« 府中馬主席再訪 | Main | 「国家なる幻影」を読む(2) »

June 07, 2009

馬場がどうか 安田記念

山口県のホテルで一酸化炭素中毒により死者が出る事件が起きた。何でも煙突を塞いだ状態で排気していたそうである。もはや人災だろう。

東京11R 第59回 安田記念(GⅠ)
土曜の府中の馬場は内側が傷んでいる印象だった。雨の心配はないんだろうが、比較的含水量の多い状態は続くように思う。となるとハッピーバレイのような馬場といえるのかもしれない。過去のデータをみると、重賞勝ちは絶対条件のようだし、特に東京芝重賞で連対していることが重要なようだ。また、5歳以上の牝馬が不振だったり、高松宮記念組もあまり結果を出していないようだ。そうした点も踏まえながら、GⅠ恒例の全頭チェックにいってみよう。(オッズは左が日本、右が香港。ただし香港は14頭立ての馬券なので、今回は5-18、7-16、8-17、14-15がセット。)
1 スズカコーズウェイ(35、20):京王杯SCを制したが、それだけではGⅠを制するには足りないような気がする。(切)
2 スマイルジャック(31、31):京王杯SCは7着だったが、「不利があった」ということだし、ダービーで見せた脚と馬場適性から軽視はできない。(△)
3 ウオッカ(1.9、2.5):馬場適性が懸念されていたが、調教の際「水を含んだ馬場でしたが、素晴らしい動き」ということだし、ヴィクトリアMを圧勝した強さはあるんで主役の1頭であることは間違いない。(○)
4 ファリダット(47、37):京都金杯で3着になっているが、より長距離適性が要求される府中のマイルだと最後止まるのでは。(切)
5 ホッカイカンティ(63、4.5):「GIでどれくらいやれるのか見てみたい。」ということなんで、ここは人馬共に修業の場か。(切)
6 ディープスカイ(3.6、6.2):「凱旋門賞は2つ勝てば行く。」ということだし、ウォッカよりは成長力で勝るような気もするので、ここは応援馬券。しかし、凱旋門に2頭も出るという状況になれば、是非馬券を買いに香港にでも行きたいなぁww(◎)
7 ライブコンサート(95、14):現状オープン大将という感じで。(切)
8 アブソリュート(32、20):ダビスタってGⅡ、GⅢは結構勝てるけどGⅠになるとメチャクチャ強い馬が出てきてなかなか勝てないゲームだったような気がする。(切)
9 カンパニー(21、24):府中の良績ないし、もう8歳だからあまり過剰な期待は禁物のような気が・・・。(切)
10 タマモサポート(110、59):ここ使うより来週のエプソムCを獲りにいった方が良かったのでは。(切)
11 コンゴウリキシオー(117、47):逃げ馬というのは一発の可能性を秘めるので応援馬券を100円は買っておきたい。鞍上も魅力だし。(×)
12 トウショウカレッジ(70、49):京王杯SC2着。波乱を起こすとすればこの馬が3着に突っ込んでくることだろう。注意を払いたい。
13 スーパーホーネット(6、11):マイラーズCを快勝したし、実績からも強い馬であることは分かっているんだが、どうも買う気にならないんだよねぇ。今回もキルトクール指名。(キ)
14 マルカフェニックス(156、34):これといって強調材料は見当たらず。(切)
15 リザーブカード(131、34):京王杯SC13着だし、一変までは。(切)
16 アルマダ(83、14) :今シーズンはいまひとつだが、昨年2着だし、切るときそうなんでなぁ。(△)
17 ローレルゲレイロ(26、20):高松宮記念を制したし、府中マイルはスタートからの直線が長いのでこの枠からでも前に取り付くことは十分可能だと思うが、それでも「大外の藤田は切り」の原則は貫きたく。(切)
18 サイトウィナー(44、4.5):加油軍団の人気はこっちの方か。今年も香港から応援団が来るんだろうか?羽田便が出来たんで日帰り弾丸ツアーも可能になったしね。(△)

6の単複、11の単複。枠連2-3、3-8、2-8。三連複3、6二頭軸で2、12、16、18流し。


キルトクールはスーパーホーネット。

にほんブログ村 競馬ブログへ 応援お願いしますm(_ _)m。

|

« 府中馬主席再訪 | Main | 「国家なる幻影」を読む(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/45260661

Listed below are links to weblogs that reference 馬場がどうか 安田記念:

» 安田記念(09年)◎ライブコンサート [血統適性blog]
【安田記念】予想 展望その1 『ディープスカイの死角とは!?』はこちら 展望その2 『注目馬3頭』はこちら 展望ポイント ・ノーザンダンサー(ND... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 06:40 AM

