クラシックへの道 京成杯
スーパーボウルに向け、プレーオフが真っ盛りのようだ。TVではダラスとNYGの一戦を放送していたが、やはり本場の迫力は違う。大きいテレビを買ってもっと迫力を楽しむようカミさんに強要されてはいるのだが、資金調達が・・・。
中山11R 第48回 京成杯(JpnⅢ)
このところ1、2番人気のどちらかは必ず連対するということで、「本命党が張り切るべき一戦」といわれている。皐月賞と同じ舞台で行われるので、クラシックも意識しながら「追っかけ馬」を決めるのも一興だろう。そういうこともあり、1頭ずつみていくこととしたい。
1 ランチボックス:父母ともにGⅠ馬という良血。ただ、相手が弱いと強く、相手強化で弱いという印象で・・・。(切)
2 モエレヘイセイ:ここでは力不足か。(切)
3 ダンツウィニング:荒れた芝向きという印象だが、そこまで馬場は悪くならないだろう。しかし、「栗東坂路組を狙え」と言われているし、鞍上が江田照とあれば、穴に一考か。おっと、あの方も◎で推奨している・・・。(▲)
4 アポロマハル:現状ダート向きか。(切)
5 ベンチャーナイン:終い活かす競馬が持ち味のようだが、それでは届かない印象で。(切)
6 ショウナンアクロス:「理想はハナに行くこと」ということで、そういう競馬ができれば善戦しそうだが、重賞の成績が悪いのがネックで。(切)
7 ニシノシュテルン:強調材料に乏しい印象。(切)
8 ゴールドストレイン:「牧場でも乗り込んでいるので具合はいい」とのことだが、休み明けでもあり、ここは様子見か。(切)
9 シングンリターンズ:前走離された4着ということで、スピード不足か。(切)
10 ドットコム:「前走は負けても収穫ある内容」ということだし、一応チェックが必要か。(△)
11 マイネルチャールズ:「馬体を併せたら負けない。混戦に強いタイプ」のようだ。中山実績もあるし、本命に。(◎)
12 プラチナメーン:よく分からん。(切)
13 リトルアマポーラ:「距離、牡馬相手、長距離輸送と沢山ある課題がどう出るか試してみたい」とのことなので、格好のキルトクール馬か。(キ)
14 ステルスソニック:同じコースの新馬戦を圧勝したというのが魅力ではあるが、時計がねぇ~。(切)
15 アイティトップ:中山で連勝しているのが魅力。鞍上に一抹の不安があるが、それはそれとして・・・。(○)
16 マイネルファルケ:「行かせた方がいいかもしれない」ということで、行ってほしいんだが、鞍上がどこまで考えているか不安があり・・・。(切)
枠連2-6、2-8、5-6、6-8。ワイド・三連複3、10、11、15BOX。3の複勝。
キルトクールはリトルアマポーラ。
雲國齊の成績



Comments