« サクラサク 阪神牝馬Sほか | Main | 桜花賞・ブラックエンブレムの調教方針をどう読むか&他のレース »

April 12, 2008

乱戦模様 桜花賞

電子マネーの利用者が1億人を超えそうな勢いだそうだ。いちいち財布を出して何十何円まで出さなくて良いので大変重宝している。陸マイルが貯まるのも魅力かもしれない。

阪神11R 第68回 桜花賞(JpnⅠ)
昔は「魔の桜花賞ペース」とか、内枠有利と言われたが、外回りコースで行われるようになってからは必ずしもそうとは言えないようだ。前走の順位は重要だが、巻き返し組は前走1番人気で敗退した馬なんだという。今年は、重賞勝ち馬が毎回違うという混戦ムード。こうした状況を踏まえながら、恒例の全頭チェックをしてみよう。
1 デヴェロッペ:「真っすぐ走れるようになった」というのは良いのかもしれないが、一本調子の印象。前々に行ければ頑張れるかもしれないが、力不足か。(切)
2 エーソングフォー:前走負けすぎ。(切)
3 エイムアットビップ:前走で期待を裏切ったが、熱発明けという事情はあった。鞍上が「競馬に注文がつくので、落ち着いて臨めれば」と言っているようだが、鞍上にこそ「出遅れすんなよ」と注文をつけたい。巻き返しはありそうで、一応注意。(△)
4 マイネレーツェル:消耗戦になりそうな印象で、400キロ割る小兵というのがどうかなぁ。(切)
5 オディール:4着ではと事前予想したが、もう一つくらい前にきそうな感じだし、一応PO指名した馬だから、審美眼を信じないと・・・。(▲)
6 マダムルコント:唯一の桜花賞経験馬。でも8着じゃなぁ。(切)
7 ポルトフィーノ:取消しは残念。(消)
8 ハートオブクィーン:「何とか変わってほしい」ということだが、力の差はありそうで。(切)
9 リトルアマポーラ:クイーンCを制した力はあるし、京成杯でもマズマス。狙いはオークスということだろうが、ここでも好勝負を期待。(○)
10 トールポピー:「1頭になるとソラを使う」というのが気がかりではあるが、鞍上も前走はトライアルに徹していたようだし、実力はある馬だろうから、中心に。(◎)
11 エアパスカル:前走は嵌った印象だし、時計は今イチ。ここでは厳しいか。(切)
12 ベストオブミー:一発あるならこれか。(△)
13 ソーマジック:連勝の勢いは買えるが・・・。(切)
14 ルルパンブルー:井崎先生の推奨馬かぁ。現状短いところが良い印象で。(切)
15 レジネッタ:「人気薄でも色気を持って」というのは不気味だが、勝ちきるまでは難しそうで。(切)
16 ブラックエンブレム:追い切りほとんどしなかったというのは如何なものか。大外も厳しそうで、キルトクール指名。(キ)
17 シャランジュ:「終い一辺倒の馬だけに、この馬向きの展開になるかどうか」ということのようだ、掲示板はありそう。(切)
18 エフティマイア:「終わった」印象で。(切)
3、12の単複。馬連・ワイド9-10。枠連3-5。三連複5-9-10。


キルトクールはブラックエンブレム。

|

« サクラサク 阪神牝馬Sほか | Main | 桜花賞・ブラックエンブレムの調教方針をどう読むか&他のレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/40860626

Listed below are links to weblogs that reference 乱戦模様 桜花賞:

» ◎オディール 桜花賞(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【桜花賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on April 12, 2008 at 10:55 PM

» 桜花賞現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
いつもなら「日曜競馬現時点での検討」というタイトルをつけてますが…  この日曜日は桜花賞(Jpn1)のみの検討です  他場のメインとか忘れな草賞とか面白そうなレースもあるので  「私の買い目」予想は追加するかもしれませんが…  前日検討は桜花賞にしぼります...... [Read More]

