« 本番への序章 京成杯 | Main | トヨタ新社長誕生 雲國齊世録(114) »

January 18, 2009

テンポイントの追憶 日経新春杯

今週はセンター試験が行われているそうだが、一期校、二期校世代としては、それがどんなものなのかよく分からない。受験生諸君の健闘を祈りたい。

京都11R 第56回 日経新春杯(GⅡ)
日経新春杯というと、どうしてもテンポイントの悲劇が思い起こされてしまう。しかし、その結果としてあまりに過重なハンデはつかなくなったり、獣医学の進歩に寄与したりそれなりの効果はあったとのことである。確か、今のJRAの理事長も当時の治療チームに加わっていたと聞いている。
HPを巡っていたら、当時の杉本アナの「テンポイントおかしい、おかしい」という実況が再現されていたが、ある意味ライスシャワーの宝塚記念(この年は京都開催だった)と並び淀の二大悲劇と言えるんだろう。
52キロで出走する唯一の関東馬4メジロコルセアに期待したい。自分のペースで行ければひょっとして大金星も。
相手は、騎乗を3レースに絞って必勝を期す武兄様騎乗の11マイネレーツェル。「状態はいい意味での平行線」ということでもあり。
4の単複、11の複勝。枠連2-6、ワイド4-11。


キルトクールはアドマイヤモナーク。大外は不利だべ。

にほんブログ村 競馬ブログへ 応援お願いしますm(_ _)m。

|

« 本番への序章 京成杯 | Main | トヨタ新社長誕生 雲國齊世録(114) »

Comments

前に行く馬が有利とみたが、まさかプリキュアとはねぇ。
これでまた引退撤回だろうか??

Posted by: もくに | January 19, 2009 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/43773584

Listed below are links to weblogs that reference テンポイントの追憶 日経新春杯:

» 第56回 日経新春杯 予想 《◎ナムラマース》 [馬と闘球と男と女]
第56回 日経新春杯 ... [Read More]

Tracked on January 18, 2009 at 09:34 AM

» 日経新春杯・京成杯の予想とデータ数値順位 [激走!データ競馬ブログ]
日経新春杯 ヒカルカザブエ ドリームフライト このレースは前走1600万下連対馬、ハンデ53〜55kgが多く好走。 勢いとしてはヒカルカザブエですが、ドリームフライトにも期待。 京成杯 トゥリオンファーレ 同レース3連覇がかかる松岡騎手。達成するのは容易では...... [Read More]

Tracked on January 18, 2009 at 09:40 AM

» 第56回日経新春杯(GⅡ)予想 [ワイドでやらまいか]
明日の京都メーンは第56回日経新春杯(GⅡ)ハンデ戦です。 春の天皇賞を目指し、 [Read More]

Tracked on January 18, 2009 at 09:51 AM

» 「ブレイク2008」プロに学ぶ日経225先物戦略 [こんなのでました]
試行錯誤を繰り返しながらトレードに時間を費やすも、資金は目減りするばかりで残るのはストレスのみ。 でも、今は完全に立場が逆転。自分の資産を確実に、そしてコンスタントに増やすことに成功しています。そして、冒頭の「なぜ日経225先物のトレードで儲けることができないのか・・・」と言い切れるまでになったのです。彼らに伝授されたルール(ノウハウ)通りにトレードすることで、私は一気に勝ち組に加わることができた...... [Read More]

Tracked on January 18, 2009 at 10:40 AM

» 京成杯・日経新春杯の予想 [風を追いかけて]
京成杯 ◎ 7番 トゥリオンファーレ ○ 2番 ナカヤマフェスタ ▲ 13番 ... [Read More]

Tracked on January 18, 2009 at 11:34 AM

« 本番への序章 京成杯 | Main | トヨタ新社長誕生 雲國齊世録(114) »