« 今週はお休み | Main | 先行激化? 日経賞 »

March 21, 2009

安田師逝去&将軍の季節・日経賞

JRAから安田師の逝去の報が発表された。安田師といえば、メイショウドトウであるが、それ以上に子息の消息が気になる。今頃どこにいるんだろうか?
来週は、日経賞が行われる。ホクトスルタンが親子4代の盾制覇を目指し、ここから始動するようだが、やはり、テンジンショウグンの怪走(?)が忘れられないレースである。驚いたことに、彼は「新志」という名前で、警視庁の第三機動隊騎馬隊のメンバーになっているようである。「ボクのチャームポイントは丈夫な歯さ」とHPに書かれている。穴男「江田照」の名前とともに、彼は今後とも語り続かれる存在ではあるんだろう。レース前に「テンジンショウグンの怪走があってりして」と言いながら馬券を買わなかったことが今でも悔やまれる・・・。

|

« 今週はお休み | Main | 先行激化? 日経賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/44415519

Listed below are links to weblogs that reference 安田師逝去&将軍の季節・日経賞:

« 今週はお休み | Main | 先行激化? 日経賞 »