Tracked on April 12, 2008 at 11:54 PM

» 初志貫徹 桜花賞◎は⑨リトルアマポーラ その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
桜花賞。ポルトフィーノ今回はあんま評価してなかったけど出走取り消しとは…△にはいれてたし。 早速 【阪神11R第68回桜花賞】 どんな競馬でもできる⑨リトルアマポーラ。追い出すとすぐ反応し賢い馬。武豊の無念を幸四郎ってパターンもありだな。牝馬に乗せると上手いんだ..... [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 12:01 AM

» 桜花賞予想 [stay_gold.com]
ポルトフィーノが出走取り消しになりましたね。 (桜花賞、ポルトフィーノが出走取消:netkeiba.com) 血は争えないというかなんというか。 注目度は一番だったと思うんですが。 盛り上がりにも影響しちゃうだろうなと思いつつ、予想です。 ◎リトルアマポーラ ○トールポピー ▲ブラックエンブレム △オディール、シャランジュ 今のとこ牝馬相手には無敗のリトルアマポーラ本命。 勝ち鞍もすべて1600と巧者のはず。 クイーンカップ勝ちは近年桜花賞じゃイマイチってのと、持ちタイムの遅さがちょっとだけ... [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 12:12 AM

» 同じ花なのだから - 桜花賞予想 - [Pochiのお散歩日記]
「ソーマジックは1枠1番に入る!」 ダメじゃん!(笑)細木ポチローはぼちぼちクビにしないといけないようですが。。。 それからポルトフィーノ回避ですかぁ。 武豊が出ない桜花賞なんですね。これは過去を遡ると1997年、2001年、2002年。 ちょっと調べたんですが、うち2回は..... [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 12:29 AM

» ブログ競馬新聞Trot「第68回桜花賞」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
春のG�単複バトル第3戦対象レース 阪神11R サラ系3歳 オープン 牝(指定) 定量 第68回桜花賞(Jpn�) 芝外1600m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 エシブレルソベエトリハポマオマエエデ フャラジル|スア|..... [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 12:52 AM

» 【予想08'】桜花賞(JpnI) [The Laughing Man]
【桜花賞】は◎オディールでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 09:05 AM

» 《予想》桜花賞〜◎トールポピーで成功を収めたい! [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/star/}第68回 桜花賞 阪神1600M、芝B・外右、牝馬、3歳、オープン、55キロ 馬番/馬名/指数/(前日最終オッズ) ?トールポピー/27(4.0) ?エイムアットビップ/22(11.6) ?リトルアマポーラ/21(4.6) ?オディール/21(4.8) ?エアパスカル/20(13.6) ?レジネッタ/17(31.7) ?ブラックエンブレム/16(10.8) ?エーソングフォー/15(55.1) ?ルルパンブルー/15(60.8) ?マイネレーツェル/14(30.8) ?ハートオブクィ... [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 09:14 AM

» 桜花賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 10:30 AM

» 桜花賞の予想(勝ち馬印&主要レースレベル付) [府中の杜]
いや~、悩みました(苦笑) そんな混戦模様の桜花賞ですが、馬券はパドックを見てギリギリまで悩むつもりです。一応の予想の結論はこちらです。 本命◎に昨年の2歳女王トールポピー。チューリップ賞こそエアパスカルの逃げを捉えられなかったが、力は十分見せる事はできた..... [Read More]

Tracked on April 13, 2008 at 03:20 PM

» マダムルコント 競馬 [ニュース速報]
【桜花賞】最高の状態に仕上がった!トールポピーが戴冠だ!サンケイスポーツ《阪神競馬場》木曜に入厩した中央移籍初戦の(6)マダムルコントは、角田騎手を背にダートコースをダ... [Read More]

Tracked on April 14, 2008 at 03:15 AM

» 第68回桜花賞(G1)結果 [Uma☆Blog]
なんと単勝12番人気レジネッタが中団後方から直線弾けるように伸び、後続の激しい追撃を振り切って勝利。きわどい2着にはこれまた人気薄の15番人気エフティマイア、3着には5番人気ソーマジックがそれぞれ入線。馬連196,630円、馬単334,440円、3連複778,350円、3連単7,002,9..... [Read More]

Tracked on April 14, 2008 at 02:24 PM

« サクラサク 阪神牝馬Sほか | Main | 桜花賞・ブラックエンブレムの調教方針をどう読むか&他のレース »