« あわせて読んでみた(14) | Main | 切符は一枚 毎日杯 »

March 29, 2008

グランプリ馬参戦も 日経賞

ガソリン税を除く暫定税率については、暫定的に延長することが決まったようだ。ガソリンが値下がりするかというと、蔵出し税という性格上すぐに下がるモンではないそうだ。スタンドの過当競争のある地域ではすぐ下がるし、そうでないところではなかなか下がらないという経済学の教科書にある需給曲線に近い動きをしそうだ。

中山11R 第56回 日経賞(GⅡ)
21万馬券の印象が強いレース。グランプリ馬9マツリダゴッホが人気になるだろうし、事実好走もするだろうが、去年も一番人気でコケてるし、今年は配当的妙味も薄そうだから○にとどめ、本命はここにきて本格化した印象の5◎アドマイヤモナーク。
あとは、久々の13ココナッツパンチは熱発で出否慎重だったくらいだから、買い辛いし、中山巧者の1△トウショウナイトは押さえてはおく必要はあるだろうが、あまり買いたくはない。そこで、ステイヤーズSを勝った11▲マキハタサイボーグを狙ってみたい。
5の単複、11の複勝。枠連4-6、4-7、6-7、1-4、1-6.
雲國齊の成績
キルトクールは3タスカータソルテ。平坦向きの印象。坂で止まるのでは。


|

« あわせて読んでみた(14) | Main | 切符は一枚 毎日杯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/40672805

Listed below are links to weblogs that reference グランプリ馬参戦も 日経賞:

» 第56回 日経賞 予想 《◎トウショウナイト》 [馬と闘球と男と女]
第56回 日経賞 ... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 07:03 AM

» 鬼馬「日経賞、毎日杯」2008版 [SEABLOGスポーツ]
 先週の阪神大賞典は予想通り◎アドマイヤジュピタ−○アイポッパーで決まりました。武騎手なら届かないというポップロックの予想もその通りでしたが、今週は武騎手不在で予想はどうでしょうか。土曜日は長距離重賞日経賞があります。その他阪神では皐月賞最終便毎日杯です....... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 09:06 AM

» [予想]そろそろ出番じゃないですか!?「日経賞」「毎日杯」 [連敗爆進王の競馬放浪記]
■そろそろ荒れそう「日経賞」 このレースのポイントは有馬記念馬「マツリダゴッホ」. [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 09:30 AM

» 土曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
土曜日の前日検討の対象は東西両重賞のみです中山11R 日経賞(G2)  マツリダゴッホ成績にむらがあり有馬記念も勝ったとはいえ9番人気だった  安定味に欠ける感はあるのですが…中間いいですねぇ  前にOP馬として本格化したと書いたことありますが…  一...... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 10:54 AM

» 日経賞◎⑨マツリダゴッホ&毎日杯◎⑭マイネルスターリーと高松宮記念前々日予想と明日のその他 [競馬でGO!]
中京の天気が気になります。 今のところ高速馬場で持つと思ってる予想ですが…。 【中山11R日経賞】 59キロの休み明けでも有馬記念馬が負けるわけにはいかない。 休み明けで2-1-0-1と好走。中山コースも5-1-1-1で4着以下のは落馬。 有馬記念の楽勝ならば、余裕でしょう。◎..... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 02:18 PM

» 日経賞(G2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 02:25 PM

» 【予想】中山・第56回日経賞(GII)※結果追記 [ろとまろ日記]
今日は中山まで遠征するのですが、主な目的はペガサスジャンプステークスと 鳥千のフライドチキンwなので、こちらは、それほど力を入れずにいきます。 眠いので、簡単に。 ◎マツリダゴッホ ○アドマイヤモナーク ▲シルクフェイマス △タスカータソルテ ×トウショウナイト 59kgでも、今年初戦でも、ここはマツリダゴッホから。相手関係は前走に比べれば 格段に楽だし、コース適性は文句なし。すんなり先行して抜け出すレースが 見られるのでは。 キルトクール⇒ココナッツパンチ 目黒... [Read More]

Tracked on March 30, 2008 at 09:02 AM

« あわせて読んでみた(14) | Main | 切符は一枚 毎日杯 »