« インティライミがどうか? 宝塚記念&土曜競馬 | Main | 久々萬シュウ 宝塚記念回顧 »

June 29, 2008

私の夢が・・・宝塚記念

居酒屋タクシーや航空マイレージ問題などが取りざたされているが、タクシーを使わなくても済むような残業の見直しとか、マイレージのつかないようなディスカウント料金で出張するなど、本質的な誘因にメスを入れる必要があるのに、こうした瑣末な話で終結にしてしまうのは如何なもんだろうか?

阪神10R 第49回 宝塚記念(GI)
JRAの データ分析によると、「前走3着以内」、「3歳秋以降に、芝2000m以上のGIで連対経験のあった馬」、「前走天皇賞(春)」、「初めてこのレースに臨む馬」に注目だそうだ。
このデータからだとアサクサキングス有利ということになってしまうが、雨模様も含め恒例の全頭チェックを試みることとしよう。
1 インティライミ・佐藤哲:「道悪はメチャメチャうまい」ということだし、接着装蹄への対応も万全なようだ。最内を活かしセコく着拾いに徹すれば。(▲)
2 メイショウサムソン・武豊:父オペラハウス、母の父ダンシングブレーヴということであれば、まさに欧州血統。凱旋門賞に是非出てほしい。そういう期待を込めてここは本命に。(◎)
3 フォルテベリーニ・鮫島:目黒記念組の中では一番人気なさそうだが、他の2頭とそう差はないような気がする。(切)
4 アルナスライン・和田:フォルテベリーニと大差なさそう。小人気しているので、キルトクール候補か。(キ)
5 サクラメガワンダー・福永:「金鯱賞は道悪が敗因」と言っているようだが、道悪は得意じゃなかったんだろうか?(切)
6 アドマイヤオーラ・安藤勝:「切れ味をどう生かすか」という意味では雨は不利か。(切)
7 アドマイヤフジ・川田:「勝負どころで置かれる」という欠点があるようだ。掲示板の下の方か。(切)
8 ロックドゥカンブ・岩田:この馬も凱旋門賞に登録しているようだ。健闘を祈りたい。(切)
9 エイシンデピュティ・内田:距離に不安があるように言われているが、「しっかり追える騎手は合う」というように最後鞭に応えて頑張る面はあるんだろう。自分のペースで先行すれば見せ場はありそう。(○)
10 ドリームパスポート・蛯名:「雨でも降ってくれれば」ということだし、「フジキセキのキセキ」をいろいろ見せられると穴に一考か。(×)
11 アサクサキングス・四位:菊花賞馬。データ的には一番期待されるがなんとなく買い辛い。(切)
12 カンパニー・横山典:「安田記念の回避は誤算だった」ということだろう。(切)
13 アサカディフィート・小牧:10歳馬に大きな期待は酷というもの。(切)
14 エアシェイディ・後藤:「今の時期は“馬っ気”がきつくて。アテにならない」という割には善戦しているのかもしれないが・・・。(切)
馬連1-2、2-9。ワイド1-9、2-10。三連複1-2-9、1-2-10、2-9-10。


キルトクールはアルナスライン。
にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« インティライミがどうか? 宝塚記念&土曜競馬 | Main | 久々萬シュウ 宝塚記念回顧 »

Comments

お見事の一言に尽きます。
完璧な予想でした。
○-◎-▲

Posted by: | June 30, 2008 at 01:45 AM

コメントありがとうございます。
やはり「雨」というのがカギだったような気がします。
久々の萬シュウでした。

Posted by: もくに | June 30, 2008 at 07:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/41678480

Listed below are links to weblogs that reference 私の夢が・・・宝塚記念:

» 【予想08'】宝塚記念(GI) [The Laughing Man]
【宝塚記念】は◎エアシェイディでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ [Read More]

Tracked on June 29, 2008 at 09:02 AM

» ◎エイシンデピュティ 宝塚記念(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【宝塚記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on June 29, 2008 at 10:16 AM

» 【競馬】宝塚記念枠順確定! [にたろうの退屈な日々]
1枠 1番 インティライミ 58佐藤哲三2枠 2番 メイショウサムソン 58武豊3枠 3番 フォルテベリーニ 58鮫島良太3枠 4番 アルナスライン 58和田竜二4枠 5番 サクラメガワンダー 58福永祐一4枠 6番 アドマイヤオーラ 58安藤勝巳5枠 7番 アドマイヤフジ 58川田将雅5枠 8番 ロックドゥカンブ 57岩田康誠6枠 9番 エイシンデピュティ 58内田博幸6枠10番 ドリームパスポート 58蛯名正義7枠...... [Read More]

Tracked on June 29, 2008 at 11:50 AM

» 【競馬】宝塚記念 [にたろうの退屈な日々]
ほんまに阪神競馬場は苦手や~今日の午前中の馬券成績も惨憺たるもの・・・ということで宝塚記念も自信ないな・・・オッズを見るとメイショウサムソンの単勝が2.2倍?この馬場を考えるとちょっと人気かぶりすぎじゃねえの?とても自信を持ってこの馬からは買われへんわ。穴なら★アドマイヤフジ★カンパニー☆アドマイヤオーラ☆エアシェイディの4頭。この馬場ならアドマイヤフジとカンパニーは特に注意。まあ相手は4歳馬とメイショウサムソンというところか。手広く穴狙いで攻める!... [Read More]

Tracked on June 29, 2008 at 01:46 PM

» ■第49回 宝塚記念 [◆◇ psychokinesis telepathy ◇◆]
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■ 予 想 ■- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ◎メイショウサムソン ○エイシンデピュティ ▲ドリームパスポート △エアシェイディ - - - - - - - - - -... [Read More]

Tracked on June 29, 2008 at 01:54 PM

» 【予想】阪神・第49回宝塚記念(GI)※結果追記 [ろとまろ日記]
あなたのそして私の夢が走っています。 私の夢は…。 特にありません。 これといった思い入れのある馬はいないし、あまり『夢』というものを 感じられないように思われるメンバーなので。 回避せず、かつ、鞍上が五十嵐冬樹だったのなら、迷うことなく 声を大にして『コスモバルクです。』と宣言していたんですが。 今日の名古屋は、一日、雨の予報。ウインズまで出かけるか、 PATで購入するかは決めていませんが、とりあえず馬券は買います。 雨の降り具合がどれくらいになるかでしょ... [Read More]

Tracked on June 29, 2008 at 10:10 PM

« インティライミがどうか? 宝塚記念&土曜競馬 | Main | 久々萬シュウ 宝塚記念回顧 »