« 雲國齊世録(27)「裏」の話題 | Main | サムソンを捜せ 皐月賞ほか »

April 14, 2007

やっぱカラジでしょう 中山グランドジャンプほか

中国の首相が来ているせいかあちこちに機動隊の姿が目立つ。イラクでかなり厳重なはずの国会の中でいとも易々と自爆テロが行われるのを見るにつけ、「何もなくて当たり前」という状況を作っているわが国の警備警察の威力は凄いと感じる。

中山11R 第9回中山グランドジャンプ
9カラジの3連覇なるかが焦点。「デキは文句をつけられないほど」ということだし、このレースに照準を合わせて調整しているというくらいだから、陣営の力の入れようも違うということだろう。ここは迷わず◎に。相手は中山実績のある馬から選びたい。となると中山3勝の13○リワードプレザン。グランドジャンプは初めてだが菊花賞馬の仔だから距離は大丈夫だろう。昨年の大障害3着の5▲アグネスハット。
枠連3-5、3-7、5-7。
穴馬としてはリデルの回転ムチに期待したい14リアルトニック。
キルトクールは一応4メルシーエイタイムにしておきましょう。

阪神11R第38回 マイラーズC(GⅡ)
安田記念、ヴィクトリアマイルを見据えたメンバーが揃った印象。「抑える競馬も板に付いてきて、ハナを切っても走りに余裕がある」という陣営の自信が示すように自在性が板についた印象の5◎ローエングリンの再度の好走に期待したい。この馬が引っ張るとなるとヌボっとしたペースになりそうで、13○イースターの突っ込みがありそう。さらに阪神3勝の1▲サクラメガワンダーにも期待。
枠連1-3、1-7、3-7。
キルトクールは6スイープトウショウ。陣営の「レースでどうなるかはわからんよ。まだこっちやから、マシとは思うけど」というコメントが気になる。

応援馬券
中山9R 山藤賞:このメンバーなら9キングオブロマネでなんとかなるだろう。
中山10R 京葉S:ダートもそこそこ走れる13サチノスイーティー。
中山12R 鹿島特別:昇級戦だが12ルルドウォーターに期待。
阪神9R れんげ賞:稔さんに代わって手が合いそうな福島2歳S2着馬4アルシラート。鞍上強化の12クインズプレイヤーにもコソっと期待。
阪神10R 陽春S:ナトゥーアは「1ハロン長い」ということなので、前走2着の6ワキノカイザーか。武様サンライズレクサスとの6-13で大丈夫そう。
福島11R 渡利特別:ここでは力上位の2エドノドリーム。

|

« 雲國齊世録(27)「裏」の話題 | Main | サムソンを捜せ 皐月賞ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14672521

Listed below are links to weblogs that reference やっぱカラジでしょう 中山グランドジャンプほか:

» 予想 中山グランドJ/マイラーズC [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
土曜日の天気・・・あれっ、中山も阪神もひょっとしたら雨ですか? [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 08:54 AM

» ◎エアシェイディ マイラーズC(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マイラーズC】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 09:41 AM

» マイラーズカップ 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
04/14(土) 2回 阪神 7日目 11R 第38回 マイラーズカップ(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1600m 15頭 発走:15:45 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 09:56 AM

» [予想]マイラーズカップは◎サクラメガワンダー・中山グランドジャンプは◎パーソナルドラム [ミシエロの3年前は忘れた]
桜花賞、ジュベナイルフィリーズ、アーリントンC。堅かったなぁどれも。 結局、自分から動いて勝ちに行ける馬じゃないとニュー阪神マイルはだめなのよ。(偉そうに言うな、桜花賞外してるくせに。)... [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 10:01 AM

» 万が一3日間で黒字がなければ購入代金+10万円差し上げます [競馬で勝つ!]
返金保証が絶対の自信の証です。電子ブック(PDF)ですので、購入後すぐ読めます。皐月賞にも間に合います。今すぐ見て決断してください。あなたの競馬人生が大きく変わります。 [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 10:07 AM

» 中山GJ、マイラーズCの予想 [府中の杜]
阪神11R 第38回マイラーズカップ ◎エアシェイディ ○サクラメガワンダー ▲ローエングリン △1スイープトウショウ △2スーパーホーネット キルトクールは、マイネルスケルツィ 馬連 ◎→○▲△1△2 合計4点 3連複 ◎軸流し 相手○▲△1△2 合計6点 中山記念上位組に逆ら..... [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 12:56 PM

» マイラーズCの予想!! [厳選長州]
◎エアシェイディ 相手は難解ですね。流すよりは単勝を狙った方が良さそう。複を本線に単勝をチョロっと。 ◎→複勝 2000円 ◎→単勝 500円 阪神の他のレースはジョッキーが揃いすぎてるので何かありそう?。この1鞍でやめておきます。  ←ここを....... [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 04:40 PM

« 雲國齊世録(27)「裏」の話題 | Main | サムソンを捜せ 皐月賞ほか »