« レーティングだけでは 菊花賞 | Main | レーティングは高め 天皇賞(秋) »

October 26, 2008

膾を吹く 菊花賞オッズほか

菊花賞の前売りオッズであるが、秋華賞の影響か、穴狙いをしているファンが多いようで、人気分散傾向にある。前々日、前日午前、前日午後の単勝オッズの変化をみると以下のようになる。
1 フローテーション 48.7→37.0→34.6
2 ノットアローン 12.6→15.1→13.9
3 アグネススターチ23.8→ 27.7→28.0
4 メイショウクオリア 26.9→25.6→23.1
5 ナムラクレセント30.4→27.3→21.6
6 ロードアリエス 22.6→19.8→19.3
7 ドットコム 78.2→42.9→34.4
8 スマートギア 17.4→10.4→9.9
9 マイネルチャールズ 23.7→10.6→7.1
10 スマイルジャック 7.7→10.4→9.0
11 ミッキーチアフル 32.5→23.9→25.2
12 ヤマニンキングリー 53.5→43.4→37.3
13 シゲルフセルト 43.3→33.3→26.0
14 オウケンブルースリ1.9→2.5→4.1
15 ベンチャーナイン 14.7→17.6→18.0
16 ホワイトピルグリム 75.5→53.0→43.3
17 ダイシンプラン 32.1→28.4→18.3
18 ダイワワイルドボア 22.1→10.8→8.3
なんと1番人気でも4倍台、最低人気でも43倍になってしまっている。まさに「羹に懲りて膾を吹く」状況か。

東京11R テレビ静岡賞
以前、菊の裏で岡部さんが勝っていたレースという印象があるが、その役割を期待したいのが柴田会長。今回、良血3ザレマ騎乗なので、勝利の可能性も高いのでは、相手は8枠ということになろうが、穴で8ツアーデフォースにも期待。

福島11R 福島民友C
かつてのPO馬7アイルラヴァゲイン登場ということで、応援馬券。相手は3歳5ルルパンブルー。

東京8R 3歳上500万下
未勝利の身であるが、ここでも見劣りはしない15スペシャルシーズンに期待。

|

« レーティングだけでは 菊花賞 | Main | レーティングは高め 天皇賞(秋) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/42907213

Listed below are links to weblogs that reference 膾を吹く 菊花賞オッズほか:

» 英語とJRA競馬の密接な関係とは? [新競馬予想の極意・90日で1億儲ける奇跡の馬券術]
肝心の内容は?そう思われましたか?それではここで少しだけ、この教材を通して一体どのようなことが学べるのか、紹介しますね。 CF9競馬理論の根本の5・4・9の法則とは? 5,4,9 この数字はJRA競馬の根幹を成している、絶対数字であり、これなくしては競馬というレース自体が成り立ちません。こんな訳のわからない事を言っても一般の方はもちろん競馬歴30年のベテランの方でさえ、「何を言ってんだよ〜お前頭おかしいんじゃないのか」と言われるのは目に見えています。しかし、これこそが競馬の本質であり、真実...... [Read More]

Tracked on November 17, 2008 at 01:51 PM

« レーティングだけでは 菊花賞 | Main | レーティングは高め 天皇賞(秋) »