« 雲國齊世録(35) | Main | 雲國齊世録(37)&オークスまたまた波乱の予感 »

May 17, 2007

雲國齊世録(36)

丸川アナ参院選出馬
TV朝日の丸川珠代アナが参院選東京地方区から出馬することになったそうだ。東大出だし、政治番組の司会なども務め、一家言持つようになったんだろうが、いずれは良い政治家になるような気はする。ただ、いざ選挙に出るとなると本人の責任ではないようなスキャンダルが表に出てくることもあるので、注意が必要かもしれない。

家系図
無資格で家系図を作成し、逮捕された人がいる。家系図の作成は行政書士法でいう「事実証明に関する書類」に当たり、行政書士でないと業としてできないそうだ。そんなことは初めて知ったというのが本当のところ(逮捕された人もそう言っているようだ)だが、こうしたB級ニュースもいろいろなことがわかり面白い。このニュースをきっかけに法令検索サービスで行政書士法の条文を見る人も増えている気がする。

天皇陛下、皇太子の外遊に苦言
天皇陛下が、皇太子ご夫妻の外遊希望に苦言を呈したそうだ。確かに、私的な訪問であっても、相手国はそれなりに気を使うものであるので、安易に出かけるのは如何なものかということはそうなんだろうが、妃殿下のご病気のこともあるので、大目に見てもいいのかもしれない。それにしてもそんなことは直接言えば良いと思うのだが、会見で言及するということは、言ってもきかないのか、言う機会がないのかということか・・・。

|

« 雲國齊世録(35) | Main | 雲國齊世録(37)&オークスまたまた波乱の予感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/15099858

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(36):

» ダイアネティックスセンター赤坂の三輪有子さんがTVに出る! [ダイアネティックスセンターGOGO!]
なんと、ダイアネティックスセンター赤坂の代表・三輪有子さんがTVに出るのだ! 民主党の鈴木寛さんがやっておられる、インターネットTVの、「すずかんTV」というものに出演します。 この鈴木寛さんという方、とてもキレ者のようです。 なんだかおもしろいことになってきました! 三輪有子さんと鈴木寛さんが、いったいどんなトークを繰り広げるのか、とても楽しみです!! インターネットTVは、放送日以外でも見られるので、ぜひ、三輪有子さんがどんな人なのか知ってもらいたいです! そして鈴木寛さんのトークが早く... [Read More]

Tracked on May 18, 2007 at 10:55 PM

» ディズニー鐔ゥ船礇鵐優� チャンネルゾーン [ディズニーチャンネル に感謝!]
ディズニーチャンネルは、番組内容によりゾーン別けされていて世代などによって見分けられます。 ファミリー映画を中心に長編作品を放送するゾーンのマジカル・ワールド・オブ・ディズニー。 ディズニー鐔ゥ船礇鵐優襪ⓒ影箸棒Ã遒靴娠撚茲鯤跎漚垢襯勝璽鵑離妊↗坤法次Ε船礇鵐優襦ΕŚ螢献淵襦Ε燹璽咫次�... [Read More]

Tracked on May 20, 2007 at 02:12 AM

» 明奈ちゃん好き [ミッシュマッシュ が好きなので]
今、もっとも写真集が売れているグラビアアイドルと言えば、アッキーナこと南明奈ちゃんです。同性からも絶大な人気を誇る彼女は5月15日で18歳の誕生日をを迎えました。 イベントのトークショーで見せた、高校生らしく超ミニスカートの制服姿。これはファン投票で決定したもので、“メガネ姿のお姉さん系” “彼女気分のカジュアル系”を押さえ“妹系の制服姿”が最多得票となった。司会やスタッフが「スカート短�... [Read More]

Tracked on May 22, 2007 at 01:18 AM

» ゴルフ gti 友達の話 [ゴルフ gti ファン]
フォルクスワーゲン ゴルフ gti購入検討中なので、詳しい友達に聞いたので すが、買うならゴルフ 2 gti、ゴルフ 3 gti、ゴルフ 4 gtiだとか、ゴルフ 5 gtiなどで認定中古車なども多いから根気良く探せば良いのが有ると言ってい ました。値引き交渉も結構引いてくれたりしますので絶対した方が良いそうで す。逆に買取りの方は値段下がらないから売る時も良いんだそうです。... [Read More]

Tracked on May 23, 2007 at 01:38 AM

« 雲國齊世録(35) | Main | 雲國齊世録(37)&オークスまたまた波乱の予感 »