« サムソンを捜せ 皐月賞ほか | Main | 雲國齊世録(29)マスコミの話題 »

April 17, 2007

雲國齊世録(28)

正蔵申告漏れ
林家正蔵が襲名披露のご祝儀の申告漏れで修正申告したそうだ。おそらく、祝儀は祝儀で「所得」との認識はなかったということなんだろうが、それにしても、結構な金額で流石は「正蔵」ということなんだろうか。父に「どうもすいません」と謝るというオチもついていたが・・・。

専大北上高野球部解散
裏金問題に端を発し、学生野球憲章に触れる特待生制度などが明らかになった専大北上高野球部が解散となった。野球はサッカーなどと違い、プロとアマの垣根が高すぎる気がする一方で、全国から生徒を集めて甲子園を目指すというプロまがいの行為が行われるというのもなんか変だ。いっそのこと、プロをアマの垣根をなくして、小さい段階から育成するクラブシステムを導入したらどうなんだろうか。

シャワートイレから発火
TOTOのシャワートイレの一部製品から、火が出るという。我が家も使用しているので思わず形式をチェックしてしまった(大丈夫だったが)。
原因は中国の工場が本社に無断で質の悪い中国製品を使ったことにあるらしい。ここでもチャイナ・クライシスか。

|

« サムソンを捜せ 皐月賞ほか | Main | 雲國齊世録(29)マスコミの話題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14710103

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(28):

» 正蔵 1億2000万円申告漏れ? [正蔵 1億2000万円申告漏れ? ]
人気落語家・林家正蔵(44)が東京国税局の税務調査を受け、2005年までの3年間に約1億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが、、、 [Read More]

Tracked on April 17, 2007 at 10:55 AM

« サムソンを捜せ 皐月賞ほか | Main | 雲國齊世録(29)マスコミの話題 »