« 土曜競馬 今日の応援馬券 | Main | KCL大会 商品発送しました »

January 21, 2007

時計次第 平安S ほか

CX系の人気番組「あるある大事典」でデータの捏造が発覚し、番組を休止することになったそうだ。学者がデータ捏造した場合、懲戒免職になる時代だから、厳しい対応も必要だろう。とりあえず、番組では「この番組はフィクションであり、実在の商品との関係はありません。」というテロップを出す必要があるのではないか。

京都11R 第14回 平安S
3、4年前に2着にきている1クーリンガー。前走の東京大賞典でも2着であり、しかもあまり人気にならないので、魅力的ではある。しかし、同馬が健闘するのは時計が掛かった時に限られるんだろう。同じようなことがいえそうなのが、8カフェオリンポスと12サンライズバッカス。
一方、速い決着に対応できそうなのが、15サカラートと6フィールドルージュ。サカラートについては、陣営が「いい頃に戻ってきた感じ、ここは勝ち負けを期待」ということだし、フィールドルージュ陣営も「速いよ。状態は前走以上」と強気。
ここでは、時計の速い決着になると見て、15◎サカラート、6○フィールドルージュとしよう。枠連3-8、馬単15→6、ワイド6-15。さらに、時計が掛かった場合を考えて1、8、12の単複をオッズをみて。
キルトクールは連勝の勢いで小人気しそうな11タガノサイクロン。この馬も時計の掛かった場合に強いんだろうが、そうなると強敵が多く。

中山11R 第48回 AJCC
日経新春杯と分断されてあまりメンバーが揃わない印象のあるGⅡ。距離を千八にすれば、マイラーの参戦も見込めてかなり充実するのではないだろうか。人気になりそうな4インティライミだが、「遅い!キャンターやろ。きょうはしゃべりたくない」という調教の状況が気になる。ただ、父は自分で体を作るタイプだったので、その遺伝子を受け継いでいれば問題ないのであるが・・・。要は人気なら切り、人気薄なら買いというタイプだろう。
ということで、期待さいたいのが同じスペシャル産駒の1◎チェストウイング。重賞で連続掲示板だし、陣営も「今年はどこか重賞を勝てる。外回りの2200mは競馬がしやすい。」相手は、急遽参戦を決めたという7○シルクネクサス。「今のデキと相手関係をみて決めた。重賞でも楽しみはある」ということなので。1の単複。枠連1-7。
キルトクールは4インティライミ。鞍上も会長先生じゃ・・・。

応援馬券
中山8R 4上500万下:外からスピード活かしていきそうな16トーヨーコジーン。
中山9R 若竹賞:このくらいの距離が合いそうな3マイネルブリアー。
中山10R 若潮賞:57.5キロのトップハンデもものかわ9ヒカルベガで。枠連1-5、3-5。
京都9R 若菜賞:ダートで一変しそうな10タニノハイクレア。
京都10R 若菜賞:クラスで堅実な11セレスステーラー。
京都12R 4上1000万下:京都2勝している4ツルミトゥインクル。枠連2-5も。
小倉9R 4上500万下:11アイオブザキングの外差しも魅力だが、逃げ切れそうな6ベイリーフで。
小倉10R かささぎ賞:最内から逃げていけそうな1ナンゴクプラネットがタレなければ。8ライトグランデュアが相手か。
小倉11R 太宰府特別:小倉得意な6ヤナギムシ。
小倉12R 背振山特別:グルメフロンティア産駒2グルメスペシャルに頑張ってほしいが、流石に19月ぶりは厳しいだろう。そこで、叩き2戦めの5マルイチクエスト。

|

« 土曜競馬 今日の応援馬券 | Main | KCL大会 商品発送しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/13597777

Listed below are links to weblogs that reference 時計次第 平安S ほか:

» AJCC予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/21(日) 1回 中山 7日目 11R 第48回 AJCC(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝2200m 10頭 発走:15:35 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 09:10 AM

» 平安ステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/21(日) 1回 京都 7日目 11R 第14回 平安ステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) ダ1800m 16頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390万 [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 09:30 AM

» ◎エイシンラージヒル 平安S(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【平安S】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 09:32 AM

» 平安Sの予想!! [厳選長州]
皆さん、こんばんは。今日は4戦2勝でしたが菜の花賞を3連複2点910円をゲットできましたので今日はプラスで終われる事が出来ました。(笑)僕は競馬新聞はJRDBの新聞を利用しているんですが今日と違って明日は渋めです。指数はIDMを使っているんですが素晴らし....... [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 09:42 AM

» グルメフロンティア [乗馬クラブ 体験乗馬日記]
 【グルメフロンティア 】  《あだ名 》  グルメ  《 競走名 》  グルメフロンティア  《生年月日 》 1992年 4月 19日  《毛色 》   鹿毛  《性別 》   セン  《父・母 》  父:トウショウペガサス         母:バンビファバー  《成績 》   37... [Read More]

Tracked on January 26, 2007 at 05:28 PM

« 土曜競馬 今日の応援馬券 | Main | KCL大会 商品発送しました »