« レーティングより血 天皇賞・春 | Main | PO馬に注目 青葉賞 »

May 01, 2009

小島師に聞きました 東京1R

小島師のブログにしょうもない書き込みをしたところ、師から丁寧なコメントをいただいた。これは応援せねば・・・。

東京1R 3歳未勝利
コメントの元になったのは、このレースに出走する12ニホンピロピンキー。
前走千二から千八への延長で、なんとか掲示板を確保し、しかも末がよさそうで広いコースなら期待をもてそう。しかし、府中のダート千六は芝スタートなんで、この距離は使わないと思いきや、先生のコメントは、「それほど芝が合わないとは思っていませんし、広い東京コースならもし苦手だったとしても大きな(ディス)アドバンテージにはならないとの判断」とのこと。
相手は5枠の両頭と前走で上がりもこの馬より良かった11シーオブザスターズ。12の応援馬券。枠連5-7、7-7。
ウインズに行く前にオーナーさんの会社を拝んで必勝祈願でもするか。

にほんブログ村 競馬ブログへ 応援お願いしますm(_ _)m。

|

« レーティングより血 天皇賞・春 | Main | PO馬に注目 青葉賞 »

Comments

ピンキーだが、終いの良さは評価できたものの、上位2頭の脚色の方がさらに良かった印象。
小島師の「それほど芝が合わないとは思っていません」というお考えは正しいとは思うが、スタートが良かった割りに加速度が一息。やはりダートのみのコースの方がいいんじゃないだろうか。
よくよく考えてみれば、オーナーさんの会社はちと遠くウインズに行く前に寄るような場所じゃなかった。

Posted by: もくに | May 02, 2009 at 09:57 PM

Hi, Onload of page my antivirus put alert, check pls.
Saurooon

Posted by: Saurooon | May 03, 2009 at 07:11 AM

Really?
Thanks Sauroon

Posted by: mokuni | May 03, 2009 at 08:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/44860763

Listed below are links to weblogs that reference 小島師に聞きました 東京1R:

« レーティングより血 天皇賞・春 | Main | PO馬に注目 青葉賞 »