« 展開次第 中山記念 | Main | 雲國齊世録(17) »

February 25, 2007

ニフ6番の猛者 続々復活。

ニフティ6番会議室の「競馬予想コンテスト」に参加していた面々が続々ブロガーとしてカムバック?している。このコンテストであるが、東西に分かれて、1回3レースを予想し、その結果を基に順位づけを行っていた。参加者それぞれ特徴があり、当時競馬初心者であった小生なども大変勉強になった。勿論、現在でも大変お世話になっているわけでもあり、無断ではあるが、読者諸氏にも参考になるものと思うので、これら猛者たちのブログの一端を紹介することとしたい。

まずは、キルトクール株式会社の「フィクサー」山城守さんのブログそのまま そのまま。綿密なデータに基づく鋭い分析には定評のあるところ。

予想コンテストの集計を担当していたほはていさんのブログ。ほはてい一直線。triumphという予想ソフトを開発され、それに基づく予想はかなりの回収率だと伺っている。

いろいろテーマを決めて馬券にチャレンジされているしょうりんさんのブログ。今日はこれだけ、我慢の競馬
時と場合によっては、メインレースには見向きもしないという姿勢がユニーク。

「師匠」こと、論愚阿来無さんのHP。遊遊クラブ。「血統」を重視した穴馬券の大家で、その理論を集大成した「万馬券の兵法」は本にもなったらしい。

|

« 展開次第 中山記念 | Main | 雲國齊世録(17) »

Comments

うわ^^ニフティ6番会議室の話題が出ましたね^^なんか嬉しいです。
他にもブログとかホームページ在る人とか声が掛かると嬉しいですね。
私の所にある信風庵http://homepage2.nifty.com/jinba/のじんばさんもその一人ですよ。

私にとって、今のテーマは何度も挑戦して挫折しているテーマなので今回こそは何とか物にしようと思っています。
でも難しい・・・ガチガチの本命からは勝てないのだろうかw

Posted by: しょうりん | February 25, 2007 at 09:55 PM

しょうりんさん。コメントありがとうございます。
じんばさん。いらっしゃいましたね。
ブログ訪問してみたいと思います。

Posted by: もくに | February 26, 2007 at 06:45 AM

紹介頂き有難うございますw
NIFの時と同様ほとんどコメント無しで一方的に垂れ流してるだけになってますね。
山城守さんや、もくにさんみたいなうまい文章が書けたらなぁ。

Posted by: ほはてい | February 26, 2007 at 07:17 PM

ほはていさん。
コメントありがとうございます。
まだまだ沢山いそうな気がするので、
紹介いただければ幸甚です。

Posted by: もくに | February 26, 2007 at 09:53 PM

去年まではBlackChaserさんとロッキーさんが更新していましたが・・・
http://homepage3.nifty.com/YES/
http://blogs.yahoo.co.jp/rocky77723/

Posted by: ほはてい | February 26, 2007 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14045719

Listed below are links to weblogs that reference ニフ6番の猛者 続々復活。:

» 競馬攻略必勝法 [競馬攻略必勝法]
競馬の高額配当とか。攻略とか。 [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 09:42 PM

» 競馬、必勝予想は投資です。 [競馬予想の必勝法、競馬は投資です]
競馬で勝つために、競馬情報の記事を集めてみました。ギャンブルではなく、勝つための競馬に興味ある方のために。 [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 11:10 PM

» nifty 6番会議室 予想自慢 予想は任せて下さい [今日はこれだけ、我慢の競馬]
何か懐かしい人が見つかります。 競馬の予想で苦しんでいた時にここの会議室で出会った人たちの予想技術を盗み取り 自分の予想に組み上げていった思い出の場所です。 とにかく凄い人たちばかりで圧倒されていて、予想のコメントも出来なかった自分を思い出します。 皆さん今でも楽しんでいるなと、改めてあの会議室の素晴らしさを実感します。 ... [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 09:14 PM

» FX-7 情報変動の史記 [FX-7 情報変動の史記]
ノウハウを学べば資産が増やせるんです 資産を増やし続けるために出来ること、それは… 最大限の成果を出す為の1つは知識を増やすこと! [Read More]

Tracked on February 28, 2007 at 09:47 AM

« 展開次第 中山記念 | Main | 雲國齊世録(17) »