« ウォッカかぁ ダービー回顧 | Main | 必勝法に挑戦 ユニコーン&関が原S »

May 29, 2007

雲國齊世録(40)松岡農相自殺

自殺の背景は?
松岡農相が自殺した。現職大臣の自殺は戦後初めてとのことで、おそらく阿南陸相以来ということなんだろうが、自殺するというのはよっぽどのことがあったんだろう。自殺とは縁が薄そうな印象のある人だけに意外感もあった。
「ナントカ還元水」問題などの不明朗な政治資金管理の問題や緑資源の談合に関わっていた疑惑などが取りざたされているが、真実は藪の中ということだろう。
慶應病院もZARDと重なり大変だったろうなぁ~。

ダービーにも異変が
今回日本ダービーに皇太子殿下がいらしたが、普通なら主務大臣たる農相も同席するはずなのに、欠席していたそうだ。地元に帰っていろいろ身辺整理をしていたようなので、相当の覚悟があったのかもしれない。

農水省課長補佐、女性の胸触り逮捕
これと同じくして農水省の課長補佐が女性の胸を触り逮捕されたそうだ。
B級ネタでも騒がせてくれる。

|

« ウォッカかぁ ダービー回顧 | Main | 必勝法に挑戦 ユニコーン&関が原S »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/15240444

Listed below are links to weblogs that reference 雲國齊世録(40)松岡農相自殺:

« ウォッカかぁ ダービー回顧 | Main | 必勝法に挑戦 ユニコーン&関が原S »