« ナベツネさんと共産党と恋 | Main | 京王か東スポか 朝日杯FS »

December 09, 2006

会長先生に期待 師走Sほか

赤坂の議員宿舎の家賃が月9万円というのが話題になっているが、そもそも国会議員は各地域の代表なんだから、東京に宿舎がないと国会に出られない訳で、むしろ東京に家を持てと主張すること自体議会制民主主義を否定する発言ではないだろうか。議員宿舎というのは議員でなくなったら退去しなければならないんで、一般の借家の家賃と比較するのもナンセンスだろう。それを言うなら同じく税金で賄われている公営住宅の住人に借家法の強力な保護規定が適用されているのはおかしいと言うべきだろう。

中山11R 師走S
そぼふる雨の中、盛り上がりの欠ける土曜のダート、コーナー四つ回るメイン競走。プレッシャーに強いとは言えない会長先生にとって絶好の舞台だろう。ここは11◎ラッキーブレイクに期待したい。相手は捻って最内の1テイエムヤマトオー。11の単複、ワイド1-11。

応援馬券
阪神11R 第59回鳴尾記念:要するに東の目黒記念に相当するレースだと思うんだが、東と同様開催時期などが結構変わる「漂泊のレース」か。10◎マルカシェンクに期待したい。陣営も「最近、生ズルくなって真剣に走っていない。今度は稔さんにビシッと追ってもらう」ということで一変があるんでは。これでダメだったら香港に持っていってプレブルあたりに叩いてもらうと良いかもしれない。あと、阪神向きの1アルビレオも。
中山3R 2歳未勝利:本郷グリーン軍団の14キングデオキシス、ってもう間に合わないか。
中山9R 3上1000万下:必勝を期してここに出てきたという5フィールドオアシス。でもそういう馬に限ってコケたりするんだよなぁ。
中山10R 黒松賞:スピードありそうな8サープラスシンガー。
中山12R 幕張特別:この辺でウロウロしてもらっては困る5マチカネゲンジで。
中京10R つわぶき賞:中舘で逃げ粘りそうな14エーシンマリポーサ。
中京11R 豊明特別:休み明けだが2カフェベネチアンが力上位か。3マイネルバシリコス、10カネトシツヨシオーを相手に。
阪神7R 3上1000万下:叩き2戦目で上昇期待の4カリプソパンチ。
阪神9R エリカ賞:そろそろなんとかしてほしい11マルカハンニバル。1ヴァルプリスの方が強そうではあるが・・・。
阪神10R オークランドRCT:メイショウ3頭出しなんで7メイショウスイセイ・・・こないか(^^;;)。

|

« ナベツネさんと共産党と恋 | Main | 京王か東スポか 朝日杯FS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12992218

Listed below are links to weblogs that reference 会長先生に期待 師走Sほか:

» 鳴尾記念は中距離に戻って◎マルカシェンク [Weekend Turf 〜お馬歳時記〜]
12月の雨が降り続く東京です。明日の朝日杯の馬場が心配されますが 今日は寒い1日となりそうです。  今日の番組は阪神の鳴尾記念がメイン。鳴尾記念って昔々は3月の後半に 2500mで開催され天皇賞の前哨戦みたいなポジションだったように 思いますが、いつぞや12月になり2000mになったと思えば 今年は1800m。中長距離重賞のイメージがなくなってしまいました。  12月に移って今年... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 10:40 AM

» 鳴尾記念 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
12/09(土) 3回 阪神 3日目 11R 第59回 鳴尾記念(G3) 3歳上 ○国際○特指(別定) 芝1800m 17頭 発走:15:45 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 11:57 AM

» 鳴尾記念の予想!! [厳選長州]
こんにちは。今日の鳥取は荒れ模様です。(涙)これだけ雨が降ると犬の散歩が大変です。毎日バスタオルで拭いているので疲労が蓄積です。(涙) この苦労が馬券に反映すると苦労も吹き飛ぶんですが。 鳴尾記念 ◎アルビレオ ○オースミグラスワン ▲サクラメガワン....... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 12:35 PM

« ナベツネさんと共産党と恋 | Main | 京王か東スポか 朝日杯FS »