« 意外と混戦 京都記念ほか | Main | 雲國齊世録(15) »

February 18, 2007

さぁGⅠだ。フェブラリーSほか

NHKでハゲタカファンドのドラマをやっていたが、なかなか面白かった。バブルに浮かれて本業を忘れたツケということなんだろうが、結果的にハゲタケさんが掃除してくれたお陰で今の好景気があるとするならば、一概に「悪」とも言えないということじゃないだろうか。

東京11R 第24回 フェブラリーS
GⅠということで、恒例の全頭チェックを試みることとしよう。
1 サカラート:結果的に先週使ったのが余計ということだろう。府中も良績ないし。(切)
2 アジュディミツオー:鞍上も「芝ではややひるむ面がある」と言っているように、最初の芝で遅れるということが目に見えているだけに買い辛い。(切)
3 タガノサイクロン:前走で鍍金が剥げたということかも。ただ、着順ほどは負けていないし、府中は向きそうな血統というのが少し不気味。(?)
4 シーキングザダイヤ:GI2着9回、2年連続で2着ということで、勝ちきれるかは別にして今年も馬券にはなるだろう。(◎)
5 カフェオリンポス:どうもGⅠではさほど実績を残していない鞍上だけに。(切)
6 メイショウトウコン:父のような成長力を見せている馬。ここでも勢いはあるだろう。(▲)
7 ブルーコンコルド:「東京はたまたま結果が出ていないだけ」ちゅうことだが、どうかなぁ。こういう馬は人気薄のときは買いだが、今回そこそこ人気しているんで。敢えてキルトクール指名か。尤もアッサリ勝っちゃうかもしれんけどね。(キ)
8 フィールドルージュ:「今回はチークピーシズを着けます」ということだし、GⅠだとルメールちゃんも本気出すだろうしなぁ。穴はこれか。(×)
9 リミットレスビッド:「具合はいい意味で平行線」ってことはこのところ掲示板を外していないだけに・・・。(?)
10 シーキングザベスト:森厩舎のシーキング丼の1頭だが、「今回はひょっとすればベストの方が前に来るんじゃないか」という強気に好感。(○)
11 オレハマッテルゼ:陣営が「ダートは不安の方がはるかに大きいね」って言ってるようじゃなぁ。これ使って宮記念なんだろうけど。(切)
12 サンライズバッカス:去年よりは力つけているようだし、順位は上げるだろうが馬券になるかなぁ。(切)
13 ダイワバンディット:「前走は砂を被って少しヒルんだ」なんて6歳にもなって言ってほしくないなぁ。(切)
14 メイショウバトラー:「ここでも相手なりの走りに期待」ねえ。少し調子を落としている印象があるが。(切)
15 ビッググラス:「前走も完勝だった。オヤジが強い時代になってきたから」ということで、比較的人気してるようだ。(切)
16 トーセンシャナオー:この馬が2着にでもきたらまさに『横典マジック』やなぁ。(切)
枠連2-3、2-5、3-5。4、8の単複、3、9の複。三連複4-6-10。
キルトクールはブルーコンコルド。

その他の応援馬券
東京9R ヒヤシンスS:ダートなら2ピサノデイラニが巻き返すんだろうが、人気が分散する分だけ実績馬11トロピカルライトも相対的に妙味。あと人気なさそうだが相手なりに行きそうな4エイワムサシにも注目したい。
東京10R アメジストS:ここは2ヨイチサウスの一発。
東京12R 甲斐路特別:4セイングレンドの捲りがきまるか。
京都9R 宇治川特別:クラス安定株の12エアジュラシックがデムーロなら。
京都10R 琵琶湖特別:大外になった15グッドネイバーで。
京都12R 4上1000万下:昇級となるが、鮫島騎乗の15マイティーキラーに期待。

|

« 意外と混戦 京都記念ほか | Main | 雲國齊世録(15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/13947376

Listed below are links to weblogs that reference さぁGⅠだ。フェブラリーSほか:

» 鬼馬「フェブラリーステークス(2007)」日曜版 [SEABLOGスポーツ]
日曜日には中央ダートの2つあるGIのうちの1つフェブラリーステークスです。GIは通常は新聞版でお届けしているのですが、今回は鬼馬TMが多忙で発行できませんでした。なのでいつもの形で潮風の予想をお送りします。... [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 12:07 AM

