« 京王か東スポか 朝日杯FS | Main | 雲國齊世録(1) »

December 11, 2006

高いカレンダーだったぜ 朝日杯反省

カレンダー配布が恒例となっている朝日杯デー。
ステイゴールド×メジロマックイーンでマイルの2歳GⅠ勝つかねぇ。東スポ杯が今イチの印象で全般的に評価を下げたのが裏目に・・・。「少し延びた方が良いのでは」と書いたように、菊花賞あたりが向いているんじゃないだろうか。クラシックも要注意か。
2着のローレルゲレイロは「『相手なり』に走るようなので、掲示板は濃厚かもしれないが、勝ち切れない印象で」という通りの結果になったが、予想より上位にきた。もう少し高い評価をすべきだったかもしれないが、キングヘイロー産駒というだけで「ムラ」というイメージを持ってしまうので・・・。
◎オースミダイドウは3着。まぁこんなもんなんだろうか。

|

« 京王か東スポか 朝日杯FS | Main | 雲國齊世録(1) »

Comments

オースミ骨折しちゃったらしいねぇ。
結構厳しい勝負だったということだろうか・・・

Posted by: もくに | December 11, 2006 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/13023053

Listed below are links to weblogs that reference 高いカレンダーだったぜ 朝日杯反省:

» 朝日杯FS(2006年)回顧【血統フェスティバル】 [【血統フェスティバル】blog]
1〜5着馬の血統を見ながら【朝日杯FS】を振り返ります。 [Read More]

Tracked on December 11, 2006 at 09:21 AM

» 朝日杯FSの回顧!! [厳選長州]
こんばんは。ドリームジャーニーは強かったですね。出遅れるも最終コーナーではスルスルと大外を上がって怒涛の追い込みで見事に差し切りました。 直線の短い中山でよくあの競馬を出来たものだと思います。 順調に故障せずに使えれば皐月賞も夢ではないと思います。 関係....... [Read More]

Tracked on December 11, 2006 at 08:52 PM

» 朝日杯FS回顧:ドリームジャーニーが制覇ってことはステイゴールド産駒初GⅠか! [stay_gold.com]
えぇ、外しましたよ。 言いたい放題言ってドリームジャーニー切りましたよ! それってブログのタイトル的にどうなのよ?とか言われましたけどね!! とmixiのコミュの方々に逆切れチックなスタートでございますよwww ゴメンナサイ、やさぐれモードに確変中ですww ちぇっ、なーんか悔しいなぁ。 ま、競馬なんてこんなもんですよ。 でもいいか。 ステイゴールド産駒初のGⅠ勝ちだし、最優秀2歳牡馬... [Read More]

Tracked on December 11, 2006 at 09:15 PM

» Journey To The Star(朝日杯FS) [BLOG不眠飛行]
昨日お酒を飲み過ぎてダウンしてしまい、今日の朝日杯FSは勝負できませんでした…予想が大ハズレだったので損しなくて済みましたけど。パワーが必要な暮れの中山であんな小柄な馬が勝てる訳が無かろうと、あっさり切り捨てて... [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 12:52 AM

» Journey To The Star(朝日杯FS) [BLOG不眠飛行]
昨日お酒を飲み過ぎてダウンしてしまい、今日の朝日杯FSは勝負できませんでした…予想が大ハズレだったので損しなくて済みましたけど。パワーが必要な暮れの中山であんな小柄な馬が勝てる訳が無かろうと、あっさり切り捨てて... [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 12:54 AM

» 【朝日杯FS】春に備えて・・・? [馬券下手の「へたうま日記」]
ドリームジャーニー号、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! ステイゴールド父さん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 03:21 PM

» 朝日フューチュリティステークス 結果 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
2006年12月10日(日) 5回中山4日 11R 第58回 朝日フューチュリティステークス(G1) サラ系2歳 1600m 芝・右 外 (混合)牡・牝(指定)オープン 馬齢 本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:25 天候:晴   芝:良... [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 04:48 PM

» 『2歳POG』木曜情報 第27週の出走馬確定 [馬券下手の「へたうま日記」]
第27週=12/16(土)・17(日)に行われる2歳戦の出走馬が確定していますので、みなさまにご案内いたします。 [Read More]

Tracked on December 14, 2006 at 11:16 PM

« 京王か東スポか 朝日杯FS | Main | 雲國齊世録(1) »