« グリームに武 土曜競馬 | Main | 日本馬のレベルは? マイルCSほか »

November 11, 2007

3歳2強ムードだが エ女王杯ほか

産地だ賞味期限だと食べ物の偽装問題が至る所で明らかになっているが、少々古くなってきたら値引きして売るのが常識で、そうしていない店にこうした問題が起きる素地があるんじゃないかと思う。また、「諸国名産」というのはその土地でしか買えないというのが普通で、全国津々浦々で買えるということ自体変だろう。

京都11R 第32回 エ女王杯(GⅠ)
3歳2強が人気しているようだが、前走は府中牝馬、秋華賞、天皇賞で5着以内の馬が中心。重賞勝ち、2000m以上の距離実績、京都芝実績といったまさに実力馬を中心に据えて良いようだ。こうしたことを踏まえ、1頭ずつみていくこととしよう。
(1)デアリングハート:「最高のデキだが、2200mは長い」ということなので、内で上手く溜めて持たせる競馬ができないと厳しいだろう。といって内はそんなに伸びないだろうし、かと言って外回すとダメな鞍上だけに。(切)
(2)スプリングドリュー:「相手が強い」んだそうだ。(切)
(3)ウオッカ:ダービー馬。「京都の外回りは競馬がしやすい。前走は位置取りが後ろすぎた」ということで、それを踏まえてきちんとした競馬をすれば勝てるだろうが、なんとなく中途半端な競馬で最後届かないような予感が・・・。(▲)
(4)スイープトウショウ:「本来の走りをしてくれれば1番強いと思う」のは確かだが、後ろから差し届かずというイメージで。人気もそこそこありそうなので、キルトクール指名。(キ)
(5)ローブデコルテ:「前回はギリギリ間に合った感じ1回使って良くなっている」ということだが、3歳の中では2強に劣るということははっきりしていて。(切)
(6)アドマイヤキッス:「長くいい脚を使う。スタートもうまくなっている。あとは能力やな」って今さら能力云々するのは如何なものか。(切)
(7)ダイワスカーレット:「今回は古馬もいて、舞台設定はウオッカにプラスαがある」ということで控えめではあるが、おそらく3歳馬の中では一番強い馬なんだろう。自分のペースで行ければなんとかなると期待したい。(○)
(8)ディアチャンス:堅実に結果を出している印象。掲示板はあるかもしれないが、千八くらいが適距離だろう。(切)
(9)アサヒライジング:「ひと夏越して一段と成長してくれたし、女王杯を目標に進めてきた。頑張って年上の意地を見せて欲しい」ということだし、このところ3戦連続連対している実力は無視できない。堂々本命に。(◎)
(10)タイキマドレーヌ:「初めての重賞であのメンバーでも、そう差はなかった」のは事実だし、GⅠ取ってもおかしくない血統だけに、穴に一考。(×)
(11)コスモマーベラス:力的に上位はどうか。(切)
(12)フサイチパンドラ:「昨年は繰り上がりでの優勝だけど、勝ちは勝ち」とはいえかなりちぎられた印象があるからなぁ。(切)
(13)ディアデラノビア:「はまれば強い競馬をするし、京都も合う」というのが少し不気味か。でも鞍上も相俟って小人気しちゃっているのが却って切り材料に。(切)
(14)キストゥヘヴン:マイラーではないのか。(切)
9の単複、10の複勝。枠連3、5、6BOX。三連複3-7-9。
キルトクールはスイープトウショウ。

東京11R オーロC:1000勝達成して調子に乗っている後藤JK騎乗の4ブルーメンブラッドを軸に、16トールハンマー、8アンブロワーズ、6アズマサンダースあたりで。
京都10R ドンカスターS:ルメール騎乗の11イースターに注目したい。
福島11R みちのく特別:外差し向きそうな馬場になってるだろうから、15サクラプログレスに期待。

|

« グリームに武 土曜競馬 | Main | 日本馬のレベルは? マイルCSほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/17038586

Listed below are links to weblogs that reference 3歳2強ムードだが エ女王杯ほか:

» ◎デアリングハート エリザベス女王杯(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【エリザベス女王杯】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

Tracked on November 11, 2007 at 07:30 AM

» エリザベス女王杯の予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
土曜競馬は道悪でしたので荒れました。 終わってみれば観戦競馬で正解でしたが 日曜のエリ女は勝負なのでなんとか獲らないと。。。 第32回エリザベス女王杯(GI) ◎07ダイワスカーレット ●01デアリングハート ▲04スイープトウショウ △06アドマイヤキッス △03ウオ....... [Read More]

Tracked on November 11, 2007 at 09:35 AM

» エリザベス女王杯の予想 [府中の杜]
ウオッカ回避は残念な結果ですが、前に行く馬にとっては好都合。 前々で競馬できる馬を中心にチョイス。 11月11日(日)京都11R 第32回エリザベス女王杯 本命◎にダイワスカーレット。レースを創れる強みは古馬の中であっても遜色無いと判断。秋華賞より1ハロン延びるが、..... [Read More]

Tracked on November 11, 2007 at 12:12 PM

» エリザベス女王杯を考えてみた [馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。]
東京9R 赤松賞 ◎カレイジャスミン 京都11R エリザベス女王杯 ◎ディアチャンス エリ女の前に赤松賞でひと勝負。 ◎はカレイジャスミン。札幌2歳Sの36.6-37.4-37.9は、雨で渋った馬場を考えると中盤がまったく緩まない先行勢に厳しい流れ。案の定、先行馬が相次いで...... [Read More]

Tracked on November 11, 2007 at 12:28 PM

» エリザベス女王杯の予想 [風を追いかけて]
エリザベス女王杯 ◎:7番 ダイワスカーレット ○:4番 スイープトウシ... [Read More]

Tracked on November 11, 2007 at 02:26 PM

» 《きっどさんのG?予想》 エリザベス女王杯 世代間抗争の果てに [しっとう?岩田亜矢那]
今回の論点はこの3歳牝馬世代の実力である。 確かにダービーやマイルCを取った 近年まれにみる最強の「ウオッカ世代」と呼ばれる世代である。 しかし、これは純粋に彼女達がずば抜けて強いのか? それともは現在の3歳牡馬がずば抜けて弱いので、相対的に強く見えるのか? 筆者としては3歳牡馬が弱い事は確かだが、 それを差し引いても、やっぱりかなり強い世代とみる。 それを迎え撃つ、古馬牝馬 ?スイープトウショウとて宝塚記念で牡馬をなぎ倒してきた馬である。 しかし…残念ながら少しお年を召してしまった、 ピー... [Read More]

Tracked on November 11, 2007 at 11:19 PM

« グリームに武 土曜競馬 | Main | 日本馬のレベルは? マイルCSほか »