« あわせて読んでみた(13) | Main | RevueよりReview フィリーズレビュー »

March 14, 2008

初芝がどうか ファルコンSほか

円高が急速に進み、久しぶりに1ドル100円を割り込んだそうだ。海外旅行にはチャンスか。

中京11R 第22回 ファルコンS(JpnⅢ)
ダートで3連勝中の6シルクビッグタイムをどうするかがポイントだろう。「ダートでスピードを出せても、芝で通用するかはやってみないとわからない」というのは何とも。しかし全く外すのは気がひけるので○に。本命は平坦小回りならバクシンオーということで16◎マルブツイースター。中京は遠心力をつけて外を回した方が伸びるという説もあり、そうだとしたらこの枠は有利。ただ、この鞍上がそうした乗り方が上手いかというと少し?も。
さらに、千二3勝の11▲ルルパンブルー。前走大敗で人気落としそうなのも妙味。
枠連3、6、8BOX。
キルトクールは10ダノンゴーゴー。「差して届かず」の虞が・・・。

中山9R 鎌ヶ谷特別:ここは人気でも4ジャンバルジャンか。
中山10R アネモネS:中山千六は内枠有利。権利取りにきた5枠9ブーケフレグランスとクイーンCよりタイムの良かった最内1メイショウマリアで。
中山11R 千葉S:中山ダ千二は外枠有利。関東地方はかなりの雨が降っている。レース時点では止んでいるようだが、脚抜き良い馬場になりそう。大外になったが鞍上が穴男の16オフィサーに期待したい。相手は、2走前くらい走れればの15マイネルアルビオン。

|

« あわせて読んでみた(13) | Main | RevueよりReview フィリーズレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/40500764

Listed below are links to weblogs that reference 初芝がどうか ファルコンSほか:

» ファルコンS◎⑥シルクビッグタイム&阪神JS◎⑦エイシンニーザン ついでにアネモネS◎⑨ブーケフレグランス その他予想 [競馬でGO!]
先週はなかなか好調だった。今週もぐっといっとこ。 【中京11R ファルコンS】 雨の影響が残るか否かが問題ですね。 先週よりは高速馬場じゃないような気がします。 ここは6頭の競馬になりそう。ダートで3連勝⑥シルクビッグタイムに超大物感がある。逃げて2連勝の圧勝。前走..... [Read More]

Tracked on March 14, 2008 at 11:20 PM

» 第22回 ファルコンステークス 予想 《◎マルブツイースター》 [馬と闘球と男と女]
第22回 ファルコンステークス ... [Read More]

Tracked on March 14, 2008 at 11:31 PM

« あわせて読んでみた(13) | Main | RevueよりReview フィリーズレビュー »