» 第59回 安田記念 予想 《◎ウオッカ》 [馬と闘球と男と女]
第59回 安田記念 ... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 07:44 AM

» 2009安田記念の予想、高確率に馬券になる馬は・・・ [激走!データ競馬ブログ]
安田記念 ◎ウオッカ ○ディープスカイ ▲トウショウカレッジ △ファリダット ウオッカの強さはあえて書く必要もありませんが 内よりの枠ですし、好位で競馬ができるので 展開に左右されない堅実さがありますよね。 東京では崩れませんし。 ディープスカイも同様....... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 08:43 AM

» 《予想》安田記念〜ウオッカ姐さんと張り合えるのは君だけだ◎ディープスカイ [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/m_0249/}第59回 安田記念{/m_0249/} 東京1600M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 前売り単勝オッズは、ウオッカとディープスカイ、ダービー馬2強の様相を呈しています{/dog_right/} この2頭の強さは誰もが認めるところですから、妥当なところとして・・・{/dog_shy/} しかし、昨年3着のエイシンドーバー(9番人気)、一昨年3着のジョリーダンス(9番人気)、一昨々年2着アサクサデンエン(10番人気)、3着のジョイフルウィナー(8番人気)と人気薄馬が馬券に絡み... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 08:51 AM

» ◎ウオッカ 安田記念(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【安田記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 09:43 AM

» G? 第59安田記念 〜にころこ妄想〜 [お地蔵さまの寄り道]
本日、駐車場に奇跡的に2回のきり直しで 車を止めれて「私って、天災ぃ〜!」と 自己陶酔しているにころこ妄想です。 2 スマイルジャック 3 ウオッカ 4 ファリダッド 6 ディープスカイ 7 ライブコンサート 理由は 2 スマイル→笑顔は大切やから。 3 騎手が「武豊」やから。(そろそろ、武さんの出番やろ?) 4 騎手が「安藤勝己」やから。 6 たぶん強い馬やから。 7 福山雅治のライブチケットが、スカやったけどお馬は当たりますように。。。 三連複 100円。 悟... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 11:42 AM

» サッカー日本代表、W杯へ世界一番乗り!アジア最終予選、敵地でウズベキスタンを倒す [しっとう?岩田亜矢那]
皆さん、 オメデトー!ございます!! これでもかというアウエーの洗礼をもろに受け W杯出場が決まった瞬間に代表監督がピッチに居ない という異常事態でしたが それでもきっちり勝ち切った意味は大きいです。 これで4大会連続出場 もはや日本にとってW杯本選出場という出来事は 4年に一度の歳時記となりつつありますが 世界一番乗りだし、とにかくメデタイ! でも前回も一番乗りだったし、ちょっと験くそ悪い、 と言う貴方、今回はもうひとつ この「世界一番乗り」には大きな意味合いがあります。 これで日本は堂々、「... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 12:46 PM

» 「サタうま!」安田記念のレース・シミュレーション結果は?! [しっとう?岩田亜矢那]
先週日本ダービーの大外れは、 直前の大雨をインプットしてなかった、て事かな? 「安田記念」注目のウイニングポスト・ワールドでのレース・シミュレーション結果は 1着?ローレルゲレイロ 2着?ディープスカイ 3着?ウオッカ げっ、?ウオッカが負けとんで! ?ローレルゲレイロが逃げ切った という事は相当渋い馬場って想定なのか? もう雨も止んでるみたいだし 明日どれほど馬場が回復するみたいだな〜 直前まで注目ですよ、 にころこさん、携帯からなのにそんなに早く買っちゃだめー! 六車奈々の本命は?スマイル... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 12:56 PM

» 安田記念(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜の東京競馬場は、雨模様で、芝は重馬場ですが、日曜は晴れの予報で、ある程度、馬場状態は回復しそうね。 日曜の東京メイン、安田記念の予想 芝 1600M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 ウォッカ・・・・・・・・・・1.8倍 2番人気 ディープスカイ・・・・・・・4.4倍 3番人気 スーパーホーネット・・・・・7.3倍 4番人気 ローレルゲレイロ・・・・・20.7倍 5番人気 カンパニー・・・・・・・・21.8倍 「ス... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 01:50 PM

» 安田記念の予想 [風を追いかけて]
安田記念 ◎ 3番 ウオッカ ○ 13番 スーパーホーネット ▲ 9番 カンパ... [Read More]

Tracked on June 07, 2009 at 02:15 PM

« 府中馬主席再訪 | Main | 「国家なる幻影」を読む(2) »