« 2頭軸か NHKマイルC | Main | 混戦ダービーに輪 京都新聞杯ほか »

May 09, 2008

軽ハンデで 新潟大賞典

道路特定財源の10年延長法案が参議院で否決され、衆議院で再可決し成立の運びとなった。総理の言明通り、延長は1年限りと閣議決定されるということで、野党はその矛盾を突いているが、それなら法案を参議院で否決せずに、修正すればよかった。修正しない限り、衆議院では再可決しか方法がないのである。参議院が「良識の府」たり得ないのであれば、そんな院は不要だ。

新潟11R 第30回 新潟大賞典(JpnⅢ)
 ローカルの重賞ということで、Gがつかない。レースレベルが低いということなんだろうか。ハンデ戦らしく57キロ以上の重ハンデ組は苦戦しているということで、ここは、54キロで出られる8◎メトロシュタインに期待してみたい。スエヒロコマンダー産駒ということで、平坦コースは向くだろう。相手も53キロの1○トウショウヴォイス。今年は不運に付き纏われているオーナーさんだけに、明るい話題がほしいところだろう。
8の単複、枠連1-4。


キルトクールは16スウィフトカレント。鉄砲も効くようだし、横典がわざわざ乗りに行くんだから勝負がかりかもしれないが、「仕上がり八分」ということで、狙いは金鯱賞か。

|

« 2頭軸か NHKマイルC | Main | 混戦ダービーに輪 京都新聞杯ほか »

Comments

こんばんは^^、いつもお世話になってます^^。明日の新潟大賞典面白そうですね。非常に楽しみなんですが明日は仕事で。(涙)日曜も馬場が渋りそうで昨年同様辛い結果となりそうな予感がします。では明日もお互い頑張りましょう^^。では応援クリックです^^。

Posted by: 一本どっこ | May 10, 2008 at 01:15 AM

一本どっこさん。コメントありがとうございます。
ローカルのハンデ戦ということで、軽ハンデ馬がスイスイいってしまう傾向が強いということなんでしょうか。
しかし、バトルバニヤンが55キロなのに、54キロのメトロシュタインは如何にも恵まれた印象を受けます。

Posted by: もくに | May 10, 2008 at 05:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/41151983

Listed below are links to weblogs that reference 軽ハンデで 新潟大賞典:

» 第30回 新潟大賞典 予想 《◎スウィフトカレント》 [馬と闘球と男と女]
第30回 新潟大賞典 ... [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 12:14 AM

» 新潟大賞典の予想!! [厳選長州(再び!!)]
↑いつも応援ありがとうです^^。 皆さんこんばんは^^。やっぱこの時期は雨は避けられないんですね。(涙)昨年もガメたんですが明日府中... [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 02:11 AM

» ◎フィールドベアー 新潟大賞典(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【新潟大賞典】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 10:07 AM

» 《予想》新潟大賞典〜ステイゴールド産駒がグ〜!◎サンライズマックス [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/star/}第30回 新潟大賞典 ?オースミグラスワン/17 ?サンライズマックス/17 ?フィールドベアー/16 ?トウカイワイルド/15 ?ブライトトゥモロー/15 ?シルクネクサス/14 ?トウショウヴォイス/11 ?マンハッタンスカイ/11 ?トレオウオブキング/10 ?メトロシュタイン/10 ?グラスボンバー/10 ?バトルバニヤン/10 ?ピースオブラヴ/9 ?ワンダースティーヴ/7 ?スウィフトカレント/7 ?カンファーベスト/6 ローカルのハンデ戦は変に荒れるからイヤだわ〜{/... [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 12:38 PM

» 新潟大賞典(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 02:00 PM

« 2頭軸か NHKマイルC | Main | 混戦ダービーに輪 京都新聞杯ほか »