« ブログが英語に | Main | 雲國齊世録(19) »

March 07, 2007

雲國齊世録(18)

花粉症情報
RISFAXという会社のHPに花粉症のサイトについての紹介があった。紹介といっても製薬企業のもののようで、基本は商売のためではあるんだろうが、こんなにあるとは驚きだ。
花粉症ナビ〈http://www.kyowa.co.jp/kahun/〉
鼻のおまもり〈biennet.jp〈http://biennet.jp/〉
2007年スギ花粉飛散情報〈http://www.sugi-kafun.com/〉
「アレルギーi」(アレルギーアイ)〈http://www.allergy-i.jp/kafun/index.html〉
花粉症スッキリネット〈http://kafun-sukkiri.net/top.html〉
テルモ健康天気予報〈http://kenkotenki.jp/〉
バイエル薬品 花粉飛散情報を提供〈http://www.gclew.com/kafun/〉
鼻アレルギー情報センター〈http://www.nasal-allergy.net/〉
花粉症/アレルギー(三共)〈http://www.sankyo.co.jp/healthcare/kahun/〉

東京オリンピック
今回の東京都知事選の争点の一つになりそうなのが、2016年の東京オリンピック誘致問題だろう。既に2008年が北京、2012年がロンドンと決まっており、2016年は順番からいってアメリカだろう。もし、アフリカから候補地が出ればそこになるかもしれない。いずれにせよ、東京に勝ち目はない。従って、勝ち目のない戦いに「意地」だけで税金を投入するのかどうかという判断になる。招請活動に幹部はともかく、お付きの者までビジネスクラスで出張しているようじゃ「税金の無駄使い」と言われかねない。本気で立候補するなら、2020年だと思う。

世界同時株安
世界同時株安が激震の予感を感じさせたが、なんとか持ち直したようだ。今回は中国が震源地とも言われており、これまでの日米欧三極からいろいろな波乱因子が出てくるようになってきた。そのうち「ジャパン・パッシング」が当たり前のようになるんだろうか。

|

« ブログが英語に | Main | 雲國齊世録(19) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14181233

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(18):

» 花粉症でお悩みの方、インフルエンザ予防対策にも [ヘルパーのぴよこちゃん]
花粉の飛来が多いとニュースで聞いた日は、   コレを着用しないと外には出れません。 [Read More]

Tracked on March 07, 2007 at 11:08 PM

« ブログが英語に | Main | 雲國齊世録(19) »