« もくにの競馬十大ニュース | Main | 一年の計 中山金杯展望 »

January 01, 2007

雲國齊世録(4)

謹賀新年
ことしも宜しくお願いします。

第九の終末
年末というと第九だが、どうも最後が「ジャーンジャカジャカジャン!」とピタっと終わるのが良いようだが、あれが、最後「ジャーンジャカジャカジャ~~~ン」と長くなったらどうなんだろうといつも思う。

レコード大賞
大晦日になって気がついたのだが、いつの間にかレコード大賞が無くなっている。どうも30日にやったらしい。以前はレコ大会場から紅白に駆けつけるのが人気歌手の常だったと思うが、紅白も7時台から始まるようになったし、ジャニーズ事務所が不参加のように、レコ大自体のステータスも落ちてしまったということなんだろうか。

南京大虐殺
2007年は南京大虐殺70周年だそうだ。これが理由で極東軍事裁判で死刑になった人もいるし、何らかの虐殺行為が行われたことは事実なんだろうが、12万人とか30万人と言うのは「白髪三千丈」の世界だろう。中国人のつく最大の嘘は「中国人嘘つかない」だそうだから・・・

|

« もくにの競馬十大ニュース | Main | 一年の計 中山金杯展望 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/13283418

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(4):

» 明けましておめでとうございます!! [厳選長州]
皆さん、明けましておめでとうございます!!。 ブログを開設してから半年が経ちました。皆さんのお陰で何とか続ける事が出来ました。感謝しております。くだらないヘッポコブログですが今年も頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。 今年1年が僕、皆さんにとっ....... [Read More]

Tracked on January 01, 2007 at 09:18 AM

« もくにの競馬十大ニュース | Main | 一年の計 中山金杯展望 »