« 敢えて「ヒール」弁護 雲國齊世録(52) | Main | ハワイ島旅記録 »

July 22, 2007

巴賞vsGⅠ組 函館記念

早めの夏休みを取っていたが、この間台風だの地震だのいろいろあり、被災者に方々にはお見舞い申し上げたい。

函館9R 第43回函館記念(JpnⅢ)
巴賞組とGⅠ出走組の対決という印象のレース。しかし、メイショウオウテをモノサシにすれば、その差は歴然という印象を受ける。しかし、あまりに大敗した組には食指が動き難い。ということで、本命は2◎アドマイヤフジ。ハンデも57.5キロに止まり、オーナーさんも40億円で売ったムーンに代わる期待馬としているのでは。相手は、巴賞で3着にきたのにハンデが減った8○コスモテナシャス。「前に行く」ということであれば尚更期待できる。3番手は叩いて上昇期待の9▲マチカネキララ。枠連2-7、三連複2-8-9。
キルトクールは1ナムラマース。ちょっと人気しすぎの印象。

|

« 敢えて「ヒール」弁護 雲國齊世録(52) | Main | ハワイ島旅記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/15840194

Listed below are links to weblogs that reference 巴賞vsGⅠ組 函館記念:

» 鬼馬「函館記念、小倉サマーJ」2007版+2歳戦予想 [SEABLOGスポーツ]
 今週の重賞は函館記念です。同じ北海道の札幌記念と比べると地味な重賞ですが、かつては函館と札幌の開催が逆だったんですよね。その頃は函館記念の方が札幌記念よりいい馬が出走していたかどうか。調べてみると面白いですよ。... [Read More]

Tracked on July 22, 2007 at 09:03 AM

» ◎ナムラマース 函館記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【函館記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on July 22, 2007 at 09:43 AM

» ◎○▲ 本日の狙い 函館記念 [函館記念~競馬予想・必勝法を考えるページ~]
函館記念 データファイル(2007年) 【今週の重賞情報】 函館記念(2007)【出走登録馬と過去傾向】 [Read More]

Tracked on July 22, 2007 at 10:19 AM

» 今週の重賞予想 日 第43回函館記念 [礎 -ishizue-]
武豊騎手がJRA通算2944勝をマーク。 あの岡部騎手の記録を約20年も若いうちに塗り替えてしまいましたね。 このペースで行けば今年中にJRA通算3000勝は間違いないでしょうし、 私の中での興味は引退までに果たして何勝するか、... [Read More]

Tracked on July 22, 2007 at 12:21 PM

« 敢えて「ヒール」弁護 雲國齊世録(52) | Main | ハワイ島旅記録 »