» サンライズバッ勝つ、アン勝つ。@フェブラリーS予想 [A self-satisfied Page]
京都記念は惜しかったですねぇ。回顧は明日ゆっくりやりたいと思います。 フェブラリーSの予想です。 ◎サンライズバッカス→舞台は揃った。 清水成駿氏のコメント通りです。w あと足すなら後ろ過ぎずに追走してくれるのみです。東京コースでは前を捕まえきれないケースがありますので。まぁ、その辺をどうアンカツがさばくかが注目ですね。一昨年はアドマイヤドンで大出遅れの大チョンボ、去年はユートピアで惜しいレースだったアンカツ。一昨年は自分◎アドマイヤドンでしたから2年越しのリベンジだ。 ○メイショウ... [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 12:37 AM

» web競馬新聞『web楡馬』<フェブラリーS>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』フェブラリーステークス号(通巻20号)を発行しました。昨年の最優秀ダート馬は出ませんが、NAR年度代表馬が出てくるなど、そこそこのメンバーにはなった感じです。<通巻20号のラインナ...... [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 01:16 AM

» フェブラリーS   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ メイショウトウコン ○ メイショウバトラー ▲ シーキングザダイヤ △ シーキングザベスト △ フィールドルージュ × サンライズバッカス               むーてんフォーカス                    馬連 ...... [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 02:41 AM

» 若槻千夏「好きな人ができた」仰天告白! [若槻千夏「好きな人ができた」仰天告白!]
若槻千夏「好きな人ができた」仰天告白! [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 05:05 AM

» フェブラリーSの予想!! [厳選長州]
皆さん、こんばんは!!。明日はいよいよフェブラリーSですね。しかも明日は崩れるみたいなんで馬場状態も全く予想出来ませんからね。どうなる事やら。 ◎フィールドルージュ ○シーキングザダイヤ ▲サンライズバッカス 注シーキングザベスト 明日の馬場状態がど....... [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 06:38 AM

» 3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬 [帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます?? それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。 せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。 [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 08:53 AM

» 今週の重賞予想 日 第24回フェブラリーS [礎 -ishizue-]
今更ながらですが、本田騎手が引退します。 エリザベス女王杯終了時にはまだ流動的で、ここ最近話を聞いてなかったので このまま現役を続けるのかと思っていましたが、引退だそうです。 これでカワカミプリンセスの手綱... [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 11:22 AM

» フェブラリーステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/18(日) 1回 東京 8日目 11R 第24回 フェブラリーステークス(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) ダ1600m 16頭 発走:15:40 本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円 [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 12:37 PM

» フェブラリーSは◎メイショウバトラーでどう? [馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。]
土曜は狙い馬4頭がで全て配当圏内の好走。個人的にもそれなりに儲けることができたが、4頭全ての複勝をコロガシてたら1万円スタートで20万オーバーだったのね。そっちの方が儲かったな。。。馬券って難しい。さて、日曜の予想です。 東京6R 3歳500万下 ◎タマイエス 東...... [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 12:37 PM

» フェブラリーS(GI)をキル [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
クイーンC、キル指名のイクスキューズが1着。 京都記念、キル指名のアドマイヤムーンが1着。 ・・・。 つまり、私のキル指名馬は(ry。 [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 02:00 PM

» ドラマ ハゲタカ の紹介 [ハゲタカ ドラマ紹介]
 NHKドラマ ハゲタカの紹介です。 [Read More]

Tracked on February 19, 2007 at 12:14 AM

» 競馬必勝法 [競馬必勝法]
先日490万馬券が的中しました! [Read More]

Tracked on February 19, 2007 at 12:22 PM

» 気付いたら銀行系ドラマにハマってる。 [KENTALOG]
まだ2話は見ていませんがNHKのハゲタカが面白いです。 キャストが大森南朋・松田龍平・栗山千明・柴田恭平などなど。 大森南朋を持ってくるのが素晴らしい。 続きが楽しみです。 [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 04:33 PM

« 意外と混戦 京都記念ほか | Main | 雲國齊世録(15) »