« 混戦ダービーに輪 京都新聞杯ほか | Main | まずは、全頭チェック NHKマイルカップ »

May 10, 2008

明日への手がかり 京都新聞杯&プリンシパルS回顧

京都新聞杯では、4◎マイネルローゼンが逃げて、最後5ロードアリエスも来てゴール手前は興奮しちゃったよ。しかし、最後にキルトクールのメイショウクオリアが突っ込んできて貫禄を見せたというところか。
メイショウクオリアはダービーの権利は取ったということだが、展開に左右されそうで、どうかなぁ。ロードアリエスは白百合Sに回るんだろうが、期待はできそう。
悩ましいのはマイネルローゼン。自己条件に出てきたら間違いなく人気になるんで買い辛い。

プリンシパルSは勝った15ベンチャーナインは強いところと戦ってきたしぶとさが生きたということだろうし、2着に粘った4アグネススターチはラチ沿いをうまく走った。マーク屋福スケが3着かぁ。このレースは、府中の馬場が相当悪くなっているということが窺えるレースだったと言えるだろうが、最内に一本グリーンベルトがあって、あとは真ん中から外に出さないと伸びないということか。明日のNHKでも逃げ馬と外から差してくる馬に要注意ということになるんだろう。(15→18→1の3連単1点勝負???)
2◎テラノファントムは行けなかったのが敗因だろう。明日は、ガンガンくるかもしれない。

|

« 混戦ダービーに輪 京都新聞杯ほか | Main | まずは、全頭チェック NHKマイルカップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/41159061

Listed below are links to weblogs that reference 明日への手がかり 京都新聞杯&プリンシパルS回顧:

» ◎メイショウクオリア 京都新聞杯(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京都新聞杯】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 07:27 PM

» 【予想08'】京都新聞杯(JpnII)/新潟大賞典(JpnIII)/プリンシパルS(OP) [The Laughing Man]
当たる気がしません・・・ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 08:01 PM

» 京都新聞杯、新潟大賞典、他予想 [風を追いかけて]
明日はお仕事なので軽めに予想。 京都新聞杯 ◎ 11番 メイショウクオ... [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 09:34 PM

« 混戦ダービーに輪 京都新聞杯ほか | Main | まずは、全頭チェック NHKマイルカップ »