« SSかダンブレか ヴィクトリアマイル | Main | 雲國齊世録(36) »

May 16, 2007

雲國齊世録(35)

サッカーくじ販売休止
サッカーくじtoto「ビッグ」があまりの人気のため、販売休止に追い込まれたそうだ。あまり売れないことを見越してシステムを作ったため、急な需要増に追いつかなかったらしい。まぁしょうがないといえばそうなんだが、やはり6億円効果は凄いもんだと思い知らされた。

はしか大流行
はしかが大流行している。大学などでも休校に追い込まれたところがあるそうだ。予防接種の普及によりかなり減少してきたが、未接種者もかなりいる上に、接種をしても段々免疫力が低下して感染しやすくなっているということが原因らしい。
ただ、世界的に「日本ははしかの輸出国」として問題視されており、日本から多くのサーファーが訪れているマーシャル諸島でかつて日本人由来のはしかの流行があったこともあるそうだ。

ビーチバレー写真トラブル
ビジュアル系選手の人気で盛り上がっているビーチバレー協会が選手の撮影を禁止し、ファンとの間でトラブルになっているそうだ。
最近は携帯でも気楽に撮影できるから、お目当ての選手の写真を取りたいと思うのは人情だろうし、一方で、個人の人気を盛り上げておいて、他方で「肖像権」をタテに撮影禁止をしているのは納得いかないという人も多いんだろう。会場でブロマイドなどのグッズでも販売してるんだろうか?撮影禁止するからには、そうした代替手段も必要だろう。

|

« SSかダンブレか ヴィクトリアマイル | Main | 雲國齊世録(36) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/15088178

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(35):

» 【モデダイ】この秘密を知ったら… [簡単★楽しくダイエット講座]
【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! カリスマモデルのスーパーダイエットは、ヤフー株式会社の審査を経て、 Yahoo!JAPAN に掲載されています。● 実は、しっかり食事をしながらダイエットすることは、とても簡単なことなのです。● 実は、運動をまったくせずに体重を落とすことは、とても簡単なことなのです。ダイエット業界は、業界全体でウソの情報を流して、あなたがやせないようにコントロールして...... [Read More]

Tracked on May 16, 2007 at 11:50 AM

» 浅尾美和 河合俊一にシゴかれる!! [芸能&ニュースな日記]
浅尾美和(21)といえば「ビーチバレーの人気者」 「ビーチバレー界の妖精」「砂上のアイドル」と言われてますが、この苦痛の表情はたまらんです^^; 元バレーボール男子日本代表の河合俊一の猛特訓を受け、ゲロ吐く寸前までシゴかれたそうだ。 [Read More]

Tracked on May 17, 2007 at 01:05 PM

» 「これがビーチバレーか」 [東国原式。ひがしこくばるしき。]
東国原知事「来るときも雑誌見てたら載ってましたね。どこの雑誌見てもお出になってるようで」浅尾選手「いえいえ、どこのテレビをつけてもお出になっているようで」都城市でビーチバレー霧島酒造オープン 知事、興味深げに観戦 浅尾選手から記念のボール5月21日10時10分配信 西日本新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000015-nnp-l45ふるさと納税に賛意 東国原知事が公明党代表と会談宮崎日日新聞会談は「太田代表に地方の思い... [Read More]

Tracked on May 22, 2007 at 12:13 AM

« SSかダンブレか ヴィクトリアマイル | Main | 雲國齊世録(36) »