« 高いお年賀 京都金杯 | Main | 雲國齊世録(82) »

January 06, 2008

重賞のない日曜 ジュニアCほか

米国大統領選のアイオワ州党員集会は、民主がオバマ氏、共和はハッカビー氏が勝利した。次はニューハンプシャー州の予備選挙で、この二つで流れが決まってしまうそうだ。日本で言えば、秋田県と福井県の動向で国政が左右されるという感じだろう。

中山9R ジュニアC
今年のスケジュールの中で日曜日に重賞が組まれていないのは、今日だけ。ある意味珍しい日と言えそうだ。来年は、ここに明け3歳の短距離重賞が組まれるんだろうか?ここは中京2歳S5着だったオーロマイスターが人気になりそうだが、自分のペースで先行できそうな10◎メスナーに期待したい。相手は赤松賞3着の6○マルターズオリジンと鞍上が有馬記念の乗り方を思い出せばよさそうな3▲ルシフェリン。特注穴馬は芝8ハロンがどうかだが、前走で芝がこなせることを実証した2ダイワシークレット。

中山11R 初富士S
どれが勝ってもおかしくはない印象があるので、2走前くらい走れればの3トップディアマンテと秋華賞以来の8ホクレレに期待したい。

京都9R 福寿草特別
ここはクラシックに出てくれば楽しそうな、シェルズレイの下2ブラックシェル、ヴァーミリアンの下3キングスエンブレム、ビリーヴの仔12ファリダットの良血3頭に期待したい。

京都11R 門松S
ここもマイペースで前に行ければ2走前の再現になりそうな11◎エイシンロンバート。相手は、オープン特別なら(と言って前走も4着だったが)の6○ドンクールと、前走で強さを見せた1▲フェラーリピサ。

|

« 高いお年賀 京都金杯 | Main | 雲國齊世録(82) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/17594564

Listed below are links to weblogs that reference 重賞のない日曜 ジュニアCほか:

» 【門松S】の予想 [【血統フェスティバル】blog]
【門松S】の系統色分け出馬表 土曜日の京都D1400m(表)では父ヴァイスリージェント系が2勝3着2回と絶好調。 ◎は父ヴァイスリージェント系フェラーリピサ。人気でしょうし、初距離の不安もあるもののこのバイアスの前で嫌うのはなぁ・・・。 ○にも父ヴァイスリージェン....... [Read More]

Tracked on January 06, 2008 at 09:06 AM

» 【予想08'】初富士ステークス(1600万下)/門松ステークス(OP) [The Laughing Man]
【初富士ステークス】は・・・◎ゼットフラッシュで(・∀・)キュンキュン!【門松ステークス】は・・・◎ウイングシチーで(・∀・)キュンキュン! [Read More]

Tracked on January 06, 2008 at 09:27 AM

» 金杯3単取ったどー ラッキー【回顧】&門松Sなど今日の予想 [競馬でGO!]
いやあ。金杯はごっつあんす。中山は◎は落ちたが☆にしたのがどちらも3着。幸先が良かった。JRAからお年玉を貰った気分。 回顧は後にして今日の予想から。 【メインレース予想】 中山11Rと思ったがオープンじゃないので 【9Rジュニアカップ】 前走◎にした⑨オーロマ..... [Read More]

Tracked on January 06, 2008 at 01:20 PM

« 高いお年賀 京都金杯 | Main | 雲國齊世録(82) »