« 花に注目 フラワーC | Main | 成駿風に 阪神大賞典 »

March 22, 2008

本番とは別 スプリングS

先日、昼夜もわかたず働きづくめだったのに、ふと立ち止まって青空を見たとき、人生を変えようと思ったという人の話を聞いた。帝国海軍の重鎮から戦後隠遁生活に入った人などの例があるが、やはり国民的大スターの座を易々と捨てて専業主婦になった人に思いが行ってしまった・・・。

中山11R 第57回スプリングS(JpnⅡ)
この時期になると流石に新馬・未勝利勝ちから参戦というレベルではなかなか難しいようで、過去10年の連対馬すべてが前走500万クラス以上からの参戦でしかも過去の勝ち鞍が2勝以上しているんだそうだ。しかし、そんなこんなよりも、フラワーCも制したウォーエンブレム産駒の勢いには注目せざるを得ない。共同通信杯を制した10◎ショウナンアルバ、「レース前半でカッとなる」という気性がどうかだが、本番より短いここなら本領発揮できるだろう。
相手は、そのアルバに若竹賞で0.1秒差2着だった13○アサクサダンディ。「使われるごとに体に芯が入ってきて、状態も良くなっている」という調子の良さに期待。
3番手は、京成杯で3着だった4▲アイティトップ。鼻出血の影響は「全くない」とのことだし、ここで出走権を取っておきたいところだろう。
むしろ本番で期待したい8レインボーペガサスや相手なりに走れる14レッツゴーキリシマも侮れない。
枠連2、5、7BOX。ワイド4、10、13BOX。
キルトクールは2サダムイダテン。フォーティナイナー×ユタカオーだから、ダートか平坦芝の短いところの方が向くのでは。


|

« 花に注目 フラワーC | Main | 成駿風に 阪神大賞典 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/40602024

Listed below are links to weblogs that reference 本番とは別 スプリングS:

» スプリングSワケわかめだが◎⑬アサクサダンディ&阪神大賞典◎⑪アドマイヤフジ その他レース予想と結果反省 [競馬でGO!]
今日の若葉Sで断然と思っていた2頭が揃って4着5着。 全く伸びない。3歳戦線以上ありというか…。 【中山11RスプリングS】 まったくわけわかりませーん。 だが一応印つけないと買えないし。。。 ここは⑬アサクサダンディの前走の鮮やかな勝ちっぷりを評価し◎。 ○は中山コ..... [Read More]

Tracked on March 22, 2008 at 11:35 PM

» 第57回 スプリングステークス 予想 《◎サダムイダテン》 [馬と闘球と男と女]
第57回 スプリングステークス ... [Read More]

Tracked on March 22, 2008 at 11:58 PM

» [予想]内からスルスル抜け出して!「スプリングS」「阪神大賞典」 [連敗爆進王の競馬放浪記]
■内枠で先行する馬「スプリングS」 土曜日の中山を見ていると直線で内側も伸びてい. [Read More]

Tracked on March 23, 2008 at 09:00 AM

» 鬼馬「阪神大賞典、スプリングS」2008版 [SEABLOGスポーツ]
 今年のクラシック戦線の馬の候補ラインアップをみると、アドマイヤもフサイチも見当たらない。さらに生産牧場のノーザンの文字も少ない。そろそろ交代期に入ったのだろうか。日曜日はそんなスプリングSとまだノーザンの残る阪神大賞典です。... [Read More]

Tracked on March 23, 2008 at 10:39 AM

» スプリングステークス(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on March 23, 2008 at 01:40 PM

« 花に注目 フラワーC | Main | 成駿風に 阪神大賞典 »