« ノーザンホースパーク | Main | 先行・内枠狙い 京成杯AH »

September 13, 2008

変則初日 エルムSほか

秋競馬が始まったかと思ったら、いきなり変則3日開催かぁ。それはそうとこれから2歳戦も本格化し、POGも熾烈を極めてくるということなんだろうが、胴元によってルールが違うんだろうが、実際のオーナーさんが大金をはたいて馬を購入するのと違い、籤とか運で高額馬のPOになって、単に獲得賞金額レースで悦にいるというのは如何なものか。獲得賞金を購入金額で除した一種のアーニングインデックスで競った方がいいのではないか。

札幌11R 第13回 エルムS(JpnⅢ)
今年からJCダートが阪神千八になり、そこを頂点としたステップレースの序章という感じか。
連覇を目指すメイショウトウコンが人気になりそうだが、調教がよさそうな2◎アドマイヤスバルに期待したい。札幌ダートは3勝と相性も良い。
相手は、クラスターC2着の10フェラーリピサ。
2の単複、枠連2-7、ワイド2-10、三連複1-2-10。


キルトクールは4コンゴウリキシオー。逃げバテか。

中山11R 紫苑S
早くもクラシック(ではないが)のトライアル。相手に恵まれた感じの3レッドアゲートが配当元返しの勢いか。こうなると三連単でいくか、大穴狙いかのどちらかになるだろう。前者で行くとすれば、夏場使われた5モエレカトリーナ、4アポロクイックで、3→5→4。後者なら、エイダイクインの子ということで繁殖での広がりを期待したい1エイダイセルリアの複。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ノーザンホースパーク | Main | 先行・内枠狙い 京成杯AH »

Comments

トラバありがとうございます。
エルムSは本命が同じですね。
アドマイヤスバルには頑張ってもらいたいです。

ところで私事なのですが、日曜日の夜から札幌に遊びに行く予定です。
私は初めての札幌なのですが、にくもさんの旅行記も参考に札幌競馬場やノーザンホースパークなど行ってみようかと思ってます。

Posted by: やまー | September 13, 2008 at 08:52 AM

やまーさん。コメントありがとうございます。
札幌はたまに行くといいですよね~。
是非旅行記も期待しています。

Posted by: もくに | September 13, 2008 at 06:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/42458834

Listed below are links to weblogs that reference 変則初日 エルムSほか:

» エルムSの競馬予想【◎アドマイヤスバル】 [競馬予想@競馬で儲けよう]
今週末は3日連続開催で4つの重賞レースが予定されています。 第一弾は札幌競馬場で行われるエルムS。 秋競馬のスタートでもあるので良いスタートを切りたいものです。 ではエルムSの予想です。 まずはエルムS関連の血統データ (1)エルムSの過去5年実績と血統傾向 ...... [Read More]

Tracked on September 13, 2008 at 09:04 AM

» 【予想08'】エルムS(JpnIII)/紫苑S(OP) [The Laughing Man]
【エルムS】は◎コンゴウリキシオーでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ 【紫苑S】は◎ショウカクでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ [Read More]

Tracked on September 13, 2008 at 09:17 AM

» 紫苑ステークス(3歳牝馬・OP・秋華賞TR)(私の買い目;千... [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [Read More]

Tracked on September 13, 2008 at 03:08 PM

» 【レース予想】 JpnⅢエルムステークス [カズスポBlog -Road to Fantasista-]
札幌11R JpnⅢエルムステークス [Read More]

Tracked on September 13, 2008 at 03:28 PM

» 【予想】札幌・第13回エルムステークス(GIII)※結果追記 [ろとまろ日記]
今週末と来週末は職場のカレンダーの関係で3連休。 来週に遠征を予定しているので、必要以上の投資は控えて休暇を楽しみたい ものです。 少しだけ買って、のんびりとテレビ観戦しようと思います。 ◎マコトスパルビエロ ○フェラーリピサ ▲トーセンブライト △アドマイヤスバル ×メイショウトウコン 前走は後先考えないハイペースで逃げたコンゴウリキシオーですが、今回は 藤田がメイショウトウコンに騎乗する関係で和田竜二に乗り替わり。 それを考えれば、ハナには立つだろうけれども溜め逃げ... [Read More]

Tracked on September 13, 2008 at 07:49 PM

« ノーザンホースパーク | Main | 先行・内枠狙い 京成杯AH »