« 応援馬券8連発 月曜競馬 | Main | 早めの投票 秋華賞ほか »

October 11, 2007

JRA廃止法案? 雲國齊世録(69)

民主党が「JRA廃止法案」
民主党が、特殊法人、独立行政法人を全廃する法案を提出するそうである。確かにこれらの法人の中にはいらないものもあるだろうが、糞も味噌も一緒にして廃止するというのはちと問題があるのではないだろうか。仮にJRAを廃止するとして、中央競馬を廃止することなんかできないだろう。そうなると昔のように「国営競馬」を復活させるか、刑法の賭博罪を廃止して民間団体にやらせるということになる。要は、各法人の事業を一つ一つ吟味して不要な事業を廃止するという地道な努力が必要だろう。パフォーマンスは不要である。

年金保険料横領告発問題
市町村職員の年金保険料横領事件に関し、刑事告発をしないという市町村が多いようだ。その理由として「当時としては相当の処分を受けている」ことのようだ。しかし、刑事の処分と行政処分は別であり、行政処分を受けているから刑事処分を見送るかどうかは司法が判断すべき問題である。行政が司法をやるのはおかしいという意味で、大臣の主張は尤もなんだろう。逆に言えば、刑事告発をして起訴猶予になることにより、行政処分の妥当性が証明されるということにもなるのではないだろうか。

多選禁止条例
神奈川県で知事の多選禁止条例が可決されたそうである。どんな組織でもトップが長い間君臨するといろいろ弊害が起きるので、こうした措置も必要かもしれない。ただ、施行期日が「別に条例で定める日」とされ、地方自治法等で多選禁止の法的な措置がなされることが前提のようである。こうした措置が遅れたりすると「多選条例の公布を見極めたい」といって多選に立候補するようなことがありゃしないだろうか・・・。

|

« 応援馬券8連発 月曜競馬 | Main | 早めの投票 秋華賞ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/16726906

Listed below are links to weblogs that reference JRA廃止法案? 雲國齊世録(69):

» 【20名様限定価格販売開始】(冊子版後日発送サービス付き!)!超シンプルな一点買いで勝率なんと98%の投資競馬術♪武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 [【20名様限定価格販売開始】(冊子版後日発送サービス付き!)!超シンプルな一点買いで勝率なんと98%の投資競馬術♪武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会]
投資競馬だから予想全くなし!あらゆる新聞雑誌不要!リスクほぼゼロの競馬投資法 [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 07:27 AM

» 【完全限定公開!無料お試し版付】業界のタブーを犯す、決して明かす事の許されなかった本物の投資競馬。業界の表も裏も知り尽くした元・投資競馬会社の幹部が明かす『競馬勝利の方程式』! [【完全限定公開!無料お試し版付】業界のタブーを犯す、決して明かす事の許されなかった本物の投資競馬。業界の表も裏も知り尽くした元・投資競馬会社の幹部が明かす『競馬勝利の方程式』!]
競馬投資会社の表も裏も知り尽くした男が贈る、最初で最後の競馬の解答書! [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 07:34 AM

» 【究極を超えてみせる最強投資競馬】鐔�1点買い鐔◀拍就的中率60.5%鐔◀魎萎絜房存宗ɳ就前日予想鐔o就朝一購入鐔◀泙気法撻撻❺汽梗亜曚遼槓Ľ虜廼圳蟷餠デ蓮 [【究極を超えてみせる最強投資競馬】鐔�1点買い鐔◀拍就的中率60.5%鐔◀魎萎絜房存宗ɳ就前日予想鐔o就朝一購入鐔◀泙気法撻撻❺汽梗亜曚遼槓Ľ虜廼圳蟷餠デ蓮]
競馬予想法でよく目にするフレーズ鐔~鷦閎─菑菑菑菑齒愁鐔ワ愁鐔o就一ヶ月で資金が○○○倍になる鐔ワ愁鐔ワ州鐔∅噶嵜徉號譆澆量戮縁愁鐔ワ愁鐔◀任發修譴辰楠就過去のデータを後付して投資金を調整すれば何とでも言える鐔ワ愁鐔ワ州そう思いませんか?私があなたの立場だと絶対にそう思います競馬に鐔∪簑倆州はないと鐔ワ愁しかしですよもしもたったの鐔�1点買い鐔◀拍就的中率60.5%鐔◀箸いγ唎發ⅷ存修任④覆ǂ辰深衙,❹△辰燭箸靴燭蕕△覆燭ⅵ◀�... [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 07:41 AM

