« ユキチャンよりはブロッケン JDD | Main | 冗談はさておき 七夕賞 »

July 12, 2008

枠7-7はどうか 七夕賞前日&土曜競馬

サミットも無事終了した。成果についていろいろ議論があるようだが、先進八カ国ばかりでなく、世界各国の首脳が集まって議論するわけだから纏まる筈がない。このところ主催各国とも観光地を会場にして、その後の観光振興を企てているようなので、そろそろ8年後の次回会場誘致合戦が始まるんだろう。

七夕賞前日
織姫、彦星、七夕と並ぶんだから、最後の尾瀬特別ってのはなんとかならないか。以前から主張しているのは、尾瀬は福島・群馬・新潟三県にまたがっているんで、新潟開幕週の天の川Sの名前をこちらに持ってきて、尾瀬特別の名は新潟に移したら良いのでは。
閑話休題、七夕賞のお約束というのは枠連7-7である。スダホーク氏の記事によると、過剰人気の割には86年以降7-7は出ていないそうだ。しかし、今年は7枠に比較的人気になりそうな12カネトシツヨシオーが入った。外差しが決まりそうな馬場も塩梅よさそう。しかも同枠には穴男江田照騎乗の13ドリーミーオペラ。枠連7-7が出てもおかしくない。あと注目したいのが今回第44回ということ。4枠とみるとエプソムC5着で叩き上昇見込める7マイネルキッツと久々も前走福島記念2着の6ナリタプレリュード。4-4も捨てられない。クロスの4-7含め枠連3点買いか。

土曜競馬
福島9R 三陸特別:ローカル千七ならフォーティナイナー産駒の守備範囲だろう。14フォーミュラーワンで。
福島10R 松島特別:ここは青葉賞5着の8ニシノエモーションが人気でも。
福島11R TUF賞:戦ってきた相手が違う14マルカフェニックスで。
阪神9R 舞子特別:出遅れなければ6クレスコワンダー。
阪神10R 灘S:普通なら12フラムドパシオンの圧勝のケースだろうが、勝ったとしても単勝1倍台だろう。それなら「一杯に追った馬を買え」ということで、2フォグキャスケード。2-12のワイドなら10倍はつくだろう。1ビッグホワイトもそうか。
函館6R 3歳未勝利:グリーン軍団11クインズウイスパーが買ってと「囁いて」いる。
函館10R 陸奥湾特別:鞍上込みで5ダイワスピリットに期待。
函館11R 津軽海峡特別:前走大敗で人気を落としそうな12アリアドネズラインの巻き返し期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ユキチャンよりはブロッケン JDD | Main | 冗談はさておき 七夕賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/41809230

Listed below are links to weblogs that reference 枠7-7はどうか 七夕賞前日&土曜競馬:

» 七夕賞 [ママ友 いじめ]
七夕賞だ! 第44回 七夕賞 枠7−7はどうか 七夕賞前日&土曜競馬ヴィータ上々12秒9、体調戻った/七夕賞11年目中谷軽量ビエンで初重賞だ/七夕賞【七夕賞】兄3頭に続け!ベガ 目覚めよ超良血... [Read More]

Tracked on July 12, 2008 at 08:48 AM

» 灘ステークス他ワイド馬券予想 [ワイドでやらまいか]
7月12日(土)ワイド馬券予想[E:horse]  [E:diamond]阪神1 [Read More]

Tracked on July 12, 2008 at 09:34 AM

» 【競馬予想】七夕賞の予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
競馬予想 福島競馬の名物レースであります七夕賞の競馬予想です。 まずは、七夕賞の過去実績から。 過去実績の血統傾向を強いて上げれば、サンデーサイレンス系と ノーザンダンサー系が上位を占めていること。 それ以外はこれと言った傾向がないのが....... [Read More]

Tracked on July 12, 2008 at 10:17 AM

» 7.12(土)の予想・・・ [oyajiの戯言!!]
飲み会が終わり、久々にネットカフェに来ています。 お腹が一杯です。 さて、ここで問題です。 20:50頃にネットカフェに入りました。 現在22:10です。 何回、トイレに行ったでしょうか・・? 正解は8回です。 ビールを飲むと、トイレが近いですね。 それが、どうしたってか(汗)・ とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像]  7.12(土)の買い目・・・ 阪神9R 舞子特別 フ... [Read More]

Tracked on July 12, 2008 at 10:26 AM

» 7/12(土)3場メーン予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
福島・阪神はラスト・サタデー {%バイバイwebry%} [Read More]

Tracked on July 12, 2008 at 11:35 AM

» 七夕賞&プロキオンSの予想 [激走!データ競馬ブログ]
さて、今週は七夕賞とプロキオンSと言うことで 七夕賞はまたやっかいなメンバー構成で難しそうですね。 まずは、比較的予想しやすいプロキオンSからやってみたいと思います。 プロキオンSの過去の傾向から注目できるデータを 見てみると以下のとおりとなっていましたね...... [Read More]

Tracked on July 12, 2008 at 05:54 PM

» 七夕賞の予想・・・ [oyajiの戯言!!]
暑いですね。 雨の心配もなく、馬場状態を気にしなくていいのは助かりますが・・ 猛暑日で、熱中症になった人も何人かいたようです。 阪神、福島は最終日になります。 暑さを克服するには、高配当と獲るしかないですね。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像]  七夕賞の買い目・・・ [画像] 福島11R 七夕賞 サマー2,000の開幕戦です。 夏の福島を締めくくるハンデ重賞に、15頭が揃いました。... [Read More]

Tracked on July 12, 2008 at 08:07 PM

» 2008年 07月13日(日)大胆競馬予想 [九州応援☆九州男児☆競馬・競艇予想]
{/kaeru_fine/}2008年7月13日(日) 2回福島8日{/kaeru_fine/} 11R 第44回 七夕賞(GIII) ◎12カネトシツヨシオー ○07マイネルキッツ ▲08グラスボンバー △03トウショウヴォイス △02ヴィータローザ ×06ナリタプレリュード 注15ダブルティンパニー {/kaeru_fine/}2008年7月13日(日) 3回阪神8日{/kaeru_fine/} 10R 第13回 プロキオンステークス(GIII) ◎03ゼンノパルテノン ○07サンラ... [Read More]

Tracked on July 13, 2008 at 01:15 AM

» 七夕賞(G3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on July 13, 2008 at 06:07 PM

« ユキチャンよりはブロッケン JDD | Main | 冗談はさておき 七夕賞 »