« 行ってきました13R | Main | バイアリータークの逆襲 青葉賞ほか »

April 27, 2007

雲國齊世録(30)

ウォッカ ダービー挑戦
桜花賞2着馬ウォッカがダービーに挑戦するそうである。牝馬としては10年ぶりのことらしい。確かに桜花賞の様子をみれば、正攻法ではオークスでもスカーレットに勝てないだろうし、小細工するとベッラレイアに足元を掬われそうである。その点ダービーの方がメンバー的に楽かもしれない。いずれにせよオーナーさんは自分のところで繁殖にするんだろうから、ダービーに出ても価値は下がらない。「親子制覇」の夢も叶うとあらばなおさらだろう。

安部総理1泊2日で訪米
安部総理が1泊2日の日程で訪米するそうである。1泊2日で何ができるかという声もあるそうだが、短期間だってできることはできるだろう。(同行記者団がゆっくりできないからという説もあるようだが・・・)
それ以上に問題となりそうなのは、いわゆる従軍慰安婦問題に関し釈明や謝罪を繰り返すかどうかということのようだ。面白い議論だと思ったのは「謝罪」というのは相手が「許す」から謝罪するのであって、絶対「許さない」相手に謝罪しても意味がないという意見である。

「あるある」疑惑は1年前から本に
捏造問題で打ち切りとなった「あるある大事典」だが、1年も前からその内容を疑問視する本が出版されていたそうだ。視聴のカギは「ほんのちょっとした知識」だそうだ。件の「納豆ダイエット」も納豆の原料の大豆から油を取っているということを思い出せばすぐわかるだろうということらしい。
「うまい金儲けの話はない」と誰も思うように、「うまいダイエットの話もない」ということなんだろう。地道な努力しかないのである。

|

« 行ってきました13R | Main | バイアリータークの逆襲 青葉賞ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14859334

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(30):

» 簡単ダイエット情報.com [簡単ダイエット情報.com]
簡単ダイエット情報.com - 産後ダイエット、ダイエット食品情報をお届けします。 [Read More]

Tracked on April 27, 2007 at 06:58 AM

» サラダ日記 [サラダ日記]
今日は父の日のプレゼントにネクタイを買いに行きます。いいのがあるかなぁ 父の日にネクタイをプレゼントしよう! [Read More]

Tracked on April 27, 2007 at 02:50 PM

» ヤフオクど素人でもこんなに儲かった! [ヤフオクど素人でもこんなに儲かった!]
ヤフオク最強商材最安仕入 自分でもびっくり! 購入8000円→落札16万2千円 ヤフオクど素人でもこんなに儲かった! [Read More]

Tracked on April 28, 2007 at 06:15 PM

« 行ってきました13R | Main | バイアリータークの逆襲 青葉賞ほか »