» 競馬1点買いで、勝ち組へ!必勝マニュアル [競馬1点買いで、勝ち組へ!必勝マニュアル]
投資競馬って、本当に存在します。特別な能力など、全く必要ありません。マニュアルに書かれている通りに、ビジネスライクに投資を継続して頂きます。投資には、元資金が必ず必要になります。競馬の最低投資金額は、ご承知の通り100円です。1日の間に、1度も的中無しのケースも考慮しております... [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 07:48 AM

» 元大手証券会社の為替ディーラーがふと気付いた・・・超簡単「投資競馬術」前陣速攻・勝ち逃げ型内山式マネーファクトリーの法則 [元大手証券会社の為替ディーラーがふと気付いた・・・超簡単「投資競馬術」前陣速攻・勝ち逃げ型内山式マネーファクトリーの法則]
あるとき私は結果の載った新聞を見ているときにふと気付いたのです。当たり馬券にはある法則が存在することを!!半信半疑で翌週にその法則に基づいて馬券を買いました。勝ちました。そして翌週も同じように馬券を買いました。またしても勝ちました。そうです、私は見つけました。これが本当なら、絶対に競馬で勝てる!!私はそれから数ヶ月間検証してみました。その法則にしたがって馬券を買うと結果は・・・・大儲... [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 07:55 AM

» 自信の【全額返金保証】「負けない」競馬術。勝ちを積み重ねて競馬年収1千万!勝つ事、稼げる事だけにこだわった真・投資競馬。まずは的中画像をチェックして下さい! [自信の【全額返金保証】「負けない」競馬術。勝ちを積み重ねて競馬年収1千万!勝つ事、稼げる事だけにこだわった真・投資競馬。まずは的中画像をチェックして下さい!]
競馬新聞ほど当てにならないものはありません。貴重な情報源でもある新聞が役に立たなかったら、あなたならどうしますか?でも、ご安心下さい!もう競馬新聞は今後一切、買う必要はありません!その新聞代で1枚でも多く、馬券を買いましょう。その理由、知りたいと思いませんか?... [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 08:02 AM

» 女流投資競馬コンサルタント武川和枝の投資競馬資産運用法’07by投資競馬実践会 [女流投資競馬コンサルタント武川和枝の投資競馬資産運用法’07by投資競馬実践会]
競馬は実は“簡単なあること1つ”だけを知っていれば、それだけで収支で「マイナス」になる。という事は“ほぼ”なくなります! [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 08:09 AM

» 当たる!当たる!当たる!もう儲からないとは言わせない。的中率50%の3連複競馬予想法「○○○の法則」 [当たる!当たる!当たる!もう儲からないとは言わせない。的中率50%の3連複競馬予想法「○○○の法則」]
お金の使い道は人それぞれですが、お金は有って困ることはありません。よく、「人生は金じゃない」という綺麗ごとを耳にすることがありますが、確かに「人生は金だけ」ではありません。ですが、お金は有るに越したことはありません。ほとんどの方にとって、お金が増えて嬉しくない人はいないでしょう。ここからが重要です。実は競馬で、100万円を稼ぐことは案外簡単です。ただし、その事実を知っている者だけしか稼ぐ... [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 08:22 AM

