« 重賞二つ 土曜競馬 | Main | JRAに検査院が「ムチ」 もくにの馬シカ帳(15) »

October 28, 2007

台風一過 天皇賞(秋)

日立がパソコンから撤退するそうだ。「総合家電」を標榜する業界はいずれも手を広げすぎて苦戦しているようで、得意分野に特化して生き残りを図るというのが国際的傾向だそうだ。しかし、画質が綺麗ということで日立を使っている身としては、これからどうなるのかという不安が・・・。

東京11R 第136回 天皇賞(秋)(GI)
台風の影響の大雨は一段落したが、馬場の状況は悪そう。土曜の様子を見ると外の方が伸びるが内にも一本だけグリーンベルトがありそうな感じ。データ的には案外毎日王冠組が苦戦しているようで、距離適性は長い方が有利なようだ。こうしたことを踏まえ、1頭ずつみていくこととしよう。
(1) メイショウサムソン:馬場の影響で時計が遅くなりそうなのが、この馬にとってはかなりのアドバンテージ。鞍上も武豊となり、鬼に金棒ともみえる。問題はインフルの影響と休み明けだが、JKが「3週連続で乗りましたが、3回とも素晴しい動きでした」と言っているようなので、大きな影響はないのかも。しかし、ぶっつけで盾は厳しいとみて評価を下げた。(▲)
(2) エイシンデピュティ:フレンチデピュティ産駒でこういう馬場は合いそうだが、距離が長いか。(切)
(3) コスモバルク:引っ掛からずに、4~5番手で折り合えれば穴をあけるかもしれない。走ってみないとわからないというのがなんともだが・・・。(×)
(4) デルタブルース:「距離が短い」と言っているから二千では辛いんだろう。(切)
(5) ローゼンクロイツ:「雨が降ったら100%ダメ。典型的な良馬場でこそ」ということだし、平坦向きの一族だけにここは見送りか。(切)
(6) カンパニー:鞍上が好位置につけて、終いも粘れば掲示板はあるだろうが、後ろからいくようではまず届かない。展開次第ということか。(切)
(7) シルクネクサス:馬場はこの馬にとって良いだろう。中山向きの印象はあるが、バルクが勝つような展開ならひょっとして・・・。(×)
(8) ボンネビルレコード:「芝の走りは悪くないんだが…」とはいうものの、やはりダート馬だろう。JCダートで頑張ってほしい。(切)
(9) アグネスアーク:「小柄な馬で58キロを背負うから、雨はどうかな」ということなんで、馬場を捌くパワーが不足しているのでは。(切)
(10) ブライトトゥモロー:「順調だけど、雨は正直よくないと思う」ということだし、いわゆるGⅢクラスの馬なんだろう。(切)
(11) シャドウゲイト:「この馬のリズムで走らせるだけ」という鞍上だが、馬を勝たせるためには、位置取り、コース取り、追うタイミングなどの総合的な対応が必要で、そうした点に何か欠ける部分があるからGⅠ100連敗もしていたんだろう。しかし馬の力で3着はあるかも。(×)
(12) アドマイヤムーン:「雨とか距離とかどうのこうの言っても勝てない。何の心配も無い」ということだし、始めからぶっつけでここという予定のだったようなので、間あいたのも関係ないだろう。勝って当然のような気もするが、後ろから行って届かないような気がしてならないので、敢然とキルトクール指名。(キ)
(13) チョウサン:「良馬場で力を出し切るレースができれば…」ということなので、今回は辛いだろう。(切)
(14) ダイワメジャー:「こちらは使っている強みがありますから。先行して力で押し切るこの馬の競馬ができれば」ということだし、SS産駒にしては、ジリっぽく脚を使えるタイプなので、こういう馬場でも対応できるだろう。本命に。(◎)
(15) ポップロック:「使った上積みはあるし、長くいい脚を使えるので東京も合う」ということだし、鞍上ペリエがなんとかしてくれそう。馬場もこの馬にとってはおあつらえ向きか。(○)
(16) マツリダゴッホ:中山向きの印象で。(切)
14の単複。枠連1-7、7-8。三連複1-14-15。ワイド11-14、14-15、3-14。
別路線で3の単複、7の複勝。3-7の馬連、ワイド。
キルトクールはアドマイヤムーン。

|

« 重賞二つ 土曜競馬 | Main | JRAに検査院が「ムチ」 もくにの馬シカ帳(15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/16895808

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過 天皇賞(秋):

» ◎ダイワメジャー 天皇賞・秋(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞・秋】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 09:29 AM

» 天皇賞(秋)の予想 [府中の杜]
昨日の馬券のハズシっぷりは先述のとおりですが、 京都最終も勝負して撃沈。 ロクな誕生日ではありませんでした。 さてさて、気を取り直して今日の大一番は天皇賞(秋)。 用事があって、現地での観戦はできませんが昨日の分を取り戻したいところ。そこで本命◎はメイショウ..... [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 10:37 AM

» 天皇賞・秋 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
10/28(日) 4回 東京 9日目 11R 第136回 天皇賞・秋(G1) 3歳上 ○国際 牡・牝○指(定量) 芝2000m 16頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円 [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 11:48 AM

» 【5分でわかる確実に月収3倍増を狙う三連複投資法】 [【5分でわかる確実に月収3倍増を狙う三連複投資法】]
いつも楽しく見ています。 「5分でわかる確実に月収3倍増を狙う三連複投資法」について記事をかきましたので、興味があれば見てください。 [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 11:49 AM

» 天皇賞(秋)他予想 [風を追いかけて]
天皇賞(秋) ◎:ポップロック ○:アドマイヤムーン ▲:メイショウサムソン ... [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 12:48 PM

» 北海道の雄、ここに見参!! - 天皇賞秋予想 - [Pochiのお散歩日記]
先ほど日本シリーズ第1戦が終わりました。 3対1で北海道日本ハムが中日ドラゴンズを破って先勝しました。 今日はプロ野球最高の栄誉を決める日本シリーズ(第1戦)。 明日は古馬最高の栄誉を決める天皇賞秋。 さてまずはキルトクールから。 ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【アドマ..... [Read More]

Tracked on November 02, 2007 at 10:07 PM

« 重賞二つ 土曜競馬 | Main | JRAに検査院が「ムチ」 もくにの馬シカ帳(15) »