« 久々参戦? NHKマイルCほか | Main | 雲國齊世録(34) »

May 07, 2007

雲國齊世録(33)&マイルC回顧

900万馬券かぁ NHKマイルC回顧
2着のローレルゲレイロは、『勝ちはしないだろうが、「最強の1勝馬」の面目躍如のレースをしてくれるのでは。』という予想通りのレースをしてくれたが、紐が予想外というのが大方の見解だろう。
勝ったピンクカメオは、『ブラックホークの半妹というのが売りだが、「オープン大将」の予感が。』ということで切ったが、Fデピュティ産駒が勝つというのもちょっと予想外ではあるが。鞍上内田の力も大きかったということだろうか。
3着馬についてはノーコメント・・・っていうか、これもキングヘイロー産駒だったんだよね。
まぁ、人気ほど各馬に差がなかったということで、レースレベルの低い一戦だったというのが冷静な評価ということになるだろう。

フランス大統領にサルコジ氏
フランス大統領の決戦投票が行われ右派のサルコジ内相が当選した。与党系といっても従来の政策を転換し、競争主体の国家造りを提唱しているようだ。さらに自らは移民出身にもかかわらず移民を制限したりした主張が富裕層を中心に支持を集めたということのようだ。「日本嫌い」などと報道されているが、EU発足以来、欧州各国は内向きの問題を対応するということになっているようなので、日本との関係は変わらないだろう。

エキスポランド死亡事故
大阪・エキスポランドの人気ジェットコースターで死亡事故が起きた。定期点検を遅らせたり、部品交換が行われていないなど事故が起きればいろいろ問題点が浮き彫りになるといういつものパターンか。「認識が甘かった」という科白もいつも通り。こういうことが続くと「民間任せはだめで、しっかり規制をしないと」ということになってしまう。規制緩和の首を自ら絞めていることになる訳で、この辺をきちんとする姿勢が経済界全体に求められるということだろう。

|

« 久々参戦? NHKマイルCほか | Main | 雲國齊世録(34) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/14983119

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(33)&マイルC回顧:

» 立夏の東京、マイル戦で騒いだ血 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
2007年NHKマイルC、優勝はピンクカメオ号。 ペーパーオーナーのみなさま、本当にオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! [Read More]

Tracked on May 07, 2007 at 08:59 AM

» NHKマイルカップ 結果 【ピンクカメオ?ムラマサノヨートー?三連単9,739,870円?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ】 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
2007年5月6日(日) 2回東京6日 11R 第12回 NHKマイルカップ(G1) サラ系3歳 1600m 芝・左 (混合)牡・牝(指定)オープン 定量 本賞金: 9200、 3700、 2300、 1400、 920万円 発走 15:40 天候:雨   芝:稍重... [Read More]

Tracked on May 07, 2007 at 09:11 AM

» NHKマイルCの雑感・・・って言ってもなぁ [Re:F's blogroom]
 何だか、「横浜FC惨敗」の事ばかりが頭の中を駆け巡り、さらに「勝ち馬ピンクカメオ」と知った時は「・・・何それ?」としか考えられませんでした。まさに「頭の中が真っ白」ってやつで(苦笑)。  JRAインタラクテ... [Read More]

Tracked on May 07, 2007 at 09:24 PM

» ■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■ [競馬で毎週サクサク副収入]
当たる馬券を狙い撃つ!競馬必勝法の最終兵器!!■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。 [Read More]

Tracked on May 10, 2007 at 12:54 PM

» 関連ブログ紹介 [万馬券獲得道]
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪ [Read More]

Tracked on May 13, 2007 at 05:18 AM

« 久々参戦? NHKマイルCほか | Main | 雲國齊世録(34) »