« やはり内枠だった 朝日杯回顧 | Main | 牝馬の年 愛知杯ほか »

December 12, 2007

あわせて読んでみた(2)。

「あわせて読みたい」のリンクから勝手にコメントする試み第2弾。

まずは、「 霞が関公務員のLateralThinking」さん。名前の通り霞ヶ関の官僚の方だと思うが、不祥事の責任問題についてのコメントをしている。要するに、何かあると「官僚が悪い」とバッシングするくせに、問題が起きると「役所は何をやっているんだ」とパターナリズムに期待する「世論」の無責任さに現場の人間として苦言を呈したいという側面があるんだろう。

そうした「世論」の側面から書かれている印象があるのが、「大西 宏のマーケティング・エッセンス」さん。「公務員の暴走を誰が止めるのでしょうか」にお書きになっていることは正論だと思うけれど、要は選挙の洗礼を受けていない職業公務員に強大な権限を付与することが間違いと思うなら、政治任用の特別職の範囲を拡大させなければならないということになるんじゃないだろうか。

次は、「及川奈央はじめました~ハダカノココロ~」さん。「及川奈央さんのTV出演情報などをまとめたブログです。」というが、及川奈央って誰?

お次は、「GRAFAiNMac & Memo(マック/レビュー/ダイアリー/エトセトラ/そして。。。) 」さん。「しょこたんブログの更新にあっぱれ! 」ということだが、商品の解説のようでよくわからない。

|

« やはり内枠だった 朝日杯回顧 | Main | 牝馬の年 愛知杯ほか »

Comments

中央競馬や地方競馬の予想をされているブログを対象に、人気のあるブログをピックアップして紹介する、競馬馬券師ブログランキング管理人の海良入玖と申します。

良い馬券予想にはたくさんの人たちに見てもらい、競馬界を盛り上げたいという思いで、
開設したランキングサイトでして、ぜひ貴方のブログに参加してもらいたいと考えております。

ただいまサイト開設記念に伴い、12月31日までにランキング参加登録された方だけに、
特別に【無料】で「的中率60%以上をたたき出す、すぐに使える競馬オッズ投資法」
競馬理論PDFをプレゼントしております。

参加をお待ちしております。
>>http://sbdm.kairairiku.com/html/

Posted by: 海良入玖 | December 14, 2007 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/17352475

Listed below are links to weblogs that reference あわせて読んでみた(2)。:

« やはり内枠だった 朝日杯回顧 | Main | 牝馬の年 愛知杯ほか »