» 特定レースに投資するだけで負けない競馬を可能にする超簡単馬券術3連競馬マニュアル【全額返金保証付き】 [特定レースに投資するだけで負けない競馬を可能にする超簡単馬券術3連競馬マニュアル【全額返金保証付き】]
3連競馬理論を駆使し、馬券を購入すればあなたは勝ちを手にすることが可能なのです。あなたが馬券で儲けたいという気持ちさえあれば、必ず勝利へと導きます。 [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 08:29 AM

» 配送版投資競馬必勝法〜単勝オッズと購入金額を確認するだけで稼げる究極の馬券術〜 [配送版投資競馬必勝法〜単勝オッズと購入金額を確認するだけで稼げる究極の馬券術〜]
今からお話しする「投資競馬必勝法」は知識・経験・センスに関係なく効果が出る競馬の常識を覆したノウハウです。その非常識さゆえに、第三者の嫌がらせによってサイトを閉鎖される可能性があるので、いつまで公開できるかわかりません。 [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 08:36 AM

» 暴露!!競馬初心者でも簡単に万馬券で儲けるちょ〜裏技馬券術 [暴露!!競馬初心者でも簡単に万馬券で儲けるちょ〜裏技馬券術]
誰でも!競馬初心者でも!万馬券をらくらくゲット!私は自負する!競馬で確実に儲けるためのテクニックはある。〜負けようが無い競馬投資法則付き、情報競馬で儲かるカラクリ〜 [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 08:43 AM

» 明日当たる馬券、お教えします!メガヒット競馬術◎回収率1000%の秘密を完全暴露する究極の馬券商材 [明日当たる馬券、お教えします!メガヒット競馬術◎回収率1000%の秘密を完全暴露する究極の馬券商材]
「なんだよ、的中自慢ならよそでやれよ凸(鐓�Д鐓�#)」「ハイハイ、当たって良かったねー(#鐓�Д鐓�))」あわわわわwすいません、ちょっと怒りを止めて話を聞いてください(汗)別に自慢したくて、こんな画像を貼り付けたわけではないんです。この『証拠』を公開した本当の理由、それは、「私のような労働意欲すら無い凡人でも、人生を逆転出来るほどの大金を手に入れられる方法がある」... [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 08:50 AM

» さて、定年退職後の経済的支えはなんでしょうか? [定年退職後の資産運用]
通常は年金や退職金や、それまでの貯蓄に頼る生活になります。しかし、それで本当に大丈夫でしょうか? [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 05:35 PM

» 「ニューハーフ柚木れいな」の安心投資競馬☆特典ナシ☆ [「ニューハーフ柚木れいな」の安心投資競馬☆特典ナシ☆]
レース条件など一切レース選択しないで購入した結果です。投資方法の検証の為、利益を出す戦略を一切含まず検証し、最悪の結果となりました。最悪の結果です。それでも、7月から実際に購入し2007年1月21日現在まで1日たりとも負けた事がありません。回収率はさほど高くはないですが、負けないんです。そう、負けないんです。何がスゴイの?勘の良いアナタはの気づいちゃいましたね。最悪の結果でも負けないんです... [Read More]

Tracked on October 12, 2007 at 06:15 PM

» 【10万円返金保証】なんで今まで無かったの?株式投資の手法を競馬に応用したら、こうなった!■株式競馬■ [【10万円返金保証】なんで今まで無かったの?株式投資の手法を競馬に応用したら、こうなった!■株式競馬■]
目指すは競馬の投資で『高的中・高回収率』ですからこんな安っぽい特典は不要だとは存じますが・・・もし30日以内に黒字にならなければ、完全数量限定価格3万9800円の本商品にお詫びとして180日間無料メールサポート+完全返金10万円保証付き! [Read More]

Tracked on October 12, 2007 at 06:38 PM

« 応援馬券8連発 月曜競馬 | Main | 早めの投票 秋華賞ほか »