« 百円馬券師 小倉記念ほかの買い目 | Main | ラベンダー賞をどうみるか 函館2歳Sほか »

August 09, 2008

土曜注目馬&関屋記念前日展望

北京オリンピックが始まったが、日米のサッカー戦では圧倒的に米国を応援していたそうである。20年前にオリンピックをやった某国の状況と同じようだ。要するにまだ「お子ちゃま」なんだろう。

関屋記念前日:仕上がりは良さそうだし、大外で他の馬をマークしながら競馬ができる12マルカシェンク中心でいいだろう。相手は米子S組か。

土曜注目馬
新潟9R 尖閣湾特別:叩き2戦目の10ナムラノブナガに期待。前に行く馬ではないので、鞍上も終いタレることはなかろう。
新潟10R 信濃川特別:菊も視野に入れているという7スーパープライドが昇級でも。
新潟11R 長岡特別:大外合いそうな14ラドランファーマ。
小倉9R 都井岬特別:未勝利勝ったばかりの12タンホイザー。netkeiba.comのコラムを読むとこの馬を狙うべしということになるのだが・・・。
小倉10R 西部日刊杯:ハンデ戦だけに、51キロ7ハッピームードの一発に賭けてみたい。
小倉11R フェニックス賞:4ホッコータキオンと5イセノスバルのワイドを買っておけば当たるんだろうが、前走で2秒ちぎっている8トップオブビーコイに注目。エイシンサンディ産駒だからこの時期の芝戦は通用するのでは。
函館8R 3歳上500万下:この辺でウロウロしていたら困る8ピサノシェンロン。
函館9R みなみ北海道S:洋芝ということで、サドラーズ産駒や凱旋門賞2着馬の子が人気するんだろうが、敢えて軽量3ビエンナーレ。シャテインは洋芝なんだろうか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 百円馬券師 小倉記念ほかの買い目 | Main | ラベンダー賞をどうみるか 函館2歳Sほか »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/42111739

Listed below are links to weblogs that reference 土曜注目馬&関屋記念前日展望:

» 新潟芝1600mの今開催の血統傾向 [競馬予想@競馬で儲けよう]
関屋記念が行われる新潟芝1600mの今開催の血統傾向です。 【新潟芝1600mの血統傾向】 傾向としては、ブライアンズタイム、マヤノトップガン産駒などの ロベルト系やミスプロ系の活躍が目立ち、ダートでも走れるような パワーが求められています。 今の新潟....... [Read More]

Tracked on August 09, 2008 at 11:46 AM

« 百円馬券師 小倉記念ほかの買い目 | Main | ラベンダー賞をどうみるか 函館2歳Sほか »