« 本日の応援馬券 土曜競馬 | Main | 国民はalternativeを選んだ-参議院選挙 »

July 29, 2007

小倉記念ほか

新潟・中越沖地震では原発の被害についての話題がよく出されている。基本的には良くコントロールされていたと言えるんだろうが、どうもその後のリスクコミュニケーションが十分とは言えず、いろいろ言われているようだ。しかし27時間TVってやつは・・・なんでこんな行事やるんだろう? 社員の夏休みか。

小倉10R 第43回 小倉記念(JpnⅢ)
昨年の1~3着馬が揃った。金鯱賞(57キロ)では2、4、5着。今回のハンデは58、57、54キロ。力関係は維持されているとみてよさそうだ。後は残りの馬をどうあてはめていくかということだろう。ハンデもそこそこついた4、6、7、11あたりは明らかに下ということですぐ消せる。1年ぶりでトップハンデを課せられた8メイショウカイドウも苦しいだろう。残りは牝馬2頭と1000万を勝ちあがった軽ハンデ2頭。牝馬の12ソリッドプラチナムは消した11ホッコーソレソレ並みの印象。となるとあまり差のない2△サンレイジャスパーも重視はできないが、昨年4着ということもあるし、「次の新潟で走るのは分かっている。ここが勝負」という強気のコメントもあり一応チェック。軽ハンデ組も突っ込んでくるほど恵まれたという感じではなさそう。
3強の中では、1▲ニホンピロキースが一番下か。5○スウィフトカレントと10◎ヴィータローザであるが、普通ならこの順だが、鞍上があまり小倉で乗っていないことを考えるとヴィータにつけいる隙はありそう。ということで敢えて印を逆にした。
10の単複。枠連1-5、1-7、5-7。三連複1、2、5、10のBOX。
キルトクールはメイショウカイドウ。

応援馬券
新潟2R 3歳未勝利:郷原で着とって鞍上強化で勝つというのがグリーン軍団のパターン。今回会長先生起用の9キングデオキシスに期待。
新潟11R 北陸S:「オフィサーのことはフィクサーに聞け」ということだろうが、ゲートでモジモジする癖が心配。そこで前走不利のあった5チョウカイロイヤルの巻き返しに期待。5-10で。
函館9R UHB杯:51キロは魅力のビワタケヒデ産駒4ダンスオブサロメをもう少し追いかけてみたい。

|

« 本日の応援馬券 土曜競馬 | Main | 国民はalternativeを選んだ-参議院選挙 »

Comments

 
ここの予想、よく当ててますね
 
 

Posted by: 58.190.54.46 | July 29, 2007 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/15933439

Listed below are links to weblogs that reference 小倉記念ほか:

» ◎○▲ 本日の狙い 小倉記念(2007) [小倉記念~競馬予想・必勝法を考えるページ~]
小倉記念 データファイル(2007年) 【今週の重賞情報】 小倉記念(2007)【出走登録馬と [Read More]

Tracked on July 29, 2007 at 08:30 AM

» ◎トリリオンカット 小倉記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【小倉記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on July 29, 2007 at 08:52 AM

» ◎トリリオンカット 小倉記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【小倉記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on July 29, 2007 at 08:54 AM

» 小倉記念予想確定 [600円が2010万4420円になってしまうかも知れない競馬ブログ]
パタパタパタ パタパタパタ し〜ん ぶ〜ん 悪霊:ポルターガイスト 六百:600円 悪霊「コックラ コックラ コックラ コックラ」 六百『それをやるなら シッコク シッコク シッコク ... [Read More]

Tracked on July 29, 2007 at 09:48 AM

» 今週の重賞予想 日 第43回小倉記念 [礎 -ishizue-]
カワカミプリンセス骨折で1年間休養…。 この知らせを聞いた時点で私の夏競馬オワタ\(^o^)/ あー、もう秋の中山まで競馬について考えるのやめよかな…(ウソウソ) それくらいショックです。 ... [Read More]

Tracked on July 29, 2007 at 12:15 PM

» 『2歳POG2007』第8週の出走馬確定 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
第8週=8/4(土)・5(日)の出走馬が確定していますので、みなさまにご案内申し上げます。 [Read More]

Tracked on August 02, 2007 at 11:58 PM

« 本日の応援馬券 土曜競馬 | Main | 国民はalternativeを選んだ-参議院選挙 »