« ユートピア米重賞制覇 | Main | 久々参戦? NHKマイルCほか »

May 04, 2007

東上最終便 京都新聞杯ほか

Furusato
天気もよかったので、久しぶりに大井のふるさとコーナーでばんえいの財政強化に貢献したのだが、同時発売の名古屋で面白い命名のレースを発見。題して「村山さん結婚記念 末永くお幸せに」レース。

京都11R 第55回京都新聞杯(JpnⅡ)
ダービーに向けて最後の出走権獲得に燃える馬たちが集結する「東上最終便」。このレースは、「前走連対馬か前走6着以下だった馬のどちらか」という傾向があるそうだ。その意味で毎日杯8着だった2◎タスカータソルテに期待したい。さらに、人気はなさそうだが、前走比較的良い時計で勝ちあがっている10○サンライズベガ。マーク王福永で掲示板がありそうな1▲クレスコワールドにも注目。
枠連1、2、6BOX。ワイド1、2、10BOX。
キルトクールは14フェザーケープ。差して届かずという状況になりそう。

新潟11R 第29回 新潟大賞典(JpnⅢ)
国際競走だけどGがつかないレース。これなら9◎エアセレソンに頑張ってもらわねばならない。相手もこのところ堅調な3○フォルテベリーニと昨年の新潟記念3着馬13▲ヴィータローザ。
枠連2、5、7BOX。
キルトクールは5ダンスインザモア。出遅れ病に罹っているようで。

その他応援馬券
東京11R プリンシパルS:このメンバーなら堅実そうな6トップウィークで勝負になるのでは。
京都10R 烏丸S:3マーブルバルダーが11トロフィーディールとの叩きあい制しそう。
新潟9R 4歳以上500万下:そろそろ弾けてほしいPO馬5ホーネットアーミー。

|

« ユートピア米重賞制覇 | Main | 久々参戦? NHKマイルCほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユートピア米重賞制覇 | Main | 久々参戦? NHKマイルCほか »