« 雲國齊世録(25)東京の話題 | Main | 本番とは別 NZTほか »

April 04, 2007

かかってきました「オレオレ詐欺」

家内が家にいるとき、突然電話のベルが鳴り、
「オレだけど」
(我が家は自分のことを朕と呼ぶので、ハハ~ンこれがそうかとピーンときたらしい。)
「オレって、どちら様ですか?」と聞いたら、すかさず
「息子の声もわかんないのかよぉ!」とのお返事だったので、
「ウチには息子いなんだけど」と答えたら、
ガチャンと切れたらしい。

以前、「東京国税局なんだら部門の××」という電話がかかってきたことがあったので、
後で連絡すると言って東京国税局に「なんだら部門の××」って人物はいるかと問い合わせたら、△△税務署と○○税務署にその名前の人物はいるが、局にはいないという返事だった。「税務署の人間が国税局って名乗るか?」と聞いたら「普通は名乗らない」とのことで「本当に用があればまたかけると思うのでお待ちください」とのことだったが、その後2年経つが電話はかかってこない。
まぁ、この手の電話があればまたブログに書き込んで注意喚起の一助としたい。

|

« 雲國齊世録(25)東京の話題 | Main | 本番とは別 NZTほか »

Comments

sad poems about breaking up with your lovefirst premium insurance race ticketsaerosoles outlet1995 infiniti q aol greetings

Posted by: 200.43.68.70 | October 22, 2007 at 01:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14554448

Listed below are links to weblogs that reference かかってきました「オレオレ詐欺」:

« 雲國齊世録(25)東京の話題 | Main | 本番とは別 NZTほか »