« 雲國齊世録(1) | Main | ようわからん フェアリーSほか »

December 16, 2006

漂泊の重賞 愛知杯ほか

教育基本法改正案が成立した。「愛国心」が問題になったようだが、税金を投入する公教育なんだから、これからの国を背負うように育てるのは当たり前のような気がするが・・・。

中京11R 第44回 愛知杯
マルパパと思ったら牝馬限定になり、施行時期も変わったりしてようわからん。ただ、牝馬のレースが結構増えたことにより、一戦級の引退時期の見極めが難しくなったということかもしれない。基本的にはエ女王杯組が上位だろう。主役は中京開催のローズSを制している14◎アドマイヤキッス。結局「トライアルホース」になってしまったが、それ故このGⅢなら大丈夫だろう。相手は3○レクレドール。北海道で良かったのが滞在向きだったのかどうか、このレースでわかるだろう。あとハンデ戦の利を生かせそうなのが6枠両頭。
14の単複、枠連2-8、ワイド10-14、11-14。
キルトクールは6ニシノフジムスメ。ムラっぽい馬なんで、4着候補だろう。

応援馬券
中山9R 3上1000万下:ここは9ウエスタンウッズと12ディスパーロのアンチャン対決。
中山10R ひいらぎ賞:朝日杯に出ても健闘したと思うPO馬2キングオブロマネに期待。終い伸びるから松岡なら追ってくるだろう。
中山11R ディセンバーS:もう寝袋組が並んでいるかもしれない「名馬の愚兄」に人気が集まるだろうから、中山巧者の9マイネルモルゲンに期待。
中山12R 仲冬特別:南関今野騎乗の2ナチュラルメイクで。
阪神9R さざんかS:前走大敗したが、距離が長かったとみて2スイングロウの巻き返しに期待。
阪神10R 摂津特別:特に強調材料はないが、12着→9着→6着ときている8ヤナギムシが3着くらいはあるかも・・・。
阪神12R 3上1000万下:相手なりに走れそうな1ホウシュウムサシがここでも。
中京8R 中京2歳S:ダイワスカーレットあたりが人気しそうだが、順当なら8ゴールドキリシマの3連勝か。

|

« 雲國齊世録(1) | Main | ようわからん フェアリーSほか »

Comments

ロマネ惜しかったなぁ。直線で一回立て直したんで少しロスがあったのが痛い。
松岡だったら少しは上位だったかも・・・

Posted by: もくに | December 16, 2006 at 03:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/13084703

Listed below are links to weblogs that reference 漂泊の重賞 愛知杯ほか:

» 愛知杯の予想!! [厳選長州]
こんばんは。明日は愛知杯が行われます。ハンデ戦なので額を落として勝負したいと思います。どうもハンデ戦は苦手なもんで!!。 ◎ニシノフジムスメ アドマイヤキッスからいくのが妥当でしょうが3kg違うというのが少し気にいらないです。僕はキッスパシオンの仔は....... [Read More]

Tracked on December 16, 2006 at 08:16 AM

» 鬼馬「愛知杯(2006)、中京2歳S」土曜中京版 [SEABLOGスポーツ]
 今週はGIのない週です。かつてはスプリンターズSがあったのですが、阪神ダートでいいのでGIレースを作ってほしいですね。土曜日は中京がメインのようです。 [Read More]

Tracked on December 16, 2006 at 08:22 AM

» 愛知杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
12/16(土) 4回 中京 5日目 11R 第44回 愛知杯(G3) 3歳上 ○国際 牝○特指(ハンデ) 芝2000m 15頭 発走:15:35 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 [Read More]

Tracked on December 16, 2006 at 08:32 AM

» ◎キープクワイエット 愛知杯(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【愛知杯】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on December 16, 2006 at 09:36 AM

» 予想になっていない愛知杯(GIII) ◎:アドマイヤキッス [馬券下手の「へたうま日記」]
ひとりPOG05-06のヒロイン=アドマイヤキッス、重ハンデを背負って・・・。 [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 01:11 AM

« 雲國齊世録(1) | Main | ようわからん フェアリーSほか »