ ローレルゲレイロ △ アドマイヤヘッド × ジャングルテクノ               むーてんフォーカス                    馬連      ...... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 03:12 AM

» POGレース予想・・・朝日杯FS(G1)はドリームジャーニー!! [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) 朝日杯FS(G1)の予想です。 残念ながら指名馬の出走はありません。^^; オースミダイドウが抜けた人気になりそうですが、個人的には、今年は混戦模様と見ています... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 07:16 AM

» 朝日杯FSの予想!! [厳選長州]
(JRDB提供) ◎ドリームジャーニー 昨日の中山の雨が非常に気になります。12Rには激しい雨が降ってましたもんね。 あれを見ると購買意欲が無くなってきます。今日の馬場状態が気になりますね。 前半のラップが早く後半が遅い上がりの掛かる傾向の中山です....... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 09:21 AM

» 朝日杯フューチュリティステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
12/10(日) 5回 中山 4日目 11R 第58回 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 2歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 15頭 発走:15:25 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 02:24 PM

» 日曜予想 朝日杯FS(GI) ◎:マイネルレーニア [馬券下手の「へたうま日記」]
2歳チャンピオン決定戦。 ワタクシ的には、朝日杯グラスワンダーステークス。^^ [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 03:08 PM

« 会長先生に期待 師走Sほか | Main | 高いカレンダーだったぜ 朝日杯反省 »