« JRA廃止法案? 雲國齊世録(69) | Main | 秋華賞回顧 »

October 13, 2007

早めの投票 秋華賞ほか

週末出かけるので早めの予想ということで・・・。

日曜京都11R 第12回 秋華賞(JpnⅠ)
「3強対決」といわれているが、そういう時は2頭は入って、1頭外れることが多いんだそうだ。特に今年は、夏場順調か否かで大きく結果が変わっている印象。そうしたことを踏まえ1頭ずつみていくこととしたい。
1 ヒシアスペン:3連勝と勢いはあるが、休み明けは減点か。(切)
2 ミンティエアー:「これで負けたら仕方ないデキです」とのことだが・・・。(切)
3 ブリトマルティス:伸び代が不十分か。(切)
4 ザレマ:カシオペアSあたりに使えばかなり有望か。(切)
5 ラブカーナ:オークス3着というのが売りだが、紫苑S使っちゃったのがなぁ。(切)
6 カレンナサクラ:父メジロライアン、母父ナリタブライアンというのが良い。なんとか3着くらいに入ってもらえないか。(△)
7 ピンクカメオ:本質的には、二千は厳しいのでは。(切)
8 マイネルーチェ:夏場使っていれば惑星だったろうが、休み明けは買い辛い。(切)
9 アルコセニョーラ:紫苑組は良績を残していないし、そうそうドジョウはいないだろう。(切)
10 ハロースピード:「終いを生かす競馬をしたい」というレースができれば怖いが、大きいレースで負けすぎなので。(切)
11 ベッラレイア:父はなんとも運のない馬だったが、それでも菊は取った。この馬は無理と思われた所から差してきたり、本来なら騎乗停止で乗れないはずの武が変則日程のお陰で乗れるなど、運を持っている印象。栄冠はこの馬か。(◎)
12 ホクレレ:休み明けということで軽視。(切)
13 ダイワスカーレット:前走強いところを見せたが、今度は外の方だし、斬れ負けしそうな予感。(○)
14 タガノプルミエール:3連勝の勢いは買えるが鞍上がどうか。(切)
15 クィーンスプマンテ:紫苑Sで大負けしているようじゃなぁ。(切)
16 ウオッカ:泣く子も黙るダービー馬。でも「外枠は嫌だ」と言ってたし、なんとなく大コケしそうな予感がするので、キルトクール指名。(キ)
17 レインダンス:ラブカーナやブリトマルティスよりは強く、ベッラレイアより弱いということか。掲示板はあるかも。(切)
18 ローブデコルテ:オークス馬だけどそのうち砂の女王になってそうな予感。(切)
11の単複、6の複勝。馬単11→13。枠連6-7。

日曜東京11R 第55回府中牝馬S:ここは勢いに乗る良血11タイキマドレーヌに期待したい。キルトクールは7ディアデラノビア。厩舎的に他に本業がありそうで・・・。

土曜競馬
東京8R 昇仙峡特別:夏場使っている1セプターレインも気になるが、ローズS出走の7サプライズユーで。
東京10R サフラン賞:りんどう賞から意欲の連闘の7リーガルアミューズ。相手はこの距離で新馬勝ちの6ラルケット。
東京12R 3歳上1000万下:前走は不利で度外視の5クインズプレイヤー。
京都11R 第42回 デイリー杯2歳S(JpnⅡ) :ここはやはり3インステップキックの逃げ切り(爆)。それは冗談としても、7シャランジュ、6マリエンベルクの5枠両頭の争いか。キルトクールは10マルブツイースター。距離が不安。

|

« JRA廃止法案? 雲國齊世録(69) | Main | 秋華賞回顧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/16742877

Listed below are links to weblogs that reference 早めの投票 秋華賞ほか:

» ディアラブ [ディアラブ]
ディアラブ [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 01:18 AM

» 秋華賞枠順確定 [Pochiのお散歩日記]
秋華賞の枠順が発表されましたね。 フムフム。。。 ベッラレイアは6枠11番、ダイワスカーレットは7枠14番、ウオッカは8枠16番。 そしておぉぉ!!オークス馬ローブデコルテが8枠18番へ!!! これでウオッカも安心して切り捨てることができそうです。 6枠と8枠は 5頭が消えまし..... [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 10:36 AM

» 【秋華賞(2007年)】攻略!京都芝コース! [【血統フェスティバル】blog]
【秋華賞】が行われる京都芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 11:59 AM

» デイリー杯2歳S、東京オータムJの予想 [風を追いかけて]
デイリー杯2歳S ◎:オースミマーシャル ○:シャランジュ ▲:マルブツイース... [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 05:23 PM

» 秋華賞、府中牝馬Sの予想 [風を追いかけて]
秋華賞 ◎:ダイワスカーレット ○:ベッラレイア ▲:ウオッカ △:ローブデコ... [Read More]

Tracked on October 14, 2007 at 11:14 AM

« JRA廃止法案? 雲國齊世録(69) | Main | 秋華賞回顧 »