« 雲國齊世録(22)管理職あれこれ | Main | 雲國齊世録(23)タミフル »

March 25, 2007

外差し有利か 高松宮記念ほか

石川県沖でかなり大きな地震があったようだ。大丈夫だろうか。

中京11R 第37回高松宮記念
強力なスプリンターがいないような現状の古馬オープン勢、ちょっとした展開のアヤで順番がいくらでも変わりそうな戦国状態と言える。一方、馬場に目を向けると中京の芝コースはどうみても外差しが決まりそうなムード。内からいくとすれば、ダートも通用するような力馬ということになるんじゃないだろうか。こうしたことを踏まえ、一頭ずつみていくこととしよう。
1シーイズトウショウ:ここが引退レース。「状態は文句ないが雨が気になる…」ということで、馬場状態が向かないだろう。前の方につけて、終い外に回して斬れ勝負にでれば勝算はあるのかもしれないが、最内に入ってしまったし・・・。(切)
2アンバージャック:「好枠を利して4、5番手でついて行かないと。位置取りがカギ」という競馬を横山典騎手ならできそうな気もする。2着はあるかも。(×)
3サチノスイーティー:前を行くスピード馬が終い外を回してくる展開が予想される中で、この馬は空いた内に切れ込んでダートもこなす脚を使って終い伸びきれるだけの力はあると思う。内もどこかにはグリーンベルトがある筈で、そこを突けば栄冠の期待もなきにしもあらずということで応援馬券の対象にしたい。(◎)
4ビーナスライン:「道悪だと切れ味が殺がれるのであんまり良くないな」ということなので。(切)
5ディバインシルバー:「ハナに行く形になると思います」と逃げ宣言。サチノの進路を邪魔しなけりゃいいが・・・。(切)
6キーンランドスワン:障害帰りじゃなぁ。稔さんというのがちと不気味ではあるが。(切)
7スピニングノアール:「上がり32秒台の脚を持っているし、はまれば切れる」ということだし、マーク屋の本領発揮で3着はあるかも。(×)
8スズカフェニックス:外差しの天才武様騎乗というのはやはり魅力ではあるが、「馬群をさばくのが上手じゃないし、追い込みだから雨はマイナス」という状況では。(切)
9マイネルスケルツィ:人馬ともに不器用という印象で。(切)
10モンローブロンド:GⅠは家賃が高い印象だが、小倉で3勝しているし、やや重で1分7秒3の時計というのは面白い存在。鞍上岡部誠騎手の捌きに期待してみたい。(×)
11プリサイスマシーン:「ある程度、時計かかってタメがきく馬場はいい」ということだし、枠もまずまず、8歳でも衰えはなさそう。(○)
12エムオーウイナー:シルクロードSを制しており強いんだろうが、小牧がどう乗るか読めないので、キルトクール指名。(キ)
13タマモホットプレイ:これも人馬ともに不器用という印象で。(切)
14リキアイタイカン:差し馬に中舘乗せてどうすんだろう。(切)
15コスモフォーチュン:ここ3走2ケタ着順じゃなぁ。(切)
16オレハマッテルゼ:昨年の覇者なのに、鞍上を降ろしたのはどういうことなんだろうか。(切)
17ペールギュント:こういう混戦のケースの場合。終わってみると「やっぱりサンデーサイレンス」という結果に終わることが多い印象があるが、そうなるとこの馬あたりに期待したりして・・・(×)
18スリーアベニュー:姉はウオッカの母ということだから、芝でもなんとかなるかもしれない。むしろ内の方が良かったか。(切)
3の単複。枠連2-6。ワイド3-11、2-3、2-11、3-7、3-11。10、17の複勝。

応援馬券
中山6R 3歳500万以下:萌黄賞2着の8クインズプレイヤーで。
中山9R 富里特別:休み明けだが、関西馬4キングトップガンの一発期待。
中山10R スピカS:クラス堅実の1ヨイチサウス。
中山11R マーチS:ここは6クーリンガーに期待したい。相手は7ツムジカゼと1シーチャリオット。
阪神9R 君子蘭賞:アネモネS3着の16パッションレッドで。
阪神10R 四国新聞杯:自己条件ならなんとかなりそうな5タカオセンチュリー。
阪神11R 心斎橋S:大外も良いだろう18エイシンデピュティで。
中京9R はなのき賞:良血1アロープラネットに桜の無念を晴らしてもらいたい。
中京10R 恋路ケ浜特別:人気だろうが、10トロフィーデールが一枚上か。
中京12R 伊勢特別:6パープルイーグルが軸だろう。

|

« 雲國齊世録(22)管理職あれこれ | Main | 雲國齊世録(23)タミフル »

Comments

ペールギュントの複勝買ったつもりで、レース後馬券を良く見直してみたら、別の馬の名前が・・・
買うときに良く確認せねば(TT)

Posted by: もくに | March 25, 2007 at 05:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14379269

Listed below are links to weblogs that reference 外差し有利か 高松宮記念ほか:

» 高松宮記念(&マーチS)予想 [Re:F's blogroom]
 明日の高松宮記念から、いよいよ春のG?シーズン到来!・・・なんだろうけど、桜花賞とかダービーとか、国際競走でない重賞は(昨年新設のヴィクトリアマイルも含めて)jpnという冠名が付くみたいですね。となれば、あとはダ... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 10:58 AM

» ◎スズカフェニックス 高松宮記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【高松宮記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 12:05 PM

» マーチS、高松宮記念の予想 [Free Style]
マーチS ◎ ビッググラス ○ トラストジュゲム ▲ クーリンガー △ ツムジ... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 01:32 PM

» 高松宮記念の予想!!(他) [厳選長州]
皆さん、こんばんは!!。中京の雨の様子が非常に心配です。こればっかりは仕方が無いですね。 ☆高松宮記念☆ ◎プリサイスマシーン 前3走共、当日の馬体重は484kgです。輸送などの不利があるにもかかわらず馬体重が安定してるんですよね。前走よりも斤量が....... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 02:01 PM

» 予想 マーチS/高松宮記念 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
ただいま、プチ・バタンQです。 上手い枕詞が思い浮かびませぬ・・・。(ToT) [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 02:07 PM

« 雲國齊世録(22)管理職あれこれ | Main | 雲國齊世録(23)タミフル »