« 前売りで マイラーズC、中山GJ | Main | 皐月賞・回顧 »

April 19, 2008

初心貫徹 皐月賞

後期高齢者医療制度が立ち上がりからいろいろトラブルが多いようだ。しかし、野党も反対反対と言っていないで、どういう点が反対で。そこをどう直し、その財源はどうするということをもっときちんと説明してくれないとよく分からない。あと、法案の審議というのは逐条毎に行うという方法も考えられるのではないだろうか。

日曜中山11R 第68回 皐月賞(JpnⅠ)
混戦ムードでよく分からない上に、木・金と雨が結構降っており、馬場に影響があることは必至。とりあえず、GⅠ恒例の全頭チェックをしてみよう。
1タケミカヅチ(柴田善):このところ重賞でも掲示板が続き、大変堅実。しかし、鞍上込みでGIではどうか。(切)
2スマイルジャック(小牧太):この馬もきわめて安定している。しかし、二匹目の泥鰌狙いで小人気だろうから、妙味は薄い。前走も展開が向いた印象でキルトクール指名。(キ)
3 フサイチアソート(横山典):「当日はこの馬向きの馬場になりそうだ」というが、このところクラシックで今一つのフサイチ勢だけに。(切)
4 スズジュピター(後藤):メンコ効果がどうでるか。難点はオーナーさん(JOA会長も務めた大物)のアクか。一応週初めの段階で本命視したので、ここは初心貫徹で。(◎)
5 レインボーペガサス(安藤勝):アンカツに戻って巻き返しに期待したい。(▲)
6 キャプテントゥーレ(川田):「ダービーではしんどい」ということだが、2000mもギリギリという印象で。(切)
7 オリエンタルロック(武幸):札幌2歳Sの覇者だが、このところ精彩を欠いており。(切)
8 ダンツウィニング(池添):「ダービーの権利も取りたい」ということだが、中山向きではない印象で。(切)
9 マイネルチャールズ(松岡):東の総大将。「ブラックはどこだ。隣にいやがるのか」というのが不安材料になるのでは。コスモバルクの再現を期待して。(○)
10 ブラックシェル(武豊):「他の馬より上がりは時計1つ速い」ということだし、弥生賞の戦い方はまさに「トアライアル」本番での巻き返しを期待できるものだった。注意が必要。(△)
11 スマートファルコン(福永):力馬の印象。ダートを主戦場にしたほうがいいだろう。(切)
12 ベンチャーナイン(武士沢):伏兵ムードはあるが、弥生賞、スプリングSともに大負けしていては・・・。(切)
13 ドリームシグナル(吉田隼):「父の自在性と、母の父の粘りが出てくれれば」ということだが、全体的に力不足の印象で。(切)
14 ノットアローン(藤岡佑):「スピードはあるので気分よく走れれば」ということで、逃げれば活路はあるかもしれないが、中途半端に位って大外ブン回すだけの競馬になるおそれも高く。(切)
15 サブジェクト(岩田):今年の「フジキセキの奇跡」はまだ続いている印象があり、人気薄の馬に岩田が気楽に乗れば一発もありそう。(△)
16 レッツゴーキリシマ(幸):掛かる馬なので、前に行って自分のペースを作れればしぶといだろうが、先行激化するときついか。(切)
17 フローテーション(内田博):スプリングSの競馬は本番で見所のあるものだった。鞍上込みで要注意か。(△)
18 ショウナンアルバ(蛯名):ウォーエンブレム産駒は強いんだか弱いんだかよくわからない。いずれにせよ安定感に欠けるというのはちょっと・・・。(切)
初心貫徹で4→9→5の三連単を¥100購入。


キルトクールはスマイルジャック。

|

« 前売りで マイラーズC、中山GJ | Main | 皐月賞・回顧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/40920473

Listed below are links to weblogs that reference 初心貫徹 皐月賞:

» 第68回 皐月賞 予想 《◎マイネルチャールズ》 [馬と闘球と男と女]
第68回 皐月賞 ... [Read More]

Tracked on April 19, 2008 at 09:38 AM

» 迷った挙句皐月賞◎⑭ノットアローン その他のレース予想と結果反省。桜花賞700万円のてつじはあとでアップします。 [競馬でGO!]
桜花賞700万馬券当てたサタうまは夜の番組なので終わったらアップします。 http://www.ktv.co.jp/satauma/ シャンプハットのてつじは昨年の皐月賞1,623,250円も当てたし。 ◎は何だったかな?ヴィクトリーだったっけ? 今週はもしかしたらこいちゃん(小出水)かも。 自分..... [Read More]

Tracked on April 20, 2008 at 12:30 AM

» 皐月賞、他の予想 [風を追いかけて]
どの馬にもチャンスがあるから悩む。 皐月賞 ◎ 9番 マイネルチャール... [Read More]

Tracked on April 20, 2008 at 07:34 AM

» 皐月賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on April 20, 2008 at 03:25 PM

« 前売りで マイラーズC、中山GJ | Main | 皐月賞・回顧 »