« トラックバイアスからトライアルを見直す・皐月賞 | Main | 初心貫徹 皐月賞 »

April 18, 2008

前売りで マイラーズC、中山GJ

自衛隊のイラク派兵は「違憲」であるという判決が出たそうだ。しかも、違憲とされた国が「勝訴」したため上告できず、しかも、判決出した裁判長は言い渡しの前にとっとと辞めてしまっていたらしい。法曹が法律を机上で弄んでいるような印象を受ける。こういう状況だから、裁判員制度による国民の司法参加が必要なんだろう。

阪神11R 第39回 マイラーズC(GⅡ)
皐月賞の前売りで、合わせて土曜の重賞も発売していたので、衝動買いをしてしまった。ここは、昨年の覇者14◎コンゴウリキシオーの逃げ切りに期待したい。トラックバイアスで外差し有利ということだが、前に行っても最後外に持ち出していけば良い訳で、そういう乗り方もできる鞍上だろう。相手は、堅実な3カンパニー、阪神2勝の2オースミグラスワン、かつての2歳王者15ドリームジャーニーあたりか。穴で注目したいのは前走マイルを勝って勢いに乗る7ゲイルスパーキー。


キルトクールは、5ハイアーゲーム。少し長い距離の方が良いのでは。

中山11R 第10回 中山GJ(J・GⅠ)
カラジのリタイアは残念だったが、3連勝で勢いに乗る7エイシンニーザンと大障害の覇者6メルシーエイタイムの一騎打ち。あとはこういう時に力を出す外国勢か。

|

« トラックバイアスからトライアルを見直す・皐月賞 | Main | 初心貫徹 皐月賞 »

Comments

いつもお世話になっております。
先日よりうまくTBの送信ができないので、コメントで失礼します。

桜花賞で、人気馬でダメだった幸四郎にちょっと期待しています(笑)(;^_^A

Posted by: RUNA | April 19, 2008 at 11:57 AM

RUNAさん。
コメントありがとうございます。
皐月賞は惨敗でした。
今後とも宜しくお願いします。

Posted by: もくに | April 21, 2008 at 06:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/40918056

Listed below are links to weblogs that reference 前売りで マイラーズC、中山GJ:

» 読売マイラーズカップ予想〜エイシンドーバー◎ [競馬ASサイン]
土曜・阪神メインのマイラーズカップ予想です。 レーダイはです。 展望から残ったのは エイシンドーバー カンパニー マイネルポライト コンゴウリキシオー ニシノマナムスメ ショウワモダン ドリームジャーニーの7頭 2枠頭文字 3枠頭文字 4枠頭文字 6枠頭文字 7枠頭文字 8枠頭文字 確信は持てませんが・・・エイシンドーバーからいきます。 青の4枠、1枠にライト(右)で枠の右側、福永祐一で右があります。 ◎エイシンドーバー ○カンパニー ▲コンゴウリキシオー △ドリームジャーニー ×マイネル... [Read More]

Tracked on April 18, 2008 at 11:05 PM

» 第39回 読売マイラーズカップ 予想 《◎カンパニー》 [馬と闘球と男と女]
第39回 読売マイラーズカップ ... [Read More]

Tracked on April 18, 2008 at 11:35 PM

» 土曜競馬&皐月賞現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
土曜競馬の検討の対象はマイラーズC&中山グランドジャンプの両重賞および 阪神10R陽春S(準OP)です  阪神10R陽春Sは例によって多頭数・短距離・ハンデ戦だから  わりと無理な予想のしかたをしていますが…たまに穴が当たるのであと皐月賞の予備的な検討...... [Read More]

Tracked on April 19, 2008 at 05:12 AM

» マイラーズC、中山グランドジャンプの予想(勝ち馬印&主要レースレベル付) [府中の杜]
昨晩は会社の歓送迎会で築地方面へ。 店のふれこみは、予約制の高級海鮮の店だったんですが、料理は美味しいし、酒もバリエーションが少ないながらも量や質に関して文句はなかったものの、ちょっと違和感があるというか・・・なんだったんでしょう(笑) さて、マイラーズC..... [Read More]

Tracked on April 19, 2008 at 02:06 PM

» マイラーズカップ(G2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on April 19, 2008 at 03:01 PM

» 中山グランドジャンプ(JG1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on April 19, 2008 at 03:24 PM

« トラックバイアスからトライアルを見直す・皐月賞 | Main | 初心貫徹 皐月賞 »