« 目指せ金歯馬券 土曜競馬 | Main | 危機管理 雲國齊世録(50) »

July 01, 2007

軽ハンデを狙え ラジオNIKKEI賞ほか

しかし、いつも買っている見出しが派手な夕刊紙の1面トップを飾っているのが、所属事務所を解雇された歌手の話題だが、使われている写真がちょっときちゃっているようなもので、如何にもという印象を読者に与えるもの。どこから捜してきたのかしらんが、巧い写真を使うもんだと思った。

福島11R 第56回 ラジオNIKKEI賞(JpnⅢ)
3歳のハンデ戦ということを考えれば、軽そうな上がり馬を狙っていくという視点が中心になるだろう。その意味で注目したいのが53キロの9◎ガルヴァニック。前走は強い勝ち方だったし、松永幹厩舎に重賞初Vをもたらしてくれるかも。勿論52キロ13ロックドゥカンブ、53キロ15エーシンダードマンあたりも気になるが、前者は「福島の千八は全然向かないと思う」ということだし、後者は、「大トビだし、出脚がイマイチなんで、それが問題」という状況の中で、大外枠で鞍上が会長先生なら典型的な「差して届かず」パターンになりそうな印象がある。ただ、3週目になって、外差しが決まるような馬場になっているのが救いかもしれない。
さらに、6枠に鎮座したキングヘイロー産駒2騎。12フェザーケープは京都新聞杯5着、「前でレースを運べる。体つきも走り方もいい」ということだし、11ムラマサノヨートーもフロック視されているとはいえJpnⅠ3着馬。勿論2枠両頭もハンデは別にしても「上がり馬」でることは間違いない。
以上総合して9の単複、枠連2-5、5-6、ワイド9-13、9-15。
キルトクールは6イクスキューズ。厩舎の問題は置いとくとしても、早熟っぽいボストンハーバー産駒だし、牝馬で56キロの実質トップハンデは分が悪いのでは。

函館11R 第14回 函館SS(JpnⅢ)
このレースもGがつかないが、国際レースにすれば、シーズンオフに入った香港組が賞金稼ぎにやってくるんじゃないだろうか。そうなればレースレベルも向上するのでは? それはさておき、昨年の覇者、9ビーナスラインが人気している。函館だと妙に走るし、「1年繁殖入りを延ばした」というくらい気合も入っているようだ。函館以外でも坂のあるコースはともかく、平坦ならそこそこ走っているし、ここでも無視はできないだろう。それに比べて昨年3着の6ブルーショットガンは人気薄のようだ。さらに、阪急杯11着以来となる13コスモシンドラーだが、「動き自体は素軽くフットワークも上々」ということだし、アンカツ騎乗も好感。さらに、前走で復調気配の14ツルガオカハヤテも面白そう。6、9、13、14のワイドBOX。
キルトクールは16ブラックバースピン。大外が合わない印象で。

福島10R 白河特別:前走終いタレた7シルクゾディアックだが、叩いて少しは良いんだろうが、6ラインドライブのマクリに屈しそう。6→7。
阪神9R 鶴橋特別:前走1000万で2、3、4着した3頭の争いだろう。1-5-6。
阪神11R 米子S:12ここはミスティックエイジに頑張ってもらいたい。
函館8R 3歳上500万以下:久々のここが狙い目の2アドマイヤヒラリー。

|

« 目指せ金歯馬券 土曜競馬 | Main | 危機管理 雲國齊世録(50) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/15610395

Listed below are links to weblogs that reference 軽ハンデを狙え ラジオNIKKEI賞ほか:

» ◎フェザーケープ ラジオNIKKEI賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ラジオNIKKEI賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 09:28 AM

» 函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞、他予想 [Free Style]
函館スプリントS ◎ :アドマイヤホクト ○ :ビーナスライン ▲ :アグネス... [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 11:26 AM

» ラジオNIKKEI賞、函館スプリントSの予想 [府中の杜]
両レースとも買い方に悩みましたが、 穴馬もいるので3連単は封印(笑) 第56回ラジオNIKKEI賞 ◎クランエンブレム ○ハイソサエティー ▲イクスキューズ △1エーシンダードマン △2ショウワモダン △3マイネルランページ キルトクールは、ロックドゥカンプ 3連複 軸◎ 相..... [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 11:58 AM

» 函館スプリントステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
07/01(日) 1回 函館 6日目 11R 第14回 函館スプリントステークス(G3) 3歳上 ○混○特指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:25 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 12:26 PM

» ラジオNIKKEI賞 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
07/01(日) 2回 福島 6日目 11R 第56回 ラジオNIKKEI賞(G3) 3歳 ○混○特指(ハンデ) 芝1800m 16頭 発走:15:35 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 12:32 PM

» ドゥカンブ 古馬を圧倒できるか [競馬・競艇・競輪ノウハウ紹介とニュースレビュー]
南半球産で、他馬と比べて約半年ほどのハンデを背負っての競馬界参戦馬ですが、その2戦2勝という好成績から言われていた素質馬としての実力が、まさにこのレースで証明されようとしています。... [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 12:50 PM

» 『2歳POG2007』6/30・7/1の結果 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
今週末は、土曜函館でリーガルアミューズが新馬勝ち、日曜阪神でオディールが未勝利脱出です。 ご指名のみなさま、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 05:06 PM

« 目指せ金歯馬券 土曜競馬 | Main | 危機管理 雲國齊世録(50) »