« 雲國齊世録(36) | Main | 土曜競馬 TV愛知OPほか »

May 18, 2007

雲國齊世録(37)&オークスまたまた波乱の予感

オークス「風邪と共に去りぬ」
オークスの大本命候補だったダイワスカーレットが感冒のため、回避となった。残念ではあるが、病気だから止むを得ない。これで、一挙に混戦模様となり、おそらくベッラレイアあたりが押し出された一番人気になるんだろうが、むしろ桜花賞組が優位とみてローブデコルテあたりに期待してみたい。

筑紫さん休養 古館さんエール、みのさん「営業」
筑紫哲哉キャスターが肺がんのため、しばらくニュース23を休養することになったそうだ。きちんと治療すれば治癒可能な状態のものということで、休養して療養に専念することは大事なことであるが、若干時間のかぶる古館キャスターが番組中でエールを送ったということのみならず、「生放送の帝王」みのもんた氏も同じく番組中エールを送ったそうだが、みのさんの場合は「その時間は空いている」と営業も忘れなかったらしい。

中国にせ「ディズニー」取り壊し
中国でディズニーキャラクターそっくりの人形などを使用していた遊園地が報道を受け、一斉に「証拠隠滅」を図っているそうだ。ディズニーはそもそも最初に作ったキャラクターの権利を奪われたという創設者の幼児体験から著作権にかなり煩い会社として有名で、無償での使用許諾もなかなか与えないということらしい。しかし、中国の遊園地側も最初は「グリム童話」などと強弁していたがアッサリと引っ込めるあたりは知的財産に関し少しは成長したということか。

|

« 雲國齊世録(36) | Main | 土曜競馬 TV愛知OPほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/15111335

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(37)&オークスまたまた波乱の予感:

» 富士急ハイランド [デリヘル女店長の日記]
ここの遊園地もトラブル多いですよね。 [Read More]

Tracked on May 18, 2007 at 11:41 AM

» 脳梗塞@紀行(体験による予防、兆候、リハビリ) [脳梗塞@紀行(体験による予防、兆候、リハビリ)]
年々増え続けている脳梗塞を体験して、脳梗塞を防ぐ方法、治す方法、兆候(前兆)を見逃さず、すばやい治療に結び付けてもらうのに役立てて頂けたらと思います。 [Read More]

Tracked on May 18, 2007 at 09:03 PM

» オークス! [トクトク情報]
【 オークス(G1)に万全の競馬予想業界に大革命! 】 あらゆる情報網から【 万全の軸馬 】【 魅力の穴馬 】をみつけた らしいです。 これは、高確率で「オークス(G1)」を的中させる可能性が高いでしょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ますます、週末は楽し...... [Read More]

Tracked on May 19, 2007 at 04:38 AM

« 雲國齊世録(36) | Main | 土曜競馬 TV愛知OPほか »