« ドバイGⅠ・香港のオッズ | Main | 道路特財etc 雲國齊世録(94) »

March 29, 2008

表はナドアルシバ 高松宮記念

最近テレビで新聞と航空会社と指輪メーカーのコラボ広告を良くやっている。小金を持って退職する団塊世代を狙っているんだろうが、結構面白い。でも、新聞の広告に気づかなかったらどうするんだろうか・・・。

中京11R 第38回 高松宮記念(GⅠ)
有力ジョッキーがドバイに遠征し、裏開催の印象のあるGⅠ。前走は、阪急杯組が他を圧倒。馬場は先週からBコースを使用。例年と異なりインはやや荒れているものの、伸びないということはなさそうだ。そうは行っても土曜のメインのように、内で包まれると最悪。また、本年度のレーティングはスズカFの113(M)が最高、ついでローレルGの110(M)、SではFグレインの107がトップとなっている。こうしたことを考慮しつつ、GⅠ恒例の全頭チェックをしてみることにしよう。
雲國齊の成績
1スズカフェニックス:昨年の覇者。前走は59キロを背負って終い突っ込んできた。スピード、瞬発力はあるので、有力候補の1頭であることは間違いないが、この枠は厳しい。思い切って前々を進み、マクリ気味に回れば圧勝もあるだろうが、内に閉じこもるとガチャついて脚を余すという事態も考えられる。(○)
2プレミアムボックス:1600万下→GⅢと連勝。勢いは買いたいが、時計に限界があるようで、GⅠでは辛いか。(切)
3ブラックバースピン:スタートで後手を踏むことがあるようで、そうなると内枠は仇か。(切)
4ファイングレイン:連勝の勢いはありそう。しかし、そのきっかけが「使いたい所が使えず、仕方なく短距離を使ったらいい結果が出た」っていうのはなぁ。この馬もスタートで後手を踏みそうで・・・。(切)
5マルカフェニックス:「前走は発馬後手が影響した」ってこの馬もかぁ。(切)
6キョウワロアリング:「ゴチャつかなければ」という前提が間違っている気がするが。(切)
7スーパーホーネット:藤岡佑は大外ブン回すだけだと駄乗になることが多いようだが、この枠なら前走のような結果を出せるかもしれない。(▲)
8リミットレスビッド:鞍上込みで大駆けあるならこの馬という気がする「高齢馬の芝転戦」という兵法もあったような気が・・・。(注)
9フサイチリシャール:頑張ってほしいのだが、ここではどうか。(切)
10キンシャサノキセキ:「ザ石の影響は思ったより大きく、調整に狂いは生じています」ということなので、ここは様子見で。(切)
11ペールギュント:去年は見事複勝当てたが、馬券を塗り間違えたという大ボケをしてしまった馬。腹立たしいのでキルトクール指名してしまえ。(キ)
12プリサイスマシーン:「ビッシリ追われたが、迫力が感じられない」ということではなぁ。(切)
13マイネルシーガル:ゼンノエルシド産駒というだけで、「速い脚に欠ける」という印象になってしまうもので。(切)
14ナカヤマパラダイス:「変わらず順調」ということだが、GⅠでは家賃が高いか。(切)
15トーセンザオー:中京巧者ということだが、重賞未勝利ではなぁ。(切)
16ローレルゲレイロ:逃げに戦法を変えたのが良かった印象。平坦向きだろうし、自分のペースでレースができれば勝機はあるだろう。Kヘイロー産駒だけに大コケの心配は常にあるが、一応中心にしておきたい。(◎)
17エムオーウイナー:「今回がデビュー以来一番いい状態」とのことだが、前走のレースレベルは疑問があり。(切)
18タマモホットプレイ:「気分良く走れそう」とのことだが、このところパッとしないようで。(切)
16の単複、8の複勝。枠連1、4、8BOX。ワイド1、7、16BOX。三連複1-7-16。


キルトクールはペールギュント。

|

« ドバイGⅠ・香港のオッズ | Main | 道路特財etc 雲國齊世録(94) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/40679200

Listed below are links to weblogs that reference 表はナドアルシバ 高松宮記念:

» ◎スズカフェニックス 高松宮記念(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【高松宮記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 08:56 PM

» 日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
検討したのは2つの重賞と阪神の心斎橋Sですが…  心斎橋Sは馬がどんどん消えていってしまったので汗々  「私の買い目」ではとりあげないかもしれませんまた「私の買い目」1〜2月は絶好調でしたが3月になってから間違いなくマイナス  この前日検討をもとに買い...... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 09:00 PM

» [予想]それでも奇跡を信じる!「高松宮記念」「マーチS」 [連敗爆進王の競馬放浪記]
■中京連敗記録を止めろ!「高松宮記念」 いよいよ春の短距離王決定戦「高松宮記念」. [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 09:32 PM

» 《きっどさんのG?予想》 高松宮記念  宮杯はあくまでスプリンターを! [しっとう?岩田亜矢那]
にころこさん、大変ですよ! にころこさんがいつも「武豊だから」って買ってる、その名前がありませんよ! これは今深夜ヴァーミリアンでドバイWCに挑戦する為でご心配なく。 その武豊のお手馬で昨年の覇者でもあるスズカフェニックスは 「福永だから」の福永ユーイチに乗り替わりですよ! とにころこさんへの伝達事項はこの辺にして宮杯予想である。 先日、浜兄ぃ〜から 「現代競馬において最早血統は意味をなさない」 なんてお説教を受けたのにもかかわらず、 「パーフェクト種牡馬辞典 2007→2008」 てな本を買っ... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 10:28 PM

» 《きっどさんのG?予想》 高松宮記念  宮杯はあくまでスプリンターを! [しっとう?岩田亜矢那]
にころこさん、大変ですよ! にころこさんがいつも「武豊だから」って買ってる、その名前がありませんよ! これは今深夜ヴァーミリアンでドバイWCに挑戦する為でご心配なく。 その武豊のお手馬で昨年の覇者でもあるスズカフェニックスは 「福永だから」の福永ユーイチに乗り替わりですよ! とにころこさんへの伝達事項はこの辺にして宮杯予想である。 先日、浜兄ぃ〜から 「現代競馬において最早血統は意味をなさない」 なんてお説教を受けたのにもかかわらず、 「パーフェクト種牡馬辞典 2007→2008」 てな本を買っ... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 10:41 PM

» 高松宮記念◎①スズカフェニックス&マーチS◎⑩フィフティーワナー その他予想と今日の結果(何か良かったな~) [競馬でGO!]
サニングデールの時しか当たってない高松宮記念。 ここは正直に実力通りで買ってみようかな。 なぜなら今日の中京1200Mを見ていると逃げ・先行がズルズル下がったからだ。明日は微妙な天気。15時くらいから#63649;予想。 福永君を信じよう。 【中京11R 高松宮記念 G1】..... [Read More]

Tracked on March 29, 2008 at 10:45 PM

» 【予想08'】高松宮記念(GI)/マーチS(GIII) [The Laughing Man]
【高松宮記念】は◎エムオーウイナー!【マーチS】は◎イブロンでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ [Read More]

Tracked on March 30, 2008 at 10:10 AM

» キーワードは「期限切れ」 - 高松宮記念予想 - [Pochiのお散歩日記]
外は桜が咲いているんですが、少し肌寒い感じがします。 さて政治・経済の話題としては、ガソリンの暫定税率の「期限切れ」が迫ってます。 政局は混迷を極めています。 そういったこともあり、高松宮記念は一筋縄でいくとは思えないんです。 「期限切れ」という観点で考える..... [Read More]

Tracked on March 30, 2008 at 11:11 AM

» 高松宮記念(G1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
中京11R 高松宮記念(G1)  昨日近走や調教を中心に順位づけをした結果が下の通り     ◎スズカフェニックス     〇マルカフェニックス     △プレミアムボックス     △ファイングレイン     △キンシャサノキセキ     △ブラック...... [Read More]

Tracked on March 30, 2008 at 02:03 PM

« ドバイGⅠ・香港のオッズ | Main | 道路特財etc 雲國齊世